1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
November 30, 2011

予防接種

テーマ:南米1周 準備
知り合いに 南米に行くなら破傷風の予防接種をするべきだよ
と言われていたので ネットで検索すると
感染し死に至る過程のあまりの壮絶さに 驚愕して
金沢市内のどっかの病院で接種できないかな と調べると
とても近所の病院で実施していることが判明
さっそく電話すると2回の接種が必要で 1回4300円と言われる
しかも要予約でワクチンが来るまで時間がかかる というお話
僕はサッと打って欲しかったので 悩んでしばらく保留

さらにネットで調べていると石川県職員診療所がヒット!
そこだと2回の接種を2000円でできるよ というお話 しかも即日
僕は電話を切ってすぐにその診療所へ向かったね

同時に経口で感染する恐れのあるA型肝炎の予防接種も打つ予定でした
A型肝炎は抗体があるかないか 事前にチェックするのよ 
と言われ 検査のために血を抜かれて ちょっと気持ち悪くなる
10年前にA型は接種したっきりだったので 抗体は無くなってると思ってて
(A型肝炎の抗体はすぐに消滅するらしい)
なのにだのに 検査結果 私の体にしっかりと抗体があった
これはよく不衛生な海外に旅行されるからかしら と看護士さんに言われる 
嬉しいのかどうか 微妙

結局2回で12600円の予防接種が必要なくなったので 結果良し◎


ブログランキングに参加しています

1日ワンクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから→にほんブログ村 世界一周
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。