不良OL のほほん日記

2005年 結婚しました。新生活に戸惑う毎日。結婚準備から衣食住まで、思うままに、のほほんと。。。


テーマ:

さて、前回の記事からほぼ1年

まだ矯正生活続行中です。

なんと、下歯は抜歯無ですがキレイに並びました。

抜歯をしなかったかわりに、歯を少しずつ削って隙間をつくり前歯を下げるスペースをつくるそうです。


順調のようですが、前歯が停滞しております。

先生の予定よりも歯の動きが遅れているらしいです。

で、現状のままでは、2~3年では終わらないということで、

さらなる方法を提案&実行となりました。


それがチタンピン

チタンで出来たボルトを歯茎(骨)にねじ込みます。

これまでは、奥歯を固定軸としてホールディングアーチとばれる器具を上あごに入れることで

奥歯を固定して前歯を引っ込めていく治療だったのですが、

抜歯して1年たつのですが、思いのほか、抜歯した上前歯隙間が埋まらなかったのです。

そこで、骨を固定軸として引っ張ることで、更に強い固定軸を得ることができるので

引張る力も加えやすく、早く歯が動く・・・と


このチタンピン、入れ方はほんと簡単。

歯茎に麻酔して、あとは、もくネジと同じ要領で、きりきりきり・・・とネジって打つ


もう、ここまでくるとサイボーグ化?笑


1ヶ月様子をみて、骨にチタンピンが定着するのを待ちます。

そして、今月無事定着したチタンピンを中心にした矯正が始まりました。

たしかに、今までよりも歯茎に痛みがあるような・・・・


このチタンピンに変えたことにより、以前からの固定軸だったホールディングアーチが必要でなくなりました。

1年ぶりに外した=1年ぶりに上あごを舌で触れた

のですが

これが変な感覚!!!!


まず、1年間つけっぱなしだったアーチのプラスチック?部分のおかげで

上あごが凹んでるんです!!!

そして、触れてなかった=衰えたのか、表面がとても柔らかい。粘膜みたいな・・・

舌で触ると、痛痒いような・・・(^^;


数日もしたら、へこみも無くなって感覚も元に戻るらしいのですが、

まぁ、ちょうど 矯正締め付けで固形物が痛くてたべられないので。2~3日は堅い物食べる予定がないので

丁度よいリハビリ期間かもしれません。


1年ぶりの上あご!お帰り!笑



さて、体にボルトまで入れたんだから、

これからの矯正の進み具合が楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

器具を入れるまでの流れを書きます。

まずは上の歯の矯正から始めました。


4月に矯正をすると決めて、まずはレントゲン撮影に。

5月上旬に装置を入れる前準備のために、歯と歯の間にゴムをはさんで隙間づくり

5月中旬に、器具のサイズ合わせ(この時ゴムは外します)

6月上旬、5月中旬にサイズ合わせした器具を入れるために再度ゴムをはさんで隙間つくり

6月中旬、器具のベース(奥歯から2番目)入れ

7月上旬 週に1本×2週連続で2本抜歯

7月中旬 器具装着(歯に固定の金具とワイヤー)


で、現在にいたります。


実際矯正してるなって所までいくのに3か月かかりました。

ながっ


これから1か月に1回ワイヤーを締めていく治療が続きます。

今は上の歯だけですが、上の歯の治療がおちついたら

次は下の歯を始める予定です。


施術前に気になっていた痛みですが、




痛いです。

ワイヤーが入った日から3日くらいは、何も噛めない(噛みたくない)という状態でした。

ようやく4日目くらいからは柔らかいものを奥歯でかめましたが、

前歯は締め付けられて歯茎がいたくて噛めない。

現在装置をいれて2週間ですが、前歯はいまだに違和感あります。


陣痛に3度耐えた私ですが


ある意味陣痛よりきつい


瞬間最大痛は陣痛のほうが痛いのですが、

なんというか、「いつ終わりがくるのかわからない痛み」っていやですよね。


で、激痛の間何を食べるか。


噛まないもの


ということで、流動食のような

プリン、茶わん蒸し、ヨーグルト、飲むエネルギーチャージ系

せっかくなので、DHCのプロテインダイエット等を飲んだり食べたりしていました。


するとどうでしょう(ビフォアアフター風)

するするっと3kgほどやせてしまいました。


産後完母だったにもかかわらず、まったく体重がおちなかった私が!


