1 | 2 次ページ >> ▼ /
May 27, 2009

ヒッチハイク

テーマ:ブログ
今日、特養老人ホームに入居している祖父を見舞うため
祖母を伴って山側環状線を走行していると
ヒッチハイカーがいた!
彼は見た感じ異国風の青年だったので
すわ!力にならなければ、と思い
車を停車し彼の元へ疾走した

僕がアジアを旅しているときは、けっこうローカルの人のお世話になることが多い
道を教えてもらうことなどはしょっちゅうで
病気になったときにはGHの人に病院へ送ってもらったりしたこともある
みんなフレンドリーでとても親切
インドなどでは、道を聞いたとき知らなくても教えてくれる(遠い異国からきた若い旅人に道を聞かれて「知らない」と答えるのを不親切だと思ってなのか!?)

上記のような経験があったので、僕は疾走した

彼は、「福井に行きたいのでとりあえず8号線に到達したい」と
そのようなことをいろんな言語を駆使して僕に伝えた
彼はメキシカンだった
僕は遠い国からやってきた彼の力になりたかったけど
いろいろ事情があって無理やった
ソーリーグッドラックと言って、彼と別れた

可能なら彼の力になりたかったのに
そして彼が旅してきたであろういろんな国のことや
メキシコの話をききたかったな 
おしゃべりしたかったな

無事福井に辿り着けているといいんやけど・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。