LED ZEPPELIN | ピースメーカーコウヘイの日記

LED ZEPPELIN

最近をよく聴いてます
実は、初めて買った洋楽CDが「LED ZEPPELIN?」で
中3の終わりごろやったなー
「WHOLE LOTTA LOVE」のズダーズダーズッダダズッダダ
というリフを聴くと、今でも
高校受験期の陰鬱な気持ちになってしまう。
LED ZEPPELINは衝撃やった
ただドキドキしてCDラジカセの前におったな~
なんか初めてコーヒーを飲んだときみたいに
なぜか ちょっぴり大人の世界に足を踏み入れた感じがした
当時は「HEARTBREAKER」「BLACK DOG」といった
代表的な曲が好きだったけど
今再び聴いていると、昔は気に留めていなかった曲でも
これは!と思う曲があったりするから不思議です
LED ZEPPELINはライブ盤がすごい
毎回ギターソロが違ったように聴こえてしまう
ペイジおそるべしである
高校生の時なんかは学校行く前にCDを聴いてて
演奏に引きこまれてしまい、なかなか部屋を出れなくて
遅刻しそうになってました

さて 今日は、あっもう昨日ですが
友だちのライブがあって行ってきました
tickというバンドなんですが、すごくよかったです!!
メンバーとは同級生という間柄なんですが
すげー輝いててかっけーなーと思った
いやーほんと演奏と唄と歌詞が素晴らしくて
これは一丁俺もがんばらんなんな!と
密かに決意しちゃうほどすごかったです

夢が夢のままでいいわけないでしょ
というノブがはきだした言葉に胸があつくなった