やせた~



歯科矯正をすると、正常なかみ合わせになり、

正常なかみ合わせになることで、咀嚼が丁寧になり、脳内の満腹中枢が働き

結果としてやせる


とは聞いていましたが、


その前に半矯正強制断食によってやせるとは


いや~うれしい誤算


でも、健康的ではないのでおすすめはしませんが。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

三十路の手習いならぬ

三十路の歯科矯正はじめました。


ず~~~っと

気になっていた自分の歯並びの悪さ。

姉妹そろって歯並びは悪いのですが、姉は小学校~中学校と歯科矯正をして

いまではきれいな歯並び。


5歳下の私は、幼少のころから痛いと訴える姉をみて

「私はしない」と拒否していました。


で、成人してみて思ったんです。

やっぱり歯並びきれいな人って素敵。


で、就職後に一度歯科矯正を考えたのですが、なんとなく機会をのがして

長男を出産したころに知り合った人が歯科矯正をしていて


「実は1人目出産前にして、一度は装置がはずれるまでいったんだけど

二人目の妊娠出産で、手入れを行っていたら、元にもどってしまって

今2回目の矯正なの」


えええ


そんなことがあるんですか!?


じゃ、面倒くさがりの私はなおさら、子どもを産み終わってからがいいな・・・



そして、数年

二男が産まれ、三男が産まれ


産み終わった。


と思ったので、念願の歯科矯正始めることにしました。


実家の母に言うと

「今更?」

と言われたのですが


これから矯正に3年かかったとしても、30代後半

70歳くらいまでは自分の歯で噛めたとして

30年は付き合っていくんだから、今更じゃないんじゃない?

だって、永久歯が生えそろってから現在までの時間と

これからこの永久歯と付き合っていく時間だったら

これからの時間のほうが長いじゃない。


と、思うことにしたんです。




お金もどうにか工面できました。

時間もどうにかできた。


よし


3年後


にかっにひひと歯を見せて笑えるように

がんばるぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のホテルはPIC


子連れにはオンワードが良いと聞くのですが、
オンワードはちょっと中心街から離れていて、不便。
レンタカーを借りれば良いのですが、今回は2泊3日なので
レンタカー借りてまで動き回る予定もないし、ホテルでのビーチ&プール遊びに重点をおきつつ
ちょっと買い物にも出やすい場所・・・
それがPICでした。

スーパー大好きな私にとってKマートが徒歩圏というのは嬉しい!

不良OL  のほほん日記

お部屋もそこそこ。

ほぼ地上階なので、海はみえませんが、ガーデンビューはそれなりに癒されました。


さてさて、
子どもと夫は早速プールへ。
不良OL  のほほん日記

ビーチ日差しはキツイので、国内外問わずラッシュガード必須でございます。


私はちょっと事務手続きがあったので、子ども達は夫に任せて
一人でDFS方面へお出かけ。
以前はDFSまでは無料タクシーサービスがあったのですが
ここ数年で、そのサービスも減退しているようです。
あくまで、サービスがあると謳ってはいるのですが

実情は
「DFSの巡回送迎バス」もしくは「トロリー」を利用してね
という回答。

それくらい、グアムではトロリーが定着してきているという事なんでしょう。
ツアーで旅行を申し込むとこのトロリー乗り放題チケットというのが
もれなく付いてくる場合が多いのですが、
個人手配だったり、今回の私のような格安ツアーだと付いていない事もあります。
その場合は、別途乗り放題チケットを購入したり、
その都度の支払い($4)で利用できます。

ただし、DFSまでは、DFS専用巡回バスが出ているので無料で利用できます。
ホテルからは、そのバスを利用してDFSに向かいました。
せっかくDFSにきたんだし買い物でも・・・と言いたいところですが
そうもいかず
再び夫と子どもをピックアップしにホテルに戻りました。


