わがママ育児日記             ~2児のママになりました~

気まぐれでわがままなママの育児日記。なかなか更新できないことも多いけれど、可愛い2人の姫(愛娘)の成長をお気楽に綴っています・・・

遊びに来てくださってありがとうございます


2005年3月生まれの女の子(こはる)

&2007年6月うまれの女の子(こなみ)のママです


同じくらいのお子さんをもつママさん&パパさん、大歓迎です!

もちろん、それ以外の方も☆

いろいろ子育ての情報とかもらえたら嬉しいです♪


テーマ:

こはるの入園をきっかけに、アメブロを終了することにしました。


全く更新されない日々が続き、、、

待っていてくださった皆さん、すみませんでしたぁ


また、他のブログにお引越ししようと思っているので、

もし覗きに来て下さる方がいたら、ご連絡ください☆



今まで、かなりルーズな更新にもかかわらず、

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました♪




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく更新していなかった間、何度もブログを

覗きに来て下さっていた方々、、、すみませんでした~


いつも『いもむしこなみ』のままであせる


もうこなみはとっくに『いもむし』ではなくなっていましたDASH!

今ではなんでも食べちゃう『がっちゃん』デス


離乳食はゆっくりで・・・と思っていたので

9ヶ月まで何もあげていなかったのに、

オムツ交換をする度にオムツの中から

チラシとか紙切れが出てきたりガーン


先日はおもちゃの「大根」を

なめなめ遊んでいるかと思ったら、いつの間にか

ガジガジかじってましたドクロ

しかも、かじった欠片が見当たらない!

飲み込んでる~叫び


慌てて病院に行きました病院


何とも無くて安心したけど、

なんでも口に入れるし、ストーブに向かって

ハイハイ&手を突っ込むし、

全く目が離せない怪獣ですショック!


今では離乳食も開始して、毎回ピッカピカに完食ビックリマーク

殆どこぼさず、口に入れたものはしっかり飲み込みます


おかげで、具合の悪いときに病院でもらった

漢方の苦い薬もペロリと飲んでましたチョキ


でも、なんでも飲み込む&噛むのも程々にしてもらいたい・・・


今は、ママのおっぱいを思いっきり噛み、

ママの右パイ、只今負傷中ですしょぼん

毎回おっぱいあげるのが怖いよ~



ai-n

しっかり歯が6本生えてますよ~



popo
ドキドキぽぽちゃん、愛してるよ~ドキドキ



popopo
いちご食べちゃうぞ~いちご



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に本当にきまぐれなブログ。


お誕生日も入園式もすっとばして、もう4月半ば・・・



でも、やっぱりちょっと振り返って綴ろうかな…なんて

友達のブログを見つつ思ったので、突然復活ですひらめき電球




とりあえず、こはるのお誕生日ネタからケーキ


3月24日でこはるは3歳になりました~リンゴリンゴリンゴ

自分の子供がもう3歳だなんてちょっと信じられないあせる


でも、こはるはしっかり成長して、立派な3歳ですアップ



3歳のお誕生日はパパの実家ですごしましたクラッカー

いつもお正月などの忙しい行事の時しか行かないから、

今回は初めてのんびり過ごしました


長野の田舎ではできないショッピングをしたり、

水族館に行ってイルカショーを見たり音譜

とっても楽しい2泊3日でした


そして、こはるはじぃじ&ばぁばに自転車を買ってもらいました自転車

こはるが好きなのを買おう!なんて思っていたけど、

結局ママ好みシラー

とっても素敵な自転車です


でも、こはるは座っているだけで満足ドキドキ

動くことがちょっと怖いみたい・・・

でも、少しずつ漕げるようになってきました~



そして、お誕生日月に七五三の写真を撮ろうと思っていたので、

お誕生日当日にスタジオに行きましたリボン

こなみの初節句写真も一緒にカメラ


人見知りのこはるは、お姉さんに慣れるのに相当時間が

かかったけど、どうにか笑顔で撮影できましたベル


2人の姫のドレス姿と着物姿リボン

必死で笑顔を作らせようとしていた撮影中の私は『バカ親!?』

だったけど、2人の晴れ姿は親バカでも可愛かったドキドキ


写真は後日UPしまっすあせる




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こなみ、すごい勢いで成長していますDASH!


