Trouble☆Maker

*劇団Rabbit clowNにて団長をしています*

そこにRomanがあれば馬鹿にだってなれる
たとえ全員に理解されずとも、自分が好きな事をしたい!

趣味でネット活動(主にニコニコ)、私生活の事ets
内容はその日によって様々
※イラストは李葉月様

*ドラマCD「蛍草」通販開始*

Musik Magie×御伽キノコ×劇団Rabbit clowN presents

2月19日より手売りのみで販売中だった、ドラマCDが遂に通販開始となりました!
詳しくは↑の画像から確認くださいませ!!
小日向はリョウ役で参加させて頂いております(・ω・)+

本体価格:\1.000(税込)
※イベント参加時の手売り以外でのお求めには、方法により手数料が異なりますのでご注意くださいませ

*劇団Rabbit clowN*

関西中心に同人演劇というジャンルをメインに活動中!
気になった方はどうぞHPご覧くださいませ★

劇団Rabbit clowN 旗揚げ公演
悪ノ双星華~Who is true evil?~

2018年2月24,25日

神戸アートビレッジセンター KAVCホールにて


詳細は随時公開していきますので、興味ございましたら劇団HP&Twitterをチェックしてみてね☆


参加イベント情報

2018年2月24,25日 悪ノ双星華~Who is true evil?~ 出演予定


ゲームプレイに関する記事はコチラになります
こひにゃ★めいかぁ
最近はMMOのブレソ(ブレイドアンドソウル)内容が多いです


小日向風生の
所属団体
関わっている作品
【ニコニコミュニティ】Trouble★Maker




テーマ:

2月19日のレコ発イベントより発売しました、蛍草がいよいよ通販開始となりました!

いえーい!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

早速劇団HPやTwitterで告知させて頂いておりますが、特設ページもございますのでお時間ある時に眺めて頂けたら幸です(*´ω`*)

そしてこちらも是非ご覧くださいませ☆

 

じゃじゃーん★制作メイキング映像でーっす!!

しかも後半は2月19日のプロモーション映像も入っています(ノ∀`)

ご飯食べながらーとか、何か作業しながらーのお供にでもどうぞ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーなんかね、劇団のHPやブログを更新してると

自分のブログさえ更新している気になっていましたよね

 

気付いたら自分のブログ1月1日以降更新ないじゃないのwwwwwwww

本当に酷いことに…(笑

 

そんなわけで、生きております!(゚д゚)

 

これからはある程度のペースで、何かしら更新できるようになればいいなぁ~(フラグ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改めまして、皆様新年あけましておめでとうございます!

ここもだいぶ放置してしまっていて、この前の最新記事が去年の8月9日で、しかも8月に行われるイベントの告知というなんとも古い記事で去年をしめくくってしまったという事実に、個人的に驚愕しております(爆

そして絵も下手になったなぁ…全盛期と比べてヤバい\(^o^)/

 

個人のブログ更新に関しては本当にズボラというか・・・

劇団の運営をしているとどうしても更新が滞ってしまいがちなようなので、

新年の僕は人への頼り方と自分にとっての時間の有効な使い方を考えたいと思います

 

関東に居た時とは違って、

立場が立場なので、時間が足りないというのは今後多いにある事だと思いますし

新年自分を見つめるべきは大体この2つかなと

 

僕って奴は「頼る」という事が他の人よりも下手だと思われているようで

(当然自分は頼ってる時頼ってるんだけどなぁ・・・なんて思ってる訳ですが

劇団のメンバと話す時も

 

「団長、何かあったら頼ってください」

 

なんて有難い言葉をよく頂くんですが・・・

頼ってない訳じゃないんだけどなぁ~なんて僕では感じていたりします

でも、第三者の目こそが自分の感覚よりは事実だと思うので、

改められるものなら改めていこうと思います(・ω・)

 

旗上げ公演に向けて、団体の事だけではなく、自分を高めていく作業もしていかねば!

若い皆に負けてなんかいられない♪

 

こんな僕ですが、気付けばいよいよ31歳

いざここに着いてみると、アラサーという実感がイマイチ…ピンときません(ノ∀`)

 

最後になりますが、僕自身、自分を見つめることと何かしら実りを残せる年にしたいと思っていますので、

皆様の方でも2017年で何かしら実りがあることを、御祈り申し上げます

 

これからも変わらず、よろしくねヽ(・∀・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑が続く中いかがお過ごしでしょうか?