事務手続きとは、ディナーアンダーザシーの申し込み。

グアム唯一?の水族館があるのですが

そこのトンネル型水槽の中で食事ができるのです。

不良OL  のほほん日記

お値段は結構高いのですが

そのかわり、7日間入場フリーパスのカードがもらえます。

たった3日の滞在でしたが、2回いって、涼んできました。

規模的には正直ボッタクリな入場料金というのが素直な感想ですが(んがんん)得意げ

でも、このフリーパスを利用してお母さんがDFSやthe PLAZAでショッピング中に

お父さんと子ども達は水族館に、という時間の潰し方も有効かなと思います


ちなみに、コースの内容は

前菜、 エビやらイカやらのマリネ
不良OL  のほほん日記
野菜サラダとミネストローネ
不良OL  のほほん日記

メインは、左が大人ので

ロブスターとステーキのコンビ

と、右が子ども用のハンバーガー
不良OL  のほほん日記
このハンバーガー

びっくりするくらい・・・・・食べられませんでした(涙

こりゃ、マ○ドナ○ドの100円バーガーのほうが美味しいかと・・・


子ども用のメニューはこのほか

照り焼きチキンやフィッシュフライから選べるので

利用を考えている方がいたら、ハンバーガー以外をおすすめします!!!!


不良OL  のほほん日記
ちなみに、デザートはチョコレートフォンデュ


子ども達は、フォンデュの意味なんか理解することはなく

そのまま果物とマシュマロだけを食べつくしていき・・・


仕方が無いので、母は↑のハンバーガーのバウンズで

チョコホンデュを楽しんだのですが、これが意外と美味しかった(笑


ちなみに、このディナーアンダーザシーの

食事は7時~8時半くらいまでになっています。

9時からはBARに変わるそうです。

カップルにはBARで充分かと。


食事内容は高評価できませんが全体的には良かったです。

一番の魅力は、食事のテーブルから常に魚が見えること!

これによって、子どもが1時間半飽きないんです。

おかげで、ゆっくり食事が取れる

これ、子連れの方にとっては一番嬉しいことなんじゃないかな、と思います。


たしかに割高なのですが、上記のプラスポイントを加味すると

我家にとってはアリなレストランでした。


食事の後は横のthe PLAZAとDFSでお買い物。

先の韓国旅行では

物欲ないわぁ

なんて言っていたのですが、

「そういえば、アレとアレ欲しかった」

と、天から声が届きまして、数点買い物をしました。

BOTTEGAで イントレチャート ナッパ ヴェネタ


あとは、夫からのプレゼントで

Hermès でカデナ

VUITTONでダミエアズールのWallet

を買ってもらいました。

前のお財布、はVUITTONのエピライン13年くらい使っていたのですが

今回お役御免となりました。長い間ありがとう!!


お金の話題なんてはしたない、といわれるかもしれませんが、

ちなみに、時々きかれる、円高の恩恵?についての情報としては

今回の場合は・・・

日本円価格より平均して-20~-30%くらいというところでしょうか。

私にとってはありがたいですグッド!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅行で再度「買って良かった!」を認識したもの第二弾(第一弾は、ポータブルDVD)は


防水カメラ!Caplio R7 OR


これまで、使い捨ての防水カメラばかりを使用していたのですが
結構高いし、高いわりに使い捨てで30枚前後しか撮影できないし、
現像してみたら、「え?」みたいな、理解できない画像も多いし(これは撮る側の技術の問題ですが)あせる

使用頻度を考えたら、防水デジカメ買ってもいいんちゃう?

という結論に達しまして、去年防水カメラを購入しました。

Nikonの防水・防塵・耐衝撃カメラ
不良OL  のほほん日記


個人的事情ですが、業界的にNikonは競合なのですが(向うは相手にもしてないかも笑
でも、やはりNikonさすが。光学面が素晴らしい合格


もちろん、陸上でも性能充分なので
セカンドのつもりが、ファーストに昇格!
ちょっと大きめなのが何点ですが、それを補って充分な利点があります。


そういえば、このNikon 私達日本人はニコンですよね。
これ、外国にいくと、ナイコンと呼ばれています。
現地で、写真を撮ってもらうのに外国の人にカメラを渡したら

「これ、水中使えるの~? ナイコンのカメラか!」

と。
ナイコン・・・なるほどね、Nikon・・・


これから夏シーズン、海やキャンプ等のレジャーも増えると思いますが

防水カメラ、迷っている方がいれば、結構おすすめです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回利用するのは

