December 08, 2011

トロント 到着 ミズワリ

テーマ:南米1周 トロント
出発する前は12月7日17時のフライト 12時間かけて飛んでいって
現地 到着が7日15時って 時間戻るのね 不思議ね とか 
身体的にどうなるんやろ!?と思っていましたが 至ってふつう
わちゃー頭の中ぐるぐるとかなるんかなーとか思ったけど とんだ肩透かし

機内では3列の席に僕一人だったので 横になって寝ることができました よかった!
寝酒にウィスキーを呑もうと思ってCAのところへ行くと
小柄なおじさんがカップヌードルを作ってて 僕がウィスキーありますか?と訊くと
呑み方は?て言ってきて あれ!?水割りって何て言うんだとか思ってたら
そのおじさんは日本語で「ミズワリ?」て言って あ うん みたいなやりとりがあって
おじさんは足元の引き出しからウィスキーを取り出して その引き出しをキックで閉じて
リズミカルに氷と水を入れて ミズワリを作ってくれました
僕はそのおじさんが気に入って ついつい水割りを呑み過ぎてしまった

トロントってどんなやろーと思って外でたけど さぶい さぶい 
すぐに港内へ入りました
帰りにストップオーバーするので トロントはまた そのとき

次のフライトまで7時間待って トロント→サンパウロ は10時間かかるそうです 

ブログランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから→にほんブログ村 世界一周

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。