前の記事でイベント参加の件を軽くお話したと思うのですが、ついに詳細があがりましたのでこちらでご紹介させて頂きます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

LuA & Musik Magie Presents 「M OTOME Vol.05」

 

開催日:2016年08月28日(日)
会場:アイドルスタジアム(http://idol-stadium.jp)         
Open 15:00 / Start 15:30

入場料 2000円(ドリンク代別途)

※チケット予約申し込みは以下の方法で受け付けております

  劇団公式HP
  劇団公式Twitter

  どちらの場合でも、お名前と枚数を必ず記入お願い致します。

 

★出演アーティスト
・LuA
・王子様育成委員会
・Emo intime
・ヘルツ
・Iris aile
・咲空るしあ
・珀
・劇団 Rabbit clowN


15:00 オープン
15:30 スタート

15:30~15:50 珀
15:50~16:10 ヘルツ
16:10~16:30 Iris aile
16:30~16:50 王子様育成委員会
16:50~17:10 転換時間・休憩
17:10~17:40 劇団 Rabbit clowN 
←チェック!!
17:40~18:00 コーナー
18:00~18:20 咲空るしあ
18:20~18:40 EMO intime
18:40~19:00 LuA
19:00~20:00 交流会・撮影会
20:00 イベント終了


◎再入場可能。
◎カメラ、ビデオ撮影は出来ますが、出演者により撮影不可の場合がございます。
◎撮影した画像、動画をインターネット上にアップされる場合は、必ず撮影した相手の許可を得てください。
◎会場内での「持ち込みされた」食べ物、飲み物の飲食は禁止致します。
◎貴重品の管理はご自身でお願い致します。盗難などが発生しましても、主催者は責任は負えませんのでご了承下さい。
◎演奏時、ステージに対しての危険行為は、ご遠慮下さい。(ステージに上がる、物を投げる、など)
◎未成年の飲酒ならびに、喫煙は禁止しております。
◎他の参加者、出演者、主催スタッフ、会場側に迷惑をかける行為された場合、退場をお願いする場合があります。
◎都合により、出演者、進行・出演時間などは予告なく変更する場合がございます。

 

因みに我々劇団RCは今回「朗読劇」をさせていただく予定となっております!

ストーリーの内容は…

 

――むかしむかし、あるところに1人の少年がいました。

その少年は大人の作ったセカイに絶望し、とても悲しみに包まれました。

天使の救いか。悪魔の悪戯か。

その少年に不思議な力が宿ったのです。

 

「こんなにも、世界は悲しみに溢れている。なのに大人は何もしない。

 それならば、僕が新しい世界をこの紙とペンで綴りあげていこうじゃないか!」

 

今回のお話はそんな少年が紙とペンを取り、この「不思議の国」をつくりはじめて間もない頃のお話――。

 

劇団Rabbit clowNがお贈りするオリジナル「不思議の国のアリス」。

是非お越しになってごらんくださいませ☆

 

 

現在稽古で少しでも楽しんでもらおうと役者裏方双方頑張っております

初イベント参加ということで緊張が抑えられないのはもちろんありますが、他の出演者様に劣る事が無い様ラストスパートKIAI入れていくぜえええええええ!!!!

 

それでは本番の会場でお待ちしております(*´ω`*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しドリルウウウウウウウウウウ((

 

もう何度目だよと言わんばかりの生存報告のような亀足ブログ更新である(笑

やっぱ劇団のブログを気にしていると自分の方がおろそかになってしまうなぁ(´・ω・`)

あ、上の写真は神戸アニメストリートさんでチラシを置かせてもらうついでに、

グレンラガン上映会を見てきたときのルンルンな様子です←

 

タイトルでもある通り、現在劇団RCは8月28日のイベントに向けて準備を進めています

新しいメンバーも客演の方も加わり、色々な刺激を受けての稽古を眺めていると軽く目頭が熱くなります

去年の11月から勇気を出して初めてみた劇団

 

 

 

まだ旗揚げ公演すら叶っていませんが、なんかもうすごい有り難いなと日々痛感しております

特に団長補佐のミチルあずみには頭があがらねーぜっ><

こんな僕の団体に集まってくれた人達に最後まで「入ってよかった」って思われ続けられるように

色々な重い荷物を背負ってでも頑張っていこうと思います

勿論疲れたら甘えるけどな(ノ∀`)ぁ

 

