~自由ヶ丘おもてなし教室~「kohiji's kitchen」

おもてなし教室「kohiji's kitchen」とは「我が家のキッチン」にいるような「寛ぎ空間を・・」テーマにご用意したいと考えております。何よりの拘りは出来る限り全て「手作り」で体に優しくがモットーです!是非一度体験してみてください。主宰こひじたん&ひじわん



NEW !
テーマ:

8月に入り太陽って見ていないかもな日々。

 

そんな中でも夏を感じたくて待ちにまった花火!!

 

だったのに、玉川花火は嵐で中止になっちゃいましたね。。

 

本当に残念でしたが、毎年恒例の自由が丘友の会の

 

花火宴会だけは決行(笑)

 

 

 

ジメジメした天候だし、やっぱりkohiji's kitchenのテ-マ

 

ホワイト×グリ—ンは欠かせません。

 

 

 

 

みんなといると嵐で花火中止でも笑顔で乾杯!!

 

しかも、主人のお誕生日にも乾杯してくれて

 

ありがとうaya

 

 

 

 

今回は中華な感じ。

 

先日の主人のお誕生日のmenuにプラスしただけですが。

 

蒸し鶏とくらげの前菜、枝豆、甘酒漬け唐揚げ、ジャ—ジャ—麺

 

好評だった唐揚げは米油で揚げるとカラッと上がります。

 

 

 

 

大根餅、きゅうりとおナスの中華風和え物、春巻き、マロンベイクドチ—ズケ—キ

 

ケ—キはマロンより甘酒のがGoodでした。。

 

春巻きも好評でこちらはべに花油で揚げてカラッとしました。

 

子供達がいっぱいいただいてくれて、嬉しかったな。

 

やっぱり、中華ってみんなでいただくと更に美味しさがアップする感じ。

 

 

 

 

こひじも大好きなJHブラザ—スが来てくれて、ご満悦でした。

 

今回は嵐だったので、時間が読めずバタバタしてお写真ちゃんと

 

撮れず、あさっりした感じでお料理も美味しそうに撮れなかったな。

 

主人のお花のプレゼントもいただいたのに、それも撮れず。。

 

まっ、みんなで楽しかったから、よかった音符

 

みんな、いつも、ありがとうスマイルくん

 

 

 

 

★おまけ★昨日の神宮外苑花火大会の我が家の

 

マンションからこんなに小さく見れたお写真(笑)

 

 

 

 

自由が丘おもてなし教室kohiji's kitchenは

 

リクエストレッスンもございますので

 

kohiji2601@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいませ

 

Always Happy with kohiji's kitchen!!

kohiji's kitchen主宰

おもてなし研究家

Juri Yamaguchi&Kohiji

 

 
Instagram更新中
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残暑お見舞い申し上げます。

 

8月に入りほとんどが雨の日続きで、夏ももう終わりしょうか??

 

夏は満喫できないまま消化不良な感じですが、

 

もうすぐ「食欲の秋」なのでまた色々な食材で

 

お料理を楽しみたいですね。

 

天候不順ですので体調にはお気をつけくださいませ。

 

~更新情報~自由ヶ丘おもてなし教室「kohiji's kitchen」の主宰に

 

ついて簡単に自己紹介させていただきます。

 

*おもてなしマエストロこひじについてご紹介させて頂きますシェフ

 

「こひじ」という名前の由来は、主人と私の名前の一文字に子供のこをつけました。

 

2011年1月26日産まれ、我が家に来てくれたのが同年5月16日で1月で6歳に

 

なりました。

 

とっても社交的で人もわんちゃんも大好きな女子です。一番好きなのは「猫たん」です。

 

スイミングをしているアクティヴな女子!!

 

モデル犬ではないですがお声掛けあった際に、下記活動をさせて

 

いただきました。オンラインなども現在進行形もあります!!

