東郷 コウヘイ ~轟音のギタリスト~

Insfe:l、Red&White等のギタリスト、東郷コウヘイのブログです。

音楽のこと、日常のこと、どうでもいい私生活等をつらつらと書いて行きます。

記事は僕の気分で文面が左右されます。

誤字脱字が多いですがご勘弁を。


テーマ:
久々の投稿です。


二つのお知らせがあります。

◾️まず一つ目。

昨年8月より、腰椎と頚椎のヘルニアで整形外科のお世話になっておりました。

症状としては、足の指及び手の指の痺れ、首と腰の痛みです。

神経ブロック注射などで誤魔化して来ましたが、本格的に治療をしなければならなくなりました。

本日病院にて詳しく説明を受けたのですが、よくわかりませんでした(笑)

ってのは冗談で、ヘルニアの他にナンタラカンタラ(忘れちゃいました)で指の神経が圧迫されているらしく、それが原因で左手は中指・薬指・小指、右手は薬指・小指がそれぞれ麻痺しています。

下の実線部分だそうです。
{2DE3B074-CA7C-4B2D-B665-0DD2FC3817BC}

神経が圧迫されて椎間板の間から押し出されている様子だそうですが見方がわかりませんw
{EF6D7A30-94EF-4BF9-A452-0D4A557F538A}


だがしかし!
長い事ギターを弾いたり作曲したりしたいので、しっかり治そうと思います。

今、頚椎の椎間板ヘルニアは著名な方の手術などで話題の疾患ですが、いざ自分がなってみるとこんなにも苦痛なのかと思いました。

この状態で「SHOW舞CAN」や「Insfeel」のライブが出来た事は皆さんの応援の賜物です。


◾️二つ目

数年前から1番精神的に追い込まれていた機材トラブル。

先々週の「SHOW舞CAN」の制作作業中、それはやって来ました。

長年使用して来たので、遂にメインのレコーディング・制作用のシステムが完全に故障。

現在は修理見積をお願いしておりますが、まだ返答待ちの状態です。

ただ待っているのも精神衛生上よろしくないので、現在もう一つ新たな環境を構築中であります。

ただ今の僕には非常に高価なのと、新しいソフトウェアを習得しなければいけないなど前途多難な状況です。

少しずつ構築し、最低限の作業環境を用意して作業を進めつつ、金策をしなければならないでしょう。

何故そんな高価なシステムを組んだかは以前Facebookか何かに書きましたが、今は振り返るのも時間が惜しいくらいです。

まだまだこれからスタートを切る、いわば初心に帰り、新たな事に挑戦して行こうと思います。

もし壊れた機材が治って来ても、老朽化したシステムはまた何処が壊れるかわかりません。

なので、新たにシステムを導入してしまった方が途中の機材トラブルで中断する事がなくなります。

〜まとめ〜
最近、SNSという物自体にナーバスになっているのも踏まえ、この二つの出来事を書くかどうか悩みました。

しかしながら、「これから頑張ればいい!」と言う思いから書く事に致しました。

いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。


東郷コウヘイはまだまだこれからです。



宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりの東郷です。

今日は暑いの何の(´;ω;`)

なので、夏を先取りでアロハ着てます(笑)
{43F9B380-D31A-4267-8025-179D84E923A6}

出掛けよっと思ったら玄関先にはてんとう虫くんが。
{C062ECFC-1AA2-4975-8FAA-5D4DE7160E89}


さてさて話はタイトルの通りライブ告知です。

Insfeelで歌いながらギターも弾くようになり、2度目のライブでございます。

最近は体調を壊したり体調を壊したり体調を壊したりしてたので、体調を壊したりしないように頑張ります。

Insfeelは横浜7thAVENUEがホームなので、

「ただいまー(=゚ω゚)ノ」

って感じになります。

【詳細】
オープン17:30 スタート18:00
チケット¥3,000+ドリンク
出演:Insfeel 、5X

Insfeelはトップバッターです。

で、以外オフィシャルFBページからのコピペです。

----------
【今年も熱い夏がやってくる!!】

そんな勢いで次回ライブ決定!!!

熱い夏がやってくる前に2017年上半期を締めくくるライブ決定!

とは言え今年はまだ二回しかライブしてませんが、上半期を締めくくらせて頂きます!!

次回は6/3(土) 横浜関内セブンスアベニュー

詳細はまだ決まってませんが、ざっくりと日が沈む頃には開演予定。。

夏の暑さにはめっぽう弱いInsfeelなので、夏前にお楽しみください。

これを逃すと次は秋以降の予定となります。

会場近辺にあります中華街と一緒にお楽しみ頂くと熱い夏を乗り切るスタミナもバッチリかと。。。

よろしくお願いします。
----------

と言うわけで、上半期最後のステージです。

詳細はまた更新致しますm(_ _)m

お楽しみにー(=゚ω゚)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。