関空AM10:00発 デルタ便

マイルの関係から、JALもしくはスカイチームユーザーの我家にとって

デルタはほんと久しぶり。


旅行会社からは8時には関空についてください、との案内だったので家は6時くらいに出発しました。

旅行に行く時に一番億劫なのが

この家~空港までの時間。もっと空港が近かったらいいのに。

せめて伊丹空港くらいの距離に・・・・伊丹が国際空港のままだったらなぁ


ちょうど2時間前に関空につきました。

チェックインして、荷物も預けて、出国手続きして・・・と

結構時間は早くすぎます。


関空では、いつもキッズルームにお世話になります。

無料でおもちゃ遊べて、子ども達も大好きな場所です。


不良OL  のほほん日記


そして、ありがたいこと?にデルタ便は出発が10分早まりました。

早く出発すれば早く着ける~♪


搭乗開始も少早まり、

無事定刻より10分早く離陸しました。


夏太郎は耳抜きも上手になって、

もうジュースに頼らなくても大丈夫のようです。

夏次郎はお茶をあげましたが、あまり気になっていない様子でした。


グアムとの時差は+1時間。

10時に出発した飛行機は、現地時間で11時

離陸後、安定してからお昼ごはんがやってきました。


不良OL  のほほん日記

左がキッズミール

カレーピラフ、ハンバーグ、チキンナゲット、ミックスベジタブル

カットフルーツ、パウンドケーキ、コアラのマーチ

右が大人用

メインがBBQとご飯でした。あとはキッズミールと一緒

キッズミールのほうがコアラのマーチ分豪華・・・・

味もキッズミールのほうが美味しい

夏太郎満足の「おいし~」のポーズ

夏次郎があまり食べなかったので、夏太郎が2食分たべました・・・

(トレーに2ミール乗ってます)恐ろしい食欲


不良OL  のほほん日記

いつも思うんですが機内食はキッズミールのほうが美味しい。

大人もキッズミールにできないのかな(笑


食後は二人仲良くDVD鑑賞

夏太郎はイヤホンで聞きますが、夏次郎は

音が聞こえなくても満足のようで、動画に夢中

以前ハワイに行く時に購入したのですが、ポータブルDVDかなり重宝しています!


不良OL  のほほん日記

そうそう、このポータブルDVDで一つ愚痴

というか、ちょっとマナー的にどうなん?プンプンという親子にあいました。


機内で、どこからともなく、アンパンマンの歌や台詞が聞こえてきたんです。

丁度我家もアンパンマンだったので

ええ?音漏れ?と思って確認したら、どうみても音と画面があっていないので

我家のではない・・・

周りをみわたすと、通路を挟んで1列前の親子が見ていました。


ポータブルDVDでお子さんを静かにさせようという所までは

同意見ですし、賛成なんですが

イヤホン番わずに、普通にスピーカー音で鑑賞させていた・・・


当日のデルタは、エコノミーが3席横並びタイプで

その家族は2歳以下のお子さん連なので、夫婦+お子さんで2席使っている状態で

窓際に、他人さんが座っている状態。



一列後ろのさらに反対側の私にまで音が聞こえるって、どんんだけの音量だ・・・

さぞかし隣に座っていた窓際の人は迷惑だっただろう・・・


もちろん、我家の子どもも完璧ではないです。

でも、こういう場面をみると子連れ海外旅行者がネットや掲示板で叩かれるのも解るなと思います。

同じ子連れ旅行社としては悲しいことでしたハートブレイク


※同じアンパンマンの映像だったので(話の内容は違いますが)

2列後ろの人とか我家の隣の人は、我家のDVD音が漏れていると思われてないかと

そこもソワソワしちゃいました(小心者)



さて、

子連れでの航空会社の質問を時々きかれますが

私はJALもしくはANAが好きです

JALや日系航空会社を薦めるわけではありません。

他社航空会社も良いとおもいまます。

一番はスタッフの違い・・・かと

日系航空会社を過剰サービスというひともいれば

決め細やかなサービスという人もいれば

他社航空会社のスタッフを投げやりという人もいれば

付かず離れずで丁度良い、フレンドリーと言う人もいる


ようは、受け取る側次第ですよね。


ちなみに、私が米国系航空会社で気に入っている点は

スタッフのフレンドリーさでしょうか。


例えば

同時多発テロが起きる前、コックピットの見学をお願いしたところ

SURE

と見せてもらった経験があります。


が、テロ後は、どの航空会社もNGになり

そして、日系航空会社では今でもNGですが



子連れで旅行をはじめてから利用した

ハワイアン航空、デルタ航空では見学させてもらえました。



不良OL  のほほん日記

写真もOKで、機長からはキャップも貸してもらえました~

私も便乗で座らせてもらったり。子どもがいる特権かもしれません。


あ、もちろん、フライト中ではありません。

着陸後、です。

フライト時間は3時間半弱


あっという間に到着。

やっぱり、ハワイとちがって近い!ここが魅力ですね


不良OL  のほほん日記
グアムといえば、この写真スポット。


近い時間に名古屋からの便も到着したのかイミグレは混んでいました。

我家は前回のハワイ旅行の時に全員ESTAを申請済みだったので

ESTAレーンに進んだのですが

・・・明らかに、一般の免除プログラム申請者の人がESTAレーンに並んでいるんですけど(笑


ということで、並ぶという点ではあまりESTAの恩恵もなく

(順番がきたら、質問もなにもなくて、写真と指紋採取だけで早かったですが)