8月28日のイベント、中々個性豊かな役者で良いものをお届けできそうなので

是非お暇でしたらお越しくださいませ☆ミ

※詳細は近々またお伝えします。

 

最後に、最近団員募集チラシをあちこちのお店に置かせてもらうように交渉しているのですが

最近できたばかりの劇団なのに親切においてくださるお店が少なくない事に驚いています

この場を借りて、本当にありがとうございますorz

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで!6月をすっ飛ばし、もう7月でした(ノ∀`)
超ひっさびさの踊ってみたしてきましたよっと!
関東の時はブリオッシュ・EJ・梅ちゃんのおかげで何度か機会があり、踊る機会も多くて有り難かったのですが
こちらに来てからはまず仲間集めからだったので、ようやくと言った感じですw
ちなみに私は黄色担当でした(・ω・)+


練習の段階でグループ内のメンバーチェンジがあったりと
いろいろ波乱がありましたが、タマちゃんミチルと踊れて良かったなって思える結果となりました!(o・ω・o)

撮影&編集にご協力いただいたAmeさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました><

動画いかがだったでしょうか?
少しでもニコニコしていただけましたでしょうか?

有り難いことにカテゴリで166位になっててビックリしましたw
だってまだ劇団Rabbit clowNは無名なんですよ!?認知もされてなんかいないんですよ><
それでも、これだけ見てもらえたというのは喜びにしていいと僕は思ってます
ただ、その喜びに浸らぬ様、次回また機会がある際はもっともっとと意欲をもって取り組んでいきたい


こんな場所で実は撮影してました(爆
近々イベント企画も参加できるかもしれないので、頑張りますよー!!><
良かったら応援よろしくお願いしまっすヽ(*´ω`)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  

昨日は劇団のHPや色々な宣伝に使えればと思い、
演出写真館PARTYさんの事務所にお邪魔させて頂いて、撮影をしてまいりました!!
演長の山本さんとメンバーのちえさんしづくさん翔真さんしろわさんりんさん
楽しい時間をありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

以前に僕だけ1回本番近い稽古にお伺いした事がありましたが、それが実は今回の企画の話の相談だったりします!
あの頃は確か2月頃だったので、3ヵ月の間、この日を待ち望んでいましたっ(*ノωノ)

最寄り駅から一緒してくれたもいさんありがとうございましたw
慣れない場所なので、だいぶ心強かったです!!
事務所について、笑顔で出迎えてくださった皆様にも大変感謝しました

総12人での撮影だったので、部屋の広さも考え3班に分けて来る時間をズラして撮影に臨ませてもらったんですが
自分含め、作業が始まればスタッフ皆様の目の色が変わって「仕事」っていうプロの空気を感じました
特に演長さんにはそれを感じましたね(・ω・)+

「思った事あったら遠慮なくいってね!」
「団長さん、この人の色や撮影時の背景はどうしましょう?」
「団長、こんな感じでどう?」


スタッフ皆さんの親切なお声かけにも救われ、おかげ様で誰一人も問題なく満足いく作品が撮れました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
その満足な作品はまた後日劇団HPなどで掲載させて頂きますので本編は後日お楽しみに!!w


  

  
撮影合間の様子ですヽ(・∀・)ノ
自分は団体のロゴにもなっている「黒うさぎ」をさせてもらいました!
いりめちゃんは白うさぎでペアなんだぜv( ̄Д ̄)v イエイ


立ち上がって間もない団体で贅沢な望みではありますが
団体の出発点として、身内で撮れる写真ではなくちゃんとした撮影というものをしたかったんです
元々関東から関西に来た自分が、声かけして集まってくれた大事な仲間の為だからって変に意気込んでたのもあるかもですが(笑
やっぱ団員には少しでも良い事経験してもらいたいんですよネ
その為なら自分は少し無理してもいいなってくらいに、演長さんにはツイッターのDMで熱意をぶつけまくってしまい

「あ、これ…通常の依頼分払うお金ないくせに言いたい事言い過ぎだから怒られるだろうな…」

なんて反省しつつも、妥協するくらいなら怒られようが縁切られようがいいやなんて後半変に開き直って書きたい事送りまくってました;
でも、そんなことは一切なく、少しでも僕のイメージを形にしようと当日のスタッフの皆さんの姿勢にただただ感激していました

