1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
June 27, 2011

夢とうつつの境

テーマ:ブログ
最近は、夢とうつつの境が曖昧だ

今日のように暑い日は、帰宅したらさっそくビールを飲みたいと思う。帰りの車中で、在庫はあったかな?と頭で思い出すと、冷蔵庫の開いた部分にあったなというイメージがわいてくる。なので、酒屋には寄らずに帰宅して、さあと冷蔵庫を開けてみると、そこにあるはずのビールがない。その時の失望感は、とても言葉では表せない。それと同時にきつねにつままれた様な気分になり、しばらく茫然として冷蔵庫の前に立ち尽くす。おかしいという思う。確かに冷蔵庫の開いた部分に1番搾りが数本あったはずなのだ。家の人が飲んだかもしれない、と思う人もいるかもしれないが、我が家は特に兄弟の間ではビールに関してはかなりしびあで、それぞれ飲む銘柄も異なるし、万が一他の兄弟のビールを飲んだりすると、それはたいへんなことになる。

落胆した気持ちをいくらかは立ち直らせて、経緯を振り返った。確かに冷蔵庫の開いた部分に1番搾りがあった。頭の中にしっかりとそのイメージがある。しかし、そのイメージを遡って考えると、少し曖昧さがあることに気付く。それは夢の中のお話じゃないのだろうか、そのような疑念が生じて、今一度冷静に記憶の紐を解いていくと、なんとなくビールがあったというイメージに自信がなくなり、曖昧さが霧のように頭の中に充満する。やっぱりあれは夢だったのか。

最近見る夢はかなりリアルで現実的なので日常生活にも支障を来たし、とても困っている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。