Stay hungry! Stay foolish!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2016-02-21 18:47:01

「叶わなかった夢の数を数えるよりも、叶えるべき夢は何かって考えたほうが幸せなんじゃないか?」

Theme: 『WORDS』(フィクション)
※本ブログにおいて『WORDS(フィクション)』というテーマにおいて記述された文章は全てフィクションです。本ブログにおける『WORDS』(フィクション)の趣旨についてはこちらから...




 「うーん、どうもうまくゆかない。」といつものバーで頭を抱えて、ジャックダニエルのボトルを抱きこんでいたら、まぁ音楽業界においては重鎮とも言えるマンナミ(万波)さんという凄腕パーカッショニストのおじさんがおもむろに僕の隣に座って、ゴロワーズに火をつけて、煙を吐きながら僕にこう言う。

 「おい、そこの若いの、おまえ叶わなかった夢の数を数えながら歳をとるのと、叶えるべき夢は何かって考えがら歳をとるのは、どっちが幸せだか考えたことがあるか?まぁ俺のまわりの多くの人間が叶わなかった夢を肴に毎晩ぐだぐだとくだを巻いてるのが関の山だけど、俺はちゃんと叶えるべき夢は何かって考えて時を過ごしてきたつもりだぜ..。だから...。」

 「だから...?」

 「今の俺はこうして幸せなのさ...。」

 60を目の前に控え、いまだ第一線で活躍する本物がいうのだから間違いない。

 もう、今日から叶わなかった夢を数えることはやめにする...。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

kohhei_kasaharaをフォローしましょう Kohhei Kasahara

バナーを作成 フィードメーター - What happened is all good ! ~新しい価値を創造す..

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。