1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
May 30, 2005

チェーンスモーキング

テーマ:ブログ

タバコを吸い始めて1年3ヶ月




それまで僕は嫌煙家だった


吸い始めたのはそれなりの理由というかキッカケがあった


その時、僕はマレーシアのクアラルンプールで


1ヶ月ほどホームステイしていて、気持ちがちょっと煮詰まっていた


それまで外国に行くときは移動を繰り返す旅ばっかりだったので


「滞在」することに不慣れだったんだと思う。


それで気分転換に、手軽で安いということもあってタバコに手を出した


そしたらどっぷりと嵌っちまった!


それ以来ぷかぷかとタバコをふかすことが楽しみになってしまった


こうして僕は世間の禁煙という流れに逆らって喫煙者の仲間入りを果たした


タバコを始めると今まで知らなかった喫煙者の世界を知ることになった


吸う時は大学の構内とかだと喫煙所に行かなければいけない


そこでタバコを吸っていると「ちょっと火いいですか?」


と言われてライターを貸すと


そこから見ず知らずの人と会話が始まったりする


世知辛い世の中で何となくあったかい話じゃないですか!


こういうことは旅をしているときにもあって


ライターを貸すということから交流が始まることもあった


こうなってくると「まぁ体に悪いけどちょっといいがじゃないけ」(金沢弁)


とか思ってますます喫煙街道驀進中という感じになってしまった


ここで重要なことは前文は「しまった」という過去形という点である


これは禁煙の前兆で、今はやっぱり止めた方がいいかな


という気持ちにシフトチェンジしかかっている


問題はお金だった


僕は今無収入なので、もともとタバコを吸える身分じゃない


そのことを最近ヒシヒシと感じていて


ついに禁煙に踏み出そうかと考えているところなのであります


まだ決断できていませんが(意志弱)、明日禁煙外来を受診する予定です




どうなることやろ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。