koharuto.

手づくり革小物を販売しています。
古道具、エレカシ、ビールが大好き。

「koharuto.」の作品を委託して頂いています。


手作り雑貨のお店 Matiere(まてぃえーる)

〒272-0814       
千葉県市川市高石神39-1-101



JR下総中山駅より徒歩2分



テーマ:
ご無沙汰しております・・・

また直前の告知ですがw

11/19(水)ららぽーとTOKYO-BAYで開催せれる女性応援イベント、「雨のち晴れでまた明日!」に参加します。

7月にビビットのイベントでお世話になった船橋リンクツリーさんと、心の救急隊さんとのコラボイベントです。

販売ブースとワークショップが合わせて31ブースに、ステージではタレントの山川恵里佳さんのトークショーや様々なショーが予定されています!

今回も私は販売のみの参加です。

私のブースは東の広場の「東26」です。

お近くの方は是非遊びに来てください!

「雨のち晴れでまた明日!」
11月19日(水)10:00~16:00
ららぽーとTOKYO-BAY 中央広場・東の広場


{32F23DC0-0622-408E-AD8E-6872EE2BC4B0:01}

koharuto.のブースでお買い上げいただいた方に、
先着でポストカードカレンダーをプレゼント!

{5BCD0FF3-3741-4DF3-965F-8E15CAF84D90:01}



今回の出品する作品の一部を紹介。


{C1B19CA5-B1E5-4C19-9113-18CC6AACB457:01}

{AB79D355-9983-492F-85E0-792A66173ADB:01}

{0DA7D24C-FAB3-4102-ABAF-B3EB10D6DDFC:01}

{883A3908-542F-4DB7-978F-0E064AF19714:01}

{30D6EE40-D14F-45E5-B6E9-0926D8D68F35:01}

{660AEBBC-F686-472D-A9F0-2E757518E5F1:01}

{A7ABD8C1-BF1E-44FB-A112-5858D33099B9:01}

イベント前に他の作品もUPしますね!
(時間に余裕があったらw)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
報告が遅くなってごめんなさい!

7/30のビビット南船橋でのイベントが無事終了しました。

当日は一緒に出店するくみちゃんと朝8時にマンションの1階で待ち合わせをしたはずなのに、

ビビットの搬入口に到着して時計を見たらまだ8時前でw

「あれ?8時前じゃんwあたしたちどんだけ気持ちが先走ってんの?」みたいなw

ディスプレイの時間ってほんとに楽しいね。

自分がちょっとだけ雑貨屋さんになった気分になれる。

10時開店と同時にぞくぞくとお客様が各ブースに集まり出しました。

私の娘もお友達のママに連れてきてもらって、ワークショップを楽しそうに回ってたよ。

これはパステルアートを体験しているところ。

{53B2A2FF-0A95-488E-83EA-3153DABEBD95:01}

{13BD17A0-A4F1-45E3-A7EC-BE880A7D2119:01}

こんなほのぼのした絵が完成しました~。

これ、夏休みの宿題にいけるんじゃないか?w

{8A6CC1C7-F0D1-4820-9FFC-89B3A43D05C8:01}


私の「koharuto.」とくみちゃんの「nana*n」の販売ブースはこんな感じ。


{F09AC996-12EC-4E53-93B0-92570D88D232:01}

{94E000BA-E681-4202-A0AE-59A8F48BB041:01}

{398BC477-8A72-4715-90B7-A3C79B717981:01}

{E185E81C-83D3-43AE-A0A2-260B9A659507:01}

{E4ABB1AF-7377-4066-A999-10EB96F09913:01}

{B9BFF783-6A03-4213-9987-1CF503FE690D:01}

すごく嬉しかったのは、エレ友nontanがわざわざ遠くから電車に乗って来てくれたこと!

せっかく来てくれたのにゆっくり話ができなかったのが残念だったけど、

ほんとに嬉しかったよー!nontanありがとうねー!

他にも、「くみちゃんのブログを見てきました」って来てくださった方が何人かいて、

さすがアクセス数誇るくみちゃんのブログは違うな、と思いましたw

近所の友達も暑い中来てくれて本当にありがとう!

