こひつじのブログ

二人の子育てをしながら、ほそぼそ趣味も楽しんでいます。

子どもたちの写真でのSB,大好きな紙物
それからフォルムカード交換やステッカーアートのカード

気まぐれな更新ですが覗いていただけるとうれしいです


テーマ:

ご心配をおかけしました。

無事にこちらのおぼっちゃま、24日イブに退院することができました。


診断は川崎病。

はじめは点滴が効かず2本目で症状が落ち着き、経過観察のために長期の入院となりました。

後遺症として冠動脈瘤ができてしまうのが怖いらしく何度も心エコー。採血。

よく頑張ったと思います。

最後にはなぜか嘔吐下痢になり退院がちょっとのびたり。

ご飯が食べたくて暴れてました…・


もともと持っている心臓の心室中隔欠損のこともあるので心配したのですが今のところ問題ないです。


母と話をしていて・・・

今の医学の進んだ日本でなかったらこの子はどうなっていたんだろう?

ありがたいです。平和でのんびりとした日本。医療費の助成もあり3週間の入院費1万3000円安!


同じ病室で全く動けず眠ったままの2歳の女の子。


母として入院するたびにたくさんのことを考えます。

健康であることのありがたさ。

絶対に忘れてはいけないことですね。


この子がたくさんのことを教えてくれています。


仕事柄色んなお母さんに接します。

色んな大変さがあり、すべてを理解することはできないけれど・・・

寄り添うことができたらなーと思います。


もっと優しく強くなりたいな。来年の目標です。

やさしくが大切だなと。芯のある優しさ。いつかそんな母になりたいです。






お姉ちゃんと旦那は旦那の実家に帰っています。

かわいい小さな彼とべったべたしながら年越しをしたいと思います!

まぁま・・・・と言いながら必死で追いかけてくる姿がかわいくって★

なかなかこの子と二人きりで向き合う時間持てなかったのでいい機会。3日までの休みですが(4日が当番出勤だった…・)のんびりします。

お休みの間にアドベントと前の記事にコメントくださった皆さんにお返事できたらいいなーと思っています。

全部読んでいます。本当にいつもありがとうございます。



今年もたくさ~んお世話になりました。

皆さん、良いお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ラブリー坊主_| ̄|○
二日前から高熱下がらず。

川崎病だろうと今夜から入院です(T_T)

変わってあげたい。
まだどれくらいの入院になるかもわからず
着の身着のまま収容されました(T_T)

ただでさえ滞っていますが、色々ますますお待たせしてしまいそうです。ごめんなさい(>_<)


早く治りますように



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です。

復帰以来必死すぎる毎日。毎月頭は事務仕事山盛りで…・

そのたんびに坊主が発熱www


自分で参加する!!!と決めたのに・・・・

気合いばかりカラ回りで。皆さんの御目汚しになりそう…・


それでも今年も参加できたこと。嬉しく思っています。

過去もこのアドベントを通してお友達になり、お手紙やカードを頂いて本当にうれしいです。

お礼がちっともできず心苦しいですが・・・・・

ちょっと落ち着いたらお手紙させてくださいね。


前置きが長くなりましたwww

今年はこんなカードを作りました。


今年のマステ本当にかわいいですよね。

くまサンタさんがプレゼントを持ってきてくれましたー☆

くるっと返すとツリーにプレゼント★

もちろんこれで終わりではないです。
今年はくまちゃんを留めてあるマステをはがしてひっぱると…・






じゃーーーーーん!




リース登場!!!


こひつじのブログ-1386134338234.jpg

アップにしてみました。今年もこひつじちゃん登場です。



こひつじのブログ-1386134354973.jpg
くるっとひっくり返すとこちらにもアートしてあります。


こひつじのブログ-1386134367507.jpg

さらにアップ☆

ちょっとお部屋にぶら下げてクリスマス気分を感じていただけたらなーと思います。



さーて!

アドベントは続きます!

明日はスマイルスマイルさん→http://ameblo.jp/nikoniko-news/


いつもとってもかわいらしいアートをされています。

小さなカードを組み合わせるのがとってもお上手です。以前カードを頂いたことがあるのですが素敵でしたー☆



皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています(>_<)


仕事に復帰して以来怒涛の日々です( ̄。 ̄;)
思った以上にキツい_| ̄|○

子どもたちの体調不良以外にも自分もガタがきていたり。
若くないから無理きかない(T_T)残念!


紹介したいことはたくさん!
行けなくなっちゃった特印を送ってくれたり、可愛いハガキにパワーもらったり、切手交換をしたし、先日の誕生日にプレゼント頂いたり( ´艸`)
本当にありがとうございます。

こちらからすべて遅れていてすみません。
今日久しぶりに荷物必死で送りました。
非常に簡素でごめんなさい(>_<)

マステ便
nakonakoちゃん
おかわりクンママさん
あん。ちゃん
なお☆ちゃん
ナヨンさん

お手紙
ヒナ☆マスちゃん


今日お出ししました!
週明けに届くといいな。
まだお約束しているかたたくさん( ̄。 ̄;)
また頑張って送りますのでお待ちくださいね





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

かなり確認をしていなかったのでちょっと記載しておきます。



ほらー!!!忘れてるじゃん!!!

失礼だよ君!!!

と教えてください…・

いま、復帰前に送れるように頑張っている所存でございます


おかわりくんママ→現在は交換はありせん。マステのお使い


みおさん→すべて発送済み


ヒナ★マスちゃん→町田木曽、横浜紅白、京都タワー(発送準備済み)
             東京のお使いどれだっけ????


あんさん→マステお使い届き次第連絡します


ゆみたんさん→平塚赤


kazumiさん→平塚白 うなぎ 伊豆の踊子 茶娘(発送準備済み)

234さん→マステお譲り

ナヨンさん→横浜赤(発送準備済み)

nakonakoさん→ 阿波踊り 


コサリさん→すべて発送済み


Naoさん→すべて発送済み


☆紫線☆さん→すべて発送済み


帰蝶さん→発送済み (受け取り待ち)


MiKiさん→町田木曽(発送準備済み)、、ポスト柄

       あってますか???ちょっと心配です。違っていたら指摘してください

      


s-*さん→すべて発送済み


みほママさん→すべて発送ずみ。マステお使い依頼中


なお☆さん→すべて発送済み お手紙交換中


ちゃびんさん→すべて発送済み お手紙交換中


ちぷちぷちゃん→すべて発送済み。マステお使い引き受けています


mintさん→鳴門金時(発送準備済み)、渦潮、



交換便・・・・・・・フルーツケーキさん、tsuruさん(とってもお待たせしてしまって申し訳ありません。

         自作の物を製作中です)





以上となっているはずです・・・・・・

忘れてるぞ!!!!!言う方本当にすみません。ご一報ください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。