布の柄、どの部分を使う? | 布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~

布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~

お好きな時間に。自分のペースで。
ソーイングが初めての方にもわかりやすいレシピや手作りキットをお届けします。

最近、柄が素敵な布をよく使います。
その柄だけで、存在感があるようなものが好きで、その布だけでひとつのものを作るというのが楽しいです。


でも、そこで気にしないといけないのは、せっかくのお気に入りの柄。
その布の柄のどの部分を使うかですよね。


リバティなどの小さなランダム柄でも、USAコットンによくある個性的な大きな柄でも、その柄のどの部分で作るかによって完成した時にイメージが変わったりします。


小さいものは特にですよね。
たとえば、印鑑ケース。

$布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~


こちらなんかは、ほんとに小さいので、どこを切り取るかで割と悩むんです。

$布小物の作り方と手作りキット~Mom's pocket~


でも、その柄の位置を決める過程がいちばん楽しい♪



その楽しい過程を、楽チンにしたいがために工夫した型紙で作るんです。
ちょっとしたことなんですけどね。

写真の印鑑ケースや布のくるみパッチンは、手作りキットをご用意しています。
布の柄のどこを使うのか、決めやすい型紙ももちろん付いてますよ。


キットでお手軽に練習して、ぜひ、お好きな布でたくさん作ってみてください。
お友達にプレゼントしたくなるし、幼稚園などのバザーのアイテムにはぴったりです。



>>>>>印鑑ケース手作りキットはこちらから
>>>>>くるみパッチン手作りキットはこちらから


工作感覚で作れます。
ぜひ、挑戦してみてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキング参加中!ポチッとな。で喜びます。ダイエットの停滞期、挫折するよね~・・(ーー;)




★ブログの更新情報もチェックできます。いいね!してね。
>>>>>Facebookページ

★ダウンロードの仕方や、記事の内容などに関してのお問い合わせはお気軽に♪
>>>>>お問い合わせ

★ほかにもレシピあります。
>>>>>布小物レシピカタログ

★毎月届くレシピと材料がセットになった手作りキット頒布会もありますよ。
>>>>>手作りキット頒布会