「Facebook見て来たよ」とか「lineのタイムライン見た来たよ」って来てくれた友達も沢山いて、

自分のPR活動って大事なんだなぁと痛感しました。

10時から17時まで、あっという間に時間が過ぎ、楽しい時間が過ごせました。

クレープ屋さんの真ん前だったので、クレープの香りに負けてくみちゃんと交代で食べたりw

一緒に出店したくみちゃん、本当にありがとう&お疲れ様!

くみちゃんと一緒じゃなきゃ出来なかったよ、マジで。

そしてお店を出している間、花火の場所取りをして私たちの子供たちを預かってくれたEちゃん本当に助かりました!ありがとう!

最後になりましたが、主催者である船橋リンクツリーのJunさんとkaorinさん、

お2人が何から何まで準備して下さったおかげで、楽しく過ごすことができました。

もうすでに来月のイベントに向けて忙しいと思いますが、体を壊さないように頑張ってください!

またご一緒できたら嬉しいです。

そして、講師の皆さん、出店者の皆さんも楽しい時間をありがとうございました!


{32B0ECCD-900F-431F-A199-7F59460EFA5C:01}
(リンクツリーさんから画像をお借りしました)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、本気出してスマホポーチとポシェットを作りました~。

これはバッグにぶら下げるタイプのスマホポーチです。

クタクタな感じが好き。好みはあるとおもうけど・・・

{4540B013-C844-4EF1-9673-1961AE9867A1:01}

革の色や質感はこんな感じです。

黒い革は真っ黒じゃなくて、少しくすんだ黒でかっこいいよ。

{984388A4-4364-48AD-8817-81BE000E3E91:01}

2WAYスマホポシェット。

2種類の長さのひもがついていて、どちらも取り外し可能です。

肩から下げたり、バッグに付けたり。

{1253DD1A-1DB1-4B95-BA87-D561E4AE1533:01}

裏にはSuicaなどのICカードが入るポケット付。

{BA8401F2-A4DC-4A6F-9E0C-551236C9069B:01}

こちらはスマホポシェットの横長タイプ。

あ、右側は自分用に作りましたw

{6E134D68-BF75-43BC-982E-50EF6157910F:01}

右側のフタ部分がスネオの前髪に見えなくもないw

{F929950C-F501-4D3E-875B-7297C8EC0A84:01}

中には簡単な仕切りが付いてます。

けど、底は空いているので、小銭入れたら行ったり来たりするのでオススメはしませんw

私の中ではSuicaとかチケットが入ればいいかな、とw

ライブを見る時は荷物はコインロッカーに入れて、携帯とチケットとドリンク代500円だけ持ちたいよね。

そんな時にオススメのポシェットです。←誰に向けて言ってるんだろw

{7329F51C-7BBC-4D0C-BF85-3F2B34EB96BA:01}

大きさなこんな感じ。

{D9689346-166A-4184-AFE7-4A1C00A2B6F6:01}

他にも、Matiereさんに置いていて一時借りてきたカメラストラップ、ボールペンカバー、ネックレスにバッグチャームも出品します!

当日の夜は船橋市の花火大会!

おつまみとお酒を買いに偶然ビビットに来た方にも、作品を手に取ってもらえると嬉しいです!

私もイベント終わったら、花火見ながら飲むよ~!

あれ?くみちゃん、飲むよね?あたしはそのつもりでいるけど?w

イベント後のビールを励みにラストスパート頑張ります!(制作のためになんとこのあたしが3週間も禁酒中!←最近飲むと眠くなるので)

それではご近所の皆様、遠くから来てくれるお友達、

当日ビビット南船橋でお待ちしております!


日時 7月30日(水) 10:00~17:00
場所 ビビット南船橋 1Fアトリウム広場&福太郎さん前



{0D01BB18-ABD3-449C-BDB5-8ADCCBF69E61:01}


{FB4CD768-7608-44C6-B216-EEF91B0CB42B:01}

イベント主催者、船橋リンクツリーさんのブログはこちら





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよイベントまであと2日に迫りました!

