January 17, 2015

現役バリバリ

テーマ:スポーツ
現役バリバリのメジャーリーガーが日本にやってくる

黒田投手の最終戦の簡単な解説をします。
最終登板はNY、同級生ジーターにとってNY最終戦でした。
ジーターコール鳴りやまない中1,2番に連続ホームランを打たれるも、8回を投げて3安打2失点9奪三振無四球、勝ち投手の権利を持って降板。(このときジラルディ監督は9回投げれば?と要請したけど、黒田は「今日は僕の日ではないので【ジーターの日】」と断る。ちなみにあと1イニング投げれば200イニング達成だった)クローザーが打たれて勝ち星が消える(このあたりも黒田らしい笑)ジーターのサヨナラヒットを演出したかたちになる。

5年連続二桁勝利(日本人初)5年連続196イニング以上(200イニングがメジャーで先発投手の評価基準の1つとして重視されている)細かく言えばもう書ききれない!ぼくがずっと黒田!黒田!と言ってきたのが、少しは伝わるかと思います。それだけすごい投手が現役バリバリの勢力を保ちながら、日本に戻って来るんです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。