「クールなポーズって何かいいのありますかね…?」
「うーん、こんなのとか?」
「おお!」

「演長、メイクこんな感じでどうでしょう?」
「もっと全体的に濃くして、これくらい!」
「わかりました!」

1つの作業も手を抜かず、真剣に受け止めてくださってありがとうございます

 

その覚悟?とか気持ちに気付いていたんでしょうかね;
最後円を作って、感想会的なことをして頂いた時の演長さんの数々の言葉に背中をポンポンされたかのように
泣くつもりなかったんですが、急に涙止まらなくなっちゃってwwwww

関西にきてから、こういった活動で表現者からこんな優しい言葉かけてもらうって機会なかったからか
ただでさえ最近涙もろいのに止まらなかったですねwww超恥ずかしいところをまだ出会って間もない方々に晒してしまったwwwwww

ごめんねwww団員wwww
団長、泣き虫なんよwwwwwwwwwwwwwwww(爆


優しくされるのにあんま慣れてない自分なので、演長さんに泣いてる自分を頭ナデナデされたことで
さらに涙腺の蛇口がひねられ、止まらなくなったのは内緒です←

一生懸命団長だけが頑張っても良いステージなんて作れないって分かってるし、
それ以前に中々うまくいかない点がいろんな人間が居る以上ありまして、
結構挫折しかけそうになったりするときもなかったわけではないです

でも、稽古に頑張ってきてくれるメンバがいるから、諦めるのも嫌で結局頑張っちゃってる自分がいるんですよね(笑
ま、いっか嫌いじゃないし!好きでやってるんだし!!って以下ループな自分だったりネw

関西に来てこういった表現の世界での、お姉さんお兄さんが見つかって
頼れる方々がここにいるんだなんて思ったら、軽くなってその分水分として出てきちゃったんでしょうね(ノ∀`)

大丈夫、自分はもっとやれる!みんなと楽しむ自信もあるぜ!!
そして少しでも沢山のアリス様方を楽しませるんだぜっ


楽しいだけじゃなく、演出写真館PARTYの皆さまから受けるものが色々あって感情的にさせていただきましたw
わずかな気持ちにもかかわらず、レベルの高いクオリティで仕上げてくださってありがとうございました!
大変ありがたかったですし、頭があがらなかったです><

今度は是非合同稽古!しましょうね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

っていうくらい超低更新ですよ奥さんwwwww

生きてます!的生存確認みたいなブログ毎度サーセン(笑

 

最近は劇団の事とゲームの事しか頭になくて余裕無い感じが半端ないですな

んでもって明日からはパン屋で働く訳ですから、仕事も入ってくるわけで大丈夫かワシといった感じです

とりあえず少しでも皆が楽しく演技の練習が出来るような環境を作ってあげたいのと、自分も教えるだけではなくそろそろ役者として混ざって練習したい感じかもしれません

 

皆少しずつだけど演技に変化があって、とてもいい感じなんですよね

だからこそ自分はそれを応援してあげたいし、同時に混ざって刺激を受けたいなと思うんですよ

 

演出を担当してくれる方が出てきてくれればここらへんも自分の勉強に時間を割けそうなのですが

無いものねだりばかりはよくないので、今の状態でも自分も混ざって練習できるようにしていきたいです

旗揚げ公演の為に集ってくれた人達も最初心配していたのとは裏腹にだいぶ増えました!

 

あとは誰一人欠ける事なく旗揚げ公演まで無事に足を運べたらいいなと思います

もうちょっとしたら知り合いに相談しつつ、準備の期間の詳細を考えなくっちゃ!

 

稽古後に食べるオムライスは本当に格別ですなぁ…(*´ω`*)

一緒に食べるメンバも、同じ目標を持って頑張ろうとする人達なわけで…

そんな人達と笑って食べれるんだもん、関西で最初ぼっちな時とは全然違うんだぜ!

