1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
August 28, 2007

年金だいじょぶだぁ

テーマ:ブログ
ということで

昨日、社会保険庁に行って来ました

応対してくれたおねーさん?に

「僕の年金が、年金がq@\#&%//・・」

と、ややとり見出し気味に訊ねると

「はいはい」もちつけ!という面持で

おねーさん?はキーボードを叩き出して

一枚のプリントを僕に差し出した

「この手帳には記載されてませんが平成X年X月から

Xヶ月ちゃんと納付されてて、ほれ、ここに書いてあるでしょう」

「もう、はやとちりとりなんだから クスクス」

いや、クスクスと笑ったのは嘘だけど

もちろん、はやとちりとりなんて言ってないけど

僕の年金はちゃんと納付されてて

記録も残ってるということでした

まぁ、当たり前のことなんだけどね

いろいろ勉強になりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。