 

★2011年11月 「ペットショップ Pet paradise二子玉川店」ファッションショ-出演。

 

★2012年10月 男性誌 「GQ」 に主人と一緒に掲載。

 

   同年12月 女性誌 「25ansエレDOG」  のオンラインで掲載中。

 

★2013年 7月  「25ans」本誌に家族で掲載。

 

   同年 10月  「ラルフロ-レン主催Dog walk 」に参加。

 

   同年 11月  「25ans 」本誌掲載。

 

★2014年 5月  「ペットショップMiss BIBI 」HPに掲載中。

 

   同年 6月  「75人のリアルインテリア」掲載。

 

   同年 6月  「25ans」わんちゃんおしゃれ選手権広告頁掲載。

 

★2014年 7月  「イギリスドックブランドLove My Dog 」Facebookに掲載。

 

   同年 8月  「25ans」本誌掲載。

 

   同年 9月  「25ans」本誌掲載。

 

★2015年 4月 「ニチニチ製薬」ツヤッとリ-フレットHPに掲載中。

 

       5月 「25ansヴァンサンカン」本誌掲載。

      

       6月 イギリスドックブランド「Love My Dog 」Facebookにて掲載中。

 

★2016年 3月「25ans編集部BLOG 」掲載中。

 

       9月「25ansオンラインエレDog掲載中。

 

      11月「25ans」本誌&オンライン掲載。

 
             12月「25ans」本誌&オンライン掲載中。
 
         「25ansエレdogブロガ—」一期生参加更新中。
 
★2017年 4月 「DTW フラワーエッセンス」HPに掲載中。
 
7月「25ansSHOP」オンライン掲載中。
 
      

「kohiji's kitchen」シェフJuri Yamaguchiについてご紹介させてますシェフ

 

東京都渋谷区生まれ育ち。

 

広告代理店やPRの仕事を経験後、結婚を機に退職。

 

現在は、主人と愛犬こひじと同居しながら、大好きなお料理を振舞える自宅サロンを

 

主宰しております。

 

広告代理店時代は「ファッション&美容&輸入食品」のクライアントを担当しておりました。

 

化粧品PRもしておりました。

 

銀座でカフェの「経営責任者」、「カルチャ-センタ-」の企画プロデュ-スもしておりました。

 

私の家系は、お爺様は自分で「お塩」を作り、母は手作りの「離乳食」で私を育てて

 

くれたり、友人にお料理を教えたり、父はレストラン経営もしていたこともあり、根っからの

 

「食通」というよりは「食いしん坊」一家でありました。

 

いつの日からか「レストラン」を開くことが夢だった私が、形は変わりますが小さい我が家で

 

「おもてなし教室」として今までの様々な経験を生かし挑みます。

 

主人とこひじに依存していた私が、もう一つの自分の世界を見つけられた事に感謝。

 

今年は私にとって、人生の節目の年でもあり、

 

大きな羽を広げてこひじと一緒に飛び回りたいです。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

お申込みお問い合わせはこちらです。

kohiji's kitchen

 
またはkohiji2601@gmail.comへお気軽にご連絡くださいませ。

 

資格など

 

食品衛生管理

DTWフラワーエッセンスコンサルタント

メディカルハ-ブコ-ディネ-タ-

小学校教諭免許

 

Kai House school登録

 

  商標登録取得

「DOG LIFELIST」

 

Always Happy with kohiji's kitchen!!

kohiji's kitchen主宰

おもてなし研究家

Juri Yamaguchi&Kohiji

 

 
Instagram更新中
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週「山の日」は主人のお誕生日でした。

 

実家に帰省前だったので、簡単にお夕食。

 

 

 

まずはおビ—ルで乾杯!!

 

 

 

 

こちらは先日こひじビ—ルを作ったのをはじめていただいてみましたが

 

思った以上に美味しかったです(笑)

 

やっぱり、おビ—ルは生か瓶ビ—ルが美味しいですね!!

 

 

 

 

今回は主人の好きな中華と韓国menu!!

 

こちらは自家製韓国ダレで蒸して、自家製コンソメと蒸した時のタレを合わせて、

 

ジュレにしたのをかけました。

 

蒸し鶏の下はきゅうりとくらげの和え物です。

 

 

 

 

我が家のてっぱんの春巻き。

 

おビ—ルに最高です苦笑

 

 

 

 

本日のメインは3年ぶりくらいに作ったジャ—ジャ—麺。

 

手打ち麺から作り、甜麵醬も今回は手作りしました。

 

既成のより甘すぎず手作りのがいい感じです。

 

久しぶりに作ったけれど、手打ち麺やっぱり美味しいです。

 

今回は麺を切ってから少し時間をおいたので、こしが出て

 

肉味噌との絡みがよかったです。

 

 

 

 

手打ちなので、味見隊長こひじにもお裾分け。

 

真剣なまなざし(笑)

 

 

 

 

こひじも美味しそうに召し上がってくれました。

 

 

 

 

最後は主人のリクエストもあり、甘酒ベイクドチ—ズケ—キで

 

お祝いホールケーキ

 

「6」のキャンドルですが、私がキャンドルを買い忘れてしまい、お家にあった

 

こひじの今年6歳のお誕生日に使わなかったキャンドルを拝借

 

しましたあせり

 

 

 

 

おんぷHappy Birthday to you ~ Happy Birthday dear Papaおんぷ

 

こひじのこの笑顔が何よりのプレゼントですね!!

