1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 09, 2015

黒田博樹「男気」

テーマ:スポーツ
ヤンキースに黒田投手が来てからの3年間、ほぼ全ての登板を「黒田休暇」を取得して、観戦してきました。黒田のよさはなかなか伝わりにくい。三振をバサバサ取るタイプではなく、低めにコントロールして内野ゴロを打たせる、どちらかというと玄人受けがよい投手だと思います。ぼくは打線の援護がなくても、もくもくと投げる彼の背中に「男気」を感じていました。
今季は古巣の広島東洋カープに復帰し、彼の「男気」が日本中に知れわったったことは、いち黒田博樹ファンとして嬉しいです。
日本に戻ってきた彼は、ヤンキース時代より体が締まっていました。そこに今季にかけるなみなみならぬ思いが伝わってきます。
8日のピッチングは打者13人に投げて、パーフェクト。球数も39球と圧巻のピッチングを披露した。ほぼ完璧の投球なうようだったが、ぼくは1点指摘するとしたら、低めに制球できてなかったのではないか、と思いました。もちろんまだオープン戦なので…
現役バリバリのメジャーリーガーがその勢力を保って日本に上陸した、黒田投手の投球から目が離せない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。