内心関西来てよかったなぁってここにきて改めて深く思ったかもしれない(笑

 

小心者の自分がここまでデカいポジションでやりだしちゃった訳ですから!w

頼るところはしっかり頼って、自分が頑張るところはきっちりしていきたいなと今は思っております

現在とあるものを制作中です

 

出来上がったら告知するから、

楽しみにしておくといいとおもうよ!!(偉そう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、12月の2015年おさらば記事からひと月経っちゃってるわけですよ(゚д゚)驚愕
更新忘れていたわけではなく

「書かなきゃなぁ~(作業中)」
「書きたいんだけどなぁ~(作業中)」
「うーん、もう1月中旬だからぼちぼち…(ゲーム中)」←
「うわもう1月終わるじゃん!自分のブログ更新もしなきゃだ(稽古休憩中)」

気付いたらもう2月です!えぇ!!!!(爆

というわけで、だいぶ間が空いてましたが、この通り生きてます!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
俗にいう生存報告ってやつですなこれw

最近はブレイドアンドソウルというゲームを息抜きにやりつつ、
土日にあるRCの稽古で皆に会って刺激を受けながら取り組んでいることがメインな気がします
早く新しい仕事先探さないとだなぁ~…金ggg orz

前倉庫で働いていたんですけど、ちょっと職場の雰囲気がチラチラ悪くなりだして
居心地悪くて仕事集中できなくなってきたので辞めちゃったんですけど、
辞めたら辞めたで、丁度いい仕事先がそもそも見つからなくてちょっと焦っています(笑

いくつか受けたので、どっかに受かるといいなぁ(´・ω・`)

そんな話は隅に置いておいて…
劇団の方ですが、やっぱ稽古できるっていいですよね!
EJの時も最初3人で心細かった時期を思い出しますヽ(・∀・)ノ
RCも今じゃ台本練習が出来るほどになったので、面白くなってまいりました!!
最初はへっぽこでも自分が教える事のが多いでしょうが、そのうち自分もその中に交じって演技勉強していきたいですw


メンバーと! 
全然関係ないですが、よくブログやツイッターで自撮り写真あげてる人いますが、
一体どうやったらあんな綺麗なバランスで収まるんでしょうか?!
なんか下手くそなのかうまくいかないんですけどどどどどどどどどどどど!!!!
自分だけやたらデカくて悲しくなったよね!w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大掃除は新年始まってから本格的にモソモソやりだしそうな僕こと小日向風生です(爆
寒いと動きたくない病が発動してしまうので、中々腰があがりません(´・ω・`)

とりあえずカーテン洗って、窓拭いて溝も掃除して…
部屋ももう少しなんとかしてスペース確保出来たらいいなぁ~

なんて思ってはいるんですけどねー(ヲイ
暑さのがホントに苦手ですが、寒さも最近厳しく感じるようになりました
やっぱ歳なんかなぁ…2-3年前とか余裕でキビキビ動いてるイメージだったんだけども本当に不思議
あれですかね、あえてお風呂入った後とかにやれば少しは動けるんだろうk

でもホント、今年はそもそも関東から関西へ移り住んだことから始まり
様々な環境の変化が目まぐるしく起こった1年となりました
演劇等の活動もアウェーからのスタートでしたが、正直苦い思い出もありましたが…
声と演技を褒めて気に入って下さった方もいらして心温まるスタートをきることが出来ました
悪い出会いもあるにはありましたが、いい出会いのが多い印章です

特に11月入ってからは、自分で劇団を立ち上げるという大仕事を巻き起こし、
様々な素敵な方と対面させて頂きました

「関西にはこういった団体がないから嬉しいです」
「演劇始めるきっかけになってます!ありがたいです!!」
「大好物です本当にありがとうございます」

なんて、嬉しい声を頂く事もあり
正直お手伝いの方の心の支えあってしても、やっぱり不安は不安でした
でも、来てくれる方とお話してやっぱり立ち上がって良かったなっていう強い印章に変わり
今加入してくれている皆の存在は僕にとって本当に心強いです
ゆめフェスで出会った沢山の方も、ゆめらじのお三方も、祥さんもいつも本当にありがとうございます

まだまだ未熟で至らない団長ですが、
少しでも入ってくれた方が伸び伸びと向上できる場を作れるように頑張りつつ
自分も皆に刺激され向上していけるよう精進していきます

たまに日記を除いてくれる方も
気にかけてくださって本当にありがとうございます
 

残念ながら今年はニコ生で余裕もって枠を取ることが出来そうに無い状況なので日記にて感謝の言葉失礼します
2016年も一緒に楽しみつつ頑張っていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。