 

これからも何より健康でこひじと三人仲良く穏やかに過ごして

 

いきたいです。

 

いつも、ありがとうaya

 

 

 

 

 

自由が丘おもてなし教室kohiji's kitchenは

 

リクエストレッスンもございますので

 

kohiji2601@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいませ

 

Always Happy with kohiji's kitchen!!

kohiji's kitchen主宰

おもてなし研究家

Juri Yamaguchi&Kohiji

 

 
Instagram更新中
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に一度ランチする友人とミッドタウンにできた

 

Artisan de la Truffe Parisへ。

 

何に乾杯かというと『私達お誕生日おめでとう(笑)

 

友人と同じお誕生日なのです!!

 

毎年少し時期がずれてもお互いをお祝いしています。

 

今年で何十回??

 

 

 

彼女はまだまだキャリアウ—マンでしかもグルメなので

 

毎年お店をお願いしていますが、今年は私がリクエストして

 

忙しい中予約してくれました!!

 

 

 

 

こちらのサラダ以外はランチコ—スです。

 

サラダはアラカルトでシェアしていただきました。

 

 

 

 

ラビオリは少量かと思いきやクリ—ムソ—スなので

 

これでちょうどよい感じでした。

 

美味しいお料理をいただきながら、近況報告会!!

 

 

 

 

desertも大好きなトリュフはちみつがかけてあったり、

 

とにかくトリュフ好きの私も友人もお味は満足!!

 

が、正直サ—ビスが微妙多々。。。。

 

コスパもよいしまた行きたいと思うけれど、そんなに

 

混んでもいないのに、

 

サ—ビスがなってないのは残念だわ。。

 

食べログにもそのようなこと書いてあったので、

 

オ—プンしたばかりだから、早急に対処してほしいと

 

切なるお願い。

 

 

 

 

 

さて、久しぶりに大人の女子ランチ会を楽しむ為には

 

我が家の味見隊長こひじを宥めなければなりませんでした。

 

ミッドタウンへ行く前にショ—トステイ先のヒルズの

 

どらえもんフェアで記念撮影したり。

 

 

 

 

大好きな猫たんとご対面したりとご機嫌をとって

 

いたのですが。。

 

 

 

 

お迎えにうかがうと案の定目を合わせてくれず苦笑

 

 

 

 

ご機嫌をとる為にお茶しに行って、やっと

 

視線をこちらに向けてくれました(笑)

 

相変わらず姫はツンデレです。。

 

 

 

 

 

自由が丘おもてなし教室kohiji's kitchenは

 

リクエストレッスンもございますので

 

kohiji2601@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいませ

 

Always Happy with kohiji's kitchen!!

kohiji's kitchen主宰

おもてなし研究家

Juri Yamaguchi&Kohiji

 

 
Instagram更新中
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日も書いたようなですが、暑い時って何か

 

スパイシ—や辛いものがいただきたくなるのは何故でしょう??

 

このところ作っていなかったカレ—を久しぶりに!!

 

冷蔵庫の整理の為に残り物の鶏肉とおナスのカレ—。

 

で素揚げしたピ—マンとパプリカを添えて出来上がり!!

 

今回はココナッツバタ—でお肉を炒めたので

 

ちょっとエスニック風な仕上がり。

 

ピクルスサラダを添えて。

 

 

 

 

味見隊長こひじはお裾分けがなく、ただただガン見(笑)

 

 

 

 

自由が丘おもてなし教室kohiji's kitchenは

 

リクエストレッスンもございますので

 

kohiji2601@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいませ

 

Always Happy with kohiji's kitchen!!

kohiji's kitchen主宰

おもてなし研究家

Juri Yamaguchi&Kohiji

 

 
Instagram更新中
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)