いや、日付が変わったからもう明日だな。(30日だよ、間違えないでねw)

マジであと1週間欲しい・・・

とりあえず、作品の紹介でーす。


これは作品というほどでもないけどw

革の下は木のプッシュピンです。

{1229B315-BB7C-4709-BC74-B88DB78BFBF6:01}

委託先のMatiereさんで人気のブローチ。

(先日Matiereさんにも数点納品してきました)

{FC5ACD35-2A8E-4FDB-8A86-ED973D55F47E:01}

1つだけちょうちょの向きが違うっていうw

{5B2F4F68-C87E-4BC2-B3ED-5FE571A9C4BD:01}

これからミニチュアの靴とブーツをネックレスとバッグチャームにします。

ってもう明日しかないけど!

しかもこの写真は底もまだ貼ってなければ形も整えていない超未完成の写真・・・

だからあんまりまじまじ見ないでw

{5FE22AC2-62BB-45E0-913E-8342AE98B6B7:01}

当日は友達のnana*n くみちゃんと一緒に出店します。

お近くの方は是非遊びに来てくださーい!


日時 7月30日(水) 10:00~17:00
場所 ビビット南船橋 1Fアトリウム広場&福太郎さん前

{590E405D-A9E3-4321-8A38-2CE0375C4382:01}

{905C3A44-412C-4E53-9F89-EF9E38A9B2FA:01}


イベント主催者、船橋リンクツリーさんのブログはこちら


作品の紹介②へつづく~!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~!

7/30のビビットのイベントまであと2週間。気持ちばっかり焦るよー

これでもいつもよりは取り掛かりが早いと思うw

個人で出店するのなんて久しぶりだから、気合入れないとね。

とりあえず、手提げ金庫買ってみたw

まずは形からw

{81228AE7-9DD0-4193-8723-D5F09A3D4C70:01}

さて、イベント用に作ったブレスとアコーディオンポーチ。

夏になるとブレスしたくなるよねー。

一番奥のS字の留め金のブレス、これアンクレットにもなります。

三つ編みブレスはメンズサイズも作る予定。

{598236A6-A5EA-4950-AAD0-CF1D9CC49253:01}

↓の写真、何回見てもフクロウが集団でこっち見てるように見えるw

{0B059681-8BEE-4449-81FA-35C4948B9377:01}

{CCF234BB-9C79-49E5-A69E-5002B473E377:01}

今日はブローチ作りを頑張る予定。

イベントの主催者、船橋リンクツリーさんのブログはこちら

{F776B4CB-5921-4A4E-B70F-E072CEDFB76A:01}

{257DFC63-CA57-49A8-B4E7-B432758BFEB2:01}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント参加のお知らせ!

7月30日(水)、ビビット南船橋にて船橋リンクツリーさん主催の手作り販売&体験ワークショップイベント「Hand made  Garden & Hand made Town」に参加します!
親子で楽しめる手作り体験ワークショップや、手作り作家による展示販売が全部で28店舗並びます。
当日の夜は船橋の花火大会!花火に行く前に是非ビビットに立ち寄って、ご自分で作ったアクセサリーを身に着けて花火大会に出かけてみてはいかがですか~?
私は「koharuto.」という手づくり革小物販売で参加します!(販売のみ)
手作り体験したお子様には体験1つごとにおもちゃのプレゼントもありますよ~!

日時 7月30日(水) 10:00~17:00
場所 ビビット南船橋 1Fアトリウム広場&福太郎さん前





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市にお越しいただいた方、koharuto.の作品をお手にとって頂いた方、ありがとうございました!
おかげさまで、ブローチやスマホケースが人気だったようです。

さて、↓の箱、何だか分かる?

{D6F3E0FC-B7AF-4B64-8608-8144617F330D:01}

これ、開くとこうなってます。

{D691D680-1378-4EC4-B6FA-D62781867138:01}

そう、作品のディスプレイ用の箱なの~!
って、思いっきりタイトルに書いてんじゃんw

これね、去年の暮れに仙台の友達家族が遊びに来てね。DIY好きの旦那さんに頼んで作ってもらったの。
いっつもマンション祭りの時、ディスプレイに困ってたんだよね。

前回の記事と写真かぶってるけど、作品を飾るとこうなります。

{A5518757-7A0F-4826-A66D-205362E93952:01}

{84FA6353-16CF-456C-9D2C-D2FAE5DB48E4:01}


取っ手を付けて持ち運べる様にしてくれたアイデアが素晴らしい!

