1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, February 16, 2017 19:25:58

感謝

テーマ:ブログ
久しぶりの投稿になります。
 
先週の日曜日にカーフマン南関東ステージ・エリートの部に出場してきました。
 
カーフマンとは、デュアスロン(ラン・バイク・ラン)のシリーズ戦で日本全国5か所で行われるシリーズ戦です。
 
僕はこのレースで競技者としての第一線を退きました。
 
 
引退、という言葉は使いたくありません。
 
だってトライアスロンはまだまだ続けたいから。
でも、今までこうしてプロ選手として活動してきて、
スポンサーやサプライヤーの夢を背負って走るスタイルは、
今後続けることができないので。
 
引退ではありませんが、
オリンピックを目指した活動、そして世界一諦めない競技生活を終了し、
次のステージに進みます。
 
 
ラストレース、本当に出場できるかギリギリのところでした。
 
1月31日に鎖骨のプレートを除去する手術を受けました。
鎖骨は繋がっていますが、
プレートを固定していたボルトの穴が鎖骨に空いているので、
医師からはバイクに乗る許可が下りず。
痛みも激しく、トレーニングも十分にできず。
 
そんな中でも今までやってきた活動、最後に何か残したい!
という思いから第1ラン(5km)だけ走り、
途中棄権しました。
 
始めの1kmは身体がとても良く動き、
2.5km位までは先頭を走らせてもらいました。
引退レースだと知っている仲間が、
なにか背中を押してくれた気がしてなりません。
 
みんなありがとう!
 
 
そしてここからズルズルと後退し、ご迷惑をおかけしました。
16分で最後のエリートレースを終了。
 
悔いはありません!
とても清々しい気持ちでレースを終えました。
 
感慨深いものはありましたが、
トライアスロンで培ったものを活かして、これから社会へと出る第一歩が、
今回のけじめのレースだったのではないかと思います。
 
今までオリンピックを目指して世界中を旅し、
多くの方々に支えられながら、
本当に貴重な経験をすることができました。
 
皆様、本当にありがとうございました!
 
 
下村幸平
 
 
Photo by KOZO
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 01, 2017 12:40:35

元日の朝

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます!

{D4D37051-3A44-4DA0-AE5B-0456D68DD044}

家の近くの大泉緑地へ、初日の出を見に行って来ました。



ご報告がございます。

10年間トライアスロン選手として活動して参りましたが、今年の3月をもちまして選手活動を引退致します。

4月からは自分がトライアスロン選手として培って来たことを活かして、人のためになれる仕事に就きます。

選手活動中本当に様々な方々にお世話になりました。
辛い時苦しい時、支えてくださる方々が周りに居てくれたおかげで、10年間もトライアスロン選手を続けることができたと思います。

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!

2月12日、エリート選手としてのラストレースを控えています。カーフマン南関東ステージです。
そこで精一杯の力を出し切れるよう、あと1ヶ月と少しですが大切に過ごしていこうと思います!


下村 幸平
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, November 28, 2016 18:35:32

力の源 メダリスト

テーマ:ブログ
{7A17BC0E-1BE1-4B39-B6B5-81345EC2DF23}

骨折からのレース復帰を強力にサポートしてくれているサプリメント、メダリストです!

普段の水分補給には一番下赤色のメダリスト。
クエン酸サイクルで身体が元気。

ハードなトレーニングの前後には下から二番目黒色のアミノダイレクト5500。
クエン酸とアミノ酸でパフォーマンスアップとトレーニングで使った身体の修復に。

レース中には上から二番目金色のスーパーメダリスト。
集中力が途切れず最後まで最高のパフォーマンスが発揮できる!

そしてエネルギー補給に一番上のメダリストエナジージェル。
天然素材でおいしくて腹持ちもいい。



復帰を目指す道のりで常に私の隣にはメダリストがありました。

今回のレースでもレース前にアミノダイレクトとエナジージェルを補給。

デュアスロンということで5km第一ランのあとのバイクで脚が痙攣したけど、痙攣を感じてからボトルに入れていたスーパーメダリストを積極的に飲み、15km地点くらいでエナジージェル1つを補給。
脚を回していると集中力が回復し、しばらくすると脚の痙攣が収まりました。

最後の第二ラン5kmは積んできたトレーニングだけのパフォーマンスしか出せなかったけど、メダリストのおかげで脚が痙攣することなく持てる力を全て出し切れたと思います。

トライアスロンを始めた頃から愛用しているメダリスト、最高のサプリメントです!

詳しい商品の説明は、ホームページをご覧くださいね😊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。