後ろの同じくESTAカップルさんも「なんで・・・?」とひそひそ話されていました。

気持わかるよ~~あせる



と、まぁイロイロ思う所もありましたが、無事到着。


空港からはPIC宿泊者専用の直行シャトルでホテルまで10分くらい

無事にホテルにつきました。

すぐに、荷物をあけて、水着をスタンバイ

16時前には出動準備完了!


さぁ、初日からさっそく泳ぐぞ~~~!



不良OL  のほほん日記

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は2泊3日なので、最初はMサイズのスーツケースで行こうかと思っていたのですが

夏次郎にと


不良OL  のほほん日記
これを持参↑

ハンドルが付いている分嵩張ります。


あとは、夏太郎にはアームフロートなのですが

夏次郎にもアームフロート・・・と思ったのですが間に合わず

通っているベビースイミングのフィックスを持っていくことに

中に発泡スチロールのようなものが入っていて、空気を抜いてもかさばるという

恐ろしく邪魔!!!なもの

旅行にもっていくなんて、オバカさん!

というかんじですが、夏次郎にとって一番なれたもので遊ぶのが良いだろうと

(実際正解でした)

じゃあ・・・と結局家出一番大きなスーツケースで行くことに。

嵩張るけれど重くはないので、受託荷物の重量オーバーは心配ないし。

どうせ、移動も

家から空港まではDoor to DoorのMKタクシーだし

重いスーツケースを転がすことはあっても「持つ」行程はないので

大きいのでいいや~という事になりました。


あとは、私達のビーチシューズ(グアムはビーチに珊瑚の残骸や、海も珊瑚礁で怪我をするので)

これは、PICに泊まるのだったら要りませんでした

ホテルのビーチハウスでレンタルできました。


意外と嵩張った荷物。

あとは、麦茶2Lを1本と、子ども用のポカリを持参。


麦茶2Lですが、これも賛否両論ですが

私は大人だけの旅行の時も行きのスーツケースには2Lの飲料を入れる派です。

飲みなれた味って、結構重要だと思っているので。


現地でお水買って、お茶パックでも良さそうですが

なんか違うんですよね・・・

大人は現地で水を買えばいいのですが、子どもには持参したお茶を飲ませています。



あとの荷物は

水着、着替え、紙おむつ、日焼け止め、帽子、虫除け、塗り薬

オヤツ一杯、スティックパン


夏太郎のリュックにはオヤツ一杯と夏次郎用のペットボトルのお茶

そして、夏太郎用にペットボトル用のストローキャップをいれました。


夫の荷物は

ポータブルDVD、夏次郎のオムツSET、子ども用の長袖上着


私の荷物は

お財布、パスポート、夏次郎のオムツ予備、常備薬、長袖の上着


と言う感じ。

夏の日本から、夏のグアムへの移動なので服装はそのままなのが楽チン。


足りないものがあれば、現地調達すればいいし、

極端な話、パスポートと現金とクレジットカードさえあれば大丈夫。


保険は私と夫はクレジットカード付帯のもので間に合うので入りません。

いつも子ども達のみ、損保ジャパンOFFで必要分だけチョイスして加入します

(例えば携行品などは私達が管理するものなので、子ども達にはいらない)


さぁ、準備は整った。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろなパンフレットを比較した結果、

沖縄に行くのと、グアムに行くのとでは、価格には大差がないことが判明。

(って、現地で使うお金は別として)