こはるの時は、こんなに動いたっけ!?って思うほど

しかも、うちのカーペットをちょっと毛足の長いものに

換えたら、さらにずりばいしやすいらしく、

イモムシくんのようにお尻を持ち上げては

目標物に向かって必死に伸び縮みとかげ


特にお風呂前のはだかんぼの時は

動きやすいらしく、いつもの倍くらいの速さで

動き回っています走る人


お座りも完璧になり、お座りさせておくと

そこから体制を直してずりばいをはじめる・・・あせる


おしゃぶり大好きなこなみは

おしゃぶりを落とすと、自分でそこまでズリズリ移動

していき、パクリキスマーク


その姿がなんともキュートリボン


でも、ビデオにも写真にも収めていないショック!

やっぱり二人目・・・

いやいや、そんなこと言わずビデオスタンバイして

おかなくちゃあせる


たまにしか撮らない写真、

撮るときはいつもカメラに向かって笑顔をしてくれますグッド!



もっとたくさん写真&ビデオを撮るからねー

ごめんよーこなみー



konami

リボン 貴重な写真撮りなので、いつも笑顔よ リボン



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雪の降る中、サークルに行ってきました雪


かなり少人数の参加だったけど、

体操をして、歌を歌って、楽しかった音譜


そして、今日は間もなく来る節分に向けて

「鬼のお面の作成」をしました


こはるにとって、「鬼」は「この世で一番怖いもの」と

位置づけられています・・・

スーパーで鬼のお面付き節分豆を見ても、

これは買わない・・・と顔が引きつるほど汗


大丈夫かな。。。なんて心配しながら

始めてみたら、全然大丈夫でしたグッド!


鬼のお面を頭につけた、教室の鏡に写った

自分を見てニンマリにひひ

こはる、殆どのカブリモノをかなり着こなします合格

鬼のお面も例外ではなく、似合ってました



oni

おしゃぶり鬼も、なかなかでしょラブラブ

新聞紙でつくった「金棒」もお気に入りのようでした



サークル後、しんちゃん&はるちゃんのお家に

遊びに行かせてもらい、一緒にお昼を食べましたハンバーガー


昨日まで元気なさーちゃんと一緒にいた効果か、

よく食べる&ウチ以外でもよく喋る元気一杯なこはるで

何だか今日はママも楽しい1日になりました音譜



そして、夜。

子供たちが寝た後に、入園グッズ作りをちょっとだけカバン


以前作ってあった絵本バッグに小細工を施してみましたリンゴ



apple
ポケットにたくさんのりんごを・・・リンゴ


こはるのマイマークもりんごを中心にしようと決定

早速りんごマークのお名前シール&スタンプを注文しなきゃDASH!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々の更新です!

興奮して更新です!!



まず・・・久々すぎるので、更新していなかった間に

起こった出来事&成長ぶりをラブラブ



こなみは上の歯も生えてきましたクラッカー

お座りはもうほぼ完璧ですしっぽフリフリ

そして、驚異的なズリバイかたつむり

絨毯の上だと特にすごい!

お尻をムクッと持ち上げて狙った獲物まで

猪突猛進DASH! さすが猪うり坊うり坊うり坊


そんな動き出したこなみにちょっとずつ手が掛かる

ようになり、こはるに異変があせる

またまた赤ちゃん帰りはてなマーク幼稚園へのプレッシャーはてなマーク

ママも柔軟に対応できず、叱ってしまう毎日・・・


パパも長期の出張に行ってしまい、

ママもこはるも精神的にかなり参ってました汗


そこに現れたのが救世主恋の矢

ママの中学からの親友&その姫さーちゃんがはるばる埼玉から

遊びに来てくれたのです音譜


友達がうちにお泊りするのは初めてだし、

色々心配していたところもあったけど、全く無意味でした


さーちゃんはこはるにとって、半年違いの可愛い妹(?)

年に数回しか会えないのに本当に仲良しラブラブ

2泊3日、一度もケンカもなく、泣くこともなく、楽しかった音譜


さーちゃんママも家事まで手伝ってくれて、

本当に全く気を使わずに楽しく過ごせましたニコニコ

2泊3日を事細かにすべて記録しておきたいくらいドキドキ


近所の貸切家族風呂も、雪遊びも、回転寿司も、

ただただウチで遊んでいる時間もすべて楽しかった~

こはるも「オネーチャン、オネーチャン」なんて呼ばれて、

かなりお姉ちゃんぶっていたけど、楽しそうな笑顔に

ママも大満足です合格


子供たちが寝た後に、薄暗闇の中で小声でママトークを

したのも、なんだか修学旅行のようで楽しかったビール


さーちゃんたちが新幹線で帰るとき、

子供たちは泣いちゃうかな・・・なんてちょっと心配したけど、

泣いちゃったのはさーちゃんママあせる

でも、その気持ち一緒だったよ~ラブラブ


本当に本当にありがとうドキドキ

こはる&ママの心もホッカホカに復活したし、

二児のママとして改めて気合をいれて頑張る力が

沸いてきたよ~グッド!