今年のマンション祭りが楽しみだーっ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日このブログを書いてる途中で寝落ちしてしまったよ。
とうとう私もイベント当日に告知するようになってしまったか…
40近くなっての徹夜はきついっす!

と言うことでw、今日は市川のイベントです!残念ながら私は都合が悪くてイベントには行けませんが、いつものようにまてぃえーるさんのブースに作品が並びます。

昨日納品してきた作品。

ボールペン。以前イベントで男性の方に人気でした!
{32A28019-A893-49F2-9DF4-0893D2305CAC:01}

ブローチ。

{1A0B110F-FADC-4A42-9AD9-E266C78FDA21:01}

{8D1C25E0-207D-43DD-BA2A-2BD30BBF9E23:01}

{409E316D-074E-4438-BB7C-E1DFEFE65017:01}

バッグチャーム。

{387EB3FC-E865-4F80-B8FC-4D3B02E9FA41:01}

{750E1C81-2EA1-459B-A9F1-A1960598CCC0:01}

カメラストラップ。

{36984937-E91A-48DA-B5B5-ADE4AC8383D7:01}

{0505AEF9-B946-4B60-A4B8-A125966A02DB:01}


他にもまてぃえーるさんの店内に置いていたネックレス、スマホケース、ポーチなどもイベントで出しますので、是非遊びに行ってみてください!
当日言うなってねw


☆イチカワチクチクカタカタワイワイ市  2014春

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2014春 

  2014年5月16日(金) 10時~16時
※雨天順延 2014年5月23日(金)
市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒


{6AD9A2CB-C30B-413B-81BB-AF84C8982366:01}


あ、ブログ書くの久しぶりすぎて写真にロゴ入れるの忘れてたw





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、今日の雪はすごかったね~。

ほんと関東でこんな雪を見るとは!

{47044562-83C9-4D94-A410-FA9BF7703E9E:01}


娘も喜んで中庭に遊びに行ったよ。

いやー、子供は元気だわ。

先週、まてぃえーるさんでネイルをして来たよ。

{1B3A25AB-B176-4573-BF2D-B0B065981286:01}


ぶっとい指はスルーでねwww

丸フレンチの色、水色っぽく写ってるけど、グレーなんだ~。

グレーと黄色の相性抜群っす!

去年の10月はこんなネイルだったよ。

{1CF33C6A-0CDA-4C21-A95C-7AF9B6C3A273:01}


ネコ可愛い~!

猫か犬かっつったら断然犬派だけど、ネコグッズは好き。

Mieちゃーん、いつも可愛いネイルありがとう!!またお願いしまーす!

ネイルをした日、まてぃえーるさんで「美味しいものの日」をやってて、美味しい野菜を販売しているタリトルさんとお話をしてたんだけど、なんと!私とタリトルさんのご主人が八戸の同じ中学校に通っていたことが判明!!
学年は違うけど 、ローカルな話で大盛り上がり。
いやー、なんて世間って狭いんだろう。

読み返したら「いやー」って3回も使ってるwww

おばはんか!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもネイルでお世話になってるMちゃんからオーダー頂いてた手帳カバーとスマホケース。

{7E18DF65-7F4D-44BB-9C9D-C934D0602ECE:01}


一緒に革屋さんに行って(もうかなり前w)、Mちゃんが自分で革を選びました。

{22D44722-052B-4200-874F-7FFF703673A8:01}


さすがオシャレ番長だけあって、選ぶ革もかっこいい!

{6495451E-F31D-4BC3-98E6-DD3BA353B53E:01}


表に使ってる革の裏側が結構汚れていたので、真ん中にも革を貼りました。

あとはスマホケース。

{B0D7A3E7-7F01-4914-9EA2-D149C07C7396:01}


バッグの中に入れて使うので、持ち手のないシンプルなものを、というご希望だったので、ほんとにシンプルに。これも革がかっこいいよねー。

ただ…

去年、会って渡す予定だった日に私の娘が発熱して、そのまま冬休みに入り、渡すチャンスを逃しているうちに、Mちゃんの携帯が新しくなったっていうw

多分これには入らないので、明日ネイルをしながら他の使い道を相談したいと思いますw

あ、それと写真の色を加工してますが、より実物に近い色で加工してます。

逆に加工しない方が全く違う色に写っちゃうんだよねぇ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。