July 10, 2017

情報はあなたを守る鎧だ

テーマ:ブログ

「良い人生とは良い検索だ」(石田衣良)

 

人生と旅は似ている

 

どのルートにしようか?航空会社は?宿泊先は?
旅は無数の選択で成り立つ 人生も同じだ
お金の持ち方は?カード?現金?保険は?予防接種は?
様々な分岐点に立って自分で判断しなければいけないことばかり
このコーナーを右に曲がるのか左に曲がるのか

 

もちろん、全て自分で判断できるわけではない
その時必要なのは「情報」だ
自分の「決断」を後押しするのは「情報」と言っても過言じゃない
その「情報」は「良い検索」によって得ることができる
その「情報」はあなたの身を守る強固な鎧となるだろう

 

「良い検索」とは徹底した探求心
あくなき情熱をもって良い「情報」に辿り着くこと
それが旅に必要なことだと思って、続けてきた

 

昨日は偶発的に旅人が集まって、楽しい夜になって
その勢いで旅の基本姿勢をまとめてみました
酔って書いたわりにはまともです笑
届けたい人にとどけばいい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コウヘイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。