親子共々親友になれるなんて本当に幸せラブラブ

ちょっと遠いけど、また遊びに来てほしいなラブラブ



sanahime

    クローバー お見送りの駅で クローバー




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪の症状が落ち着いたと思ったら、

ママはまた調子が悪く・・・

しばらくブログをお休みしてしまいましたあせる



そんな中、こなみに歯が生えてきましたクラッカー


ちょっと前から白いものが見えていたけれど、

17日に指先で触ってみて確認ひらめき電球


下の前歯2本同時に生えてきました~チョキ

おめでとうクラッカー


さぁ、これからおっぱいあげるのが恐怖になるな~


こなみちゃん、お手柔らかにね音譜



be-
     ブタ べべべのべー ブタ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はインフルエンザの予防接種を

パパ&ママ&こはるで受けに行ってきましたショック!


こはるは泣いちゃうかな~なんて思っていたけど、

パパ→ママ→こはるの順番で受けて、

「パパ泣かなかったね~」

「ママも泣かなかったね~」と

パパママが泣かなかった姿を見てから打ったら

「はるちゃんも泣かなかったね~」って音譜

自分で言ってました合格


これまで予防接種、一度も泣いてません合格


注射を打った後に聞いてみると、痛いけど泣きたくないから泣かないとの事。

こはるさん、ご立派クラッカー



でもでも、、、こどもはインフルエンザの注射、2回打つんだよね…

2日目は1回目の記憶も鮮明だし、痛いには痛いから泣いちゃうかなと。


ですが、お金も払ってあるので行かなくてはDASH!


やっぱり、泣いちゃいましたあせる

でも一瞬。


終わった後に

こはる:「はるちゃん、泣いちゃったのね…」

ママ :「痛いときは泣いても良いんだよ!」

こはる:「やだ くやしい」


すごいビックリマーク悔しいだなんて。ママびっくりビックリマーク

普段から転んだりぶつけたり、そういうことではあまり泣かないこはる。

この分なら、出産も余裕で耐えられる強い女になりそうだねパンチ!



hatimaki




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日、いつものサークルでクリスマスリースを作りましたクリスマスツリー

(さーちゃんと一緒ねラブラブ


紙皿をリースに見立てて、

折り紙ぺたぺた&クレヨンぐるぐる長音記号2



ri-su
リボン こはるの自信作 大事に抱えて帰ってきました リボン



そして、サークル後にはハルちゃんちにお邪魔して

お昼を食べて、たくさん遊ばせてもらいました音譜

ありがとうラブラブ



そうそう、最近のはるの口癖

「○○ちゃんちにちょっとだけお邪魔していこうか~」とか

「はるちゃんち、お邪魔していく~???」


先日は、「パパ、はるちゃんちお邪魔していくかな~」って汗

ママは「きっとお邪魔していくよ~」って返答しておきました。


あと、「お世話になりました~」も最近多いな。。。


赤ちゃん片手にちょっと前かがみになって言うから

本当に笑っちゃう音譜


こんな言葉づかいも大きくなったらしなくなっちゃうと思うと

ちょっと寂しいけど、今はとっても楽しいな~音譜

ちゃんと、こはる語録を残しておかなくちゃアップ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日1日、殆ど声が出なかった・・・

人生初って言うくらい。


熱もだるさも無かったから

スーパーにお買い物に行ったけど、

スーパーで会ったお友達とも

手話で会話をしている状態あせる



で、気づいたこと。

いつもなんだかうるさいウチの中。

なのに、今日は何だか静かだわ・・・


いつもうるさかったのは、ママだったのか~メラメラ


いつもなら小さなことまで

グチグチとこはるに注意したり、

それでも駄目なら怒鳴っていたり。


昨日は声が出なかったから、

いつもなら注意することも言わなかった。

そしたら、

「な~んだ、言わなくても大丈夫なんだ~」って

ことが多くて、大発見の1日でした目


最近、小さなことまでいちいちうるさく言っちゃう

自分が嫌でたまらないと思っていたから、

またまたこはるに教えられた感じでした叫び


最近のママの課題

『口は少なく 笑顔は多く』

・・・頑張ります!!



kona

リンゴ ママは毎日うるさいんでしゅね~ リンゴ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。