時間は、空港での待ち時間を考えるとグアムのほうが2時間ほど無駄が多いのですが

そこは妥協点というところでしょうか。


会社帰りにショッピングセンター内の旅行会社でパンフレットをもらったり、ネット検索をした結果

KNT(近畿日本ツーリスト)のネット専用ツアーが一番安いという結果になりました。

宣伝でよく見る29,800!とかそういうのね。

夏次郎は1歳なので、グアムだと15,000円です。

ちなみにハワイだとツアーで25,000円が主流

個人手配だと8,000円くらいです汗

今回は夫の代休が取れるけれど、私が有休をとらなくてはいけないので、休みは2日まで

帰国後は1日は家でゆっくりしたい。

という希望を加味して、木・金・土の3日間にしました。

おかげで、旅行代金も設定金額の中では安い料金設定日音譜


そのかわり、ホテルを少しだけ、ランクアップして、プールが充実しているPICにしました。

最初は小さい子向のプールが充実しているオンワードにしようかと思ったのですが

残念ながあKNTの格安枠は満室になっていて、第二候補のPICになったのですが、

結果はPICで正解だったかな、というのが感想です。

エアはデルタ航空の朝発便、帰りは夕方発関空に夜着

ほぼマル2日現地で遊べます。

目的はプールと海のみと割り切って2日で十分。


さて、今回の旅行は

ネット専用の商品なので、やり取りは全部メール。

家から、会社から、やり取りできるので楽。

航空券&ホテルのみの個人ツアーとはいえ、久しぶりの旅行会社を介しての旅行。

航空会社やホテルからの直メールや手配状況が見えない分、ちょっと緊張しました。


メールのやりとりも


1.ネットの専用ページから申し込み

2.受付完了メール(自動配信;まだ予約の返答ではない)

3.予約完了メール

4.日程表添付メールの受信

の4ステップのみ。

途中で、一度ウェブチェックインがしたかったので問合せをしましたが、

たった4ステップで手配できちゃうのね~~

ツアー会社に足を運ぶ必要もないし、便利になったもんだ。


eチケット控えは当日空港の団体受付カウンターで受け取りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国旅行から帰ってきた4月後半から6月下旬まで、
夫はかなり忙しいサラリーマンになってしまいました。


3~4月は暇で、残業なしだったんですけどね


税金が決まるという4~6月に限って忙しい夫・・・叫び


旅行明けの週後半から、家に帰るのが午前様になることも
土日も、GWも一部出勤。


夫(私もですが)の職場と我家は徒歩10分くらい。
近いのはありがたい(というか近いから今の家を選んだ)のですが、
プラス点もあれば、マイナス点もありまして
終電を気にしないでよい夫は「潮時」を無くして残業してしまう所があります


子ども達もお父さんの姿を見るのが朝くらいになってしまいました。


そんな忙しい時期も

6月に入って徐々に落ち着いて、まず日曜日は休めるようになって、
次に土曜日も休めるようになって、
ピーク時には定時後に7時間くらいだった残業も

一日4~5時間くらいに減ってきて。
今抱えている仕事の目途も立ってきて。
6月後半のある日
夫がぽつりと言いました。


俺、代休めっちゃ貯まったし
旅行行こう!
暖かいところ、泳げる所!!

できれば来週行こう!


来週って・・・


7月上旬で泳げるところかぁ
私もそんな急に何日も休みはとれないし、
2泊3日くらいでどこかないかなぁ

白浜?


と、夫が
「ハワイは?」


無理!むかっ


家計的にも(切実)
日程的にも
体力的にも


じゃ~どこにする?

沖縄も結構高い


そんな時にふと目に入った格安ツアーのCM



グアム2泊3日



夏次郎はこの7月に2歳になります。

つまり、今は1歳11ヶ月。

旅行代金が乳児料金でいけるラストチャンス。

これがハワイなら8時間前後も膝に乗せる気にはならないですが

グアムの3時間ちょっとなら苦にならない。




よし、グアムにいこう




出発日予定日から10日前に急遽きまった旅行


さぁ、行くときまればエアにホテル、さぁどうしましょう。

時間がないぞ、急いで決めよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、3日目の最終日、この日は夕方便で日本に帰ります。

その前に今回の旅行の目的、

アートメイクのリタッチ

をしなくては。


ちょうど1年前にして、1年以内ならば、W10000(800円弱)でお直しができるんです。

リタッチをすることで、持ちも良くなるので、しない手はないわ~


私がリタッチに行っている間 夫と子どもは宿をチェックアウトして、

宿のレストルーム(って、荷物置き件PCルーム)ワンピースのDVDを見ながら待っていてくれました。


リタッチなので、新たにラインを決める必要がないので、

施術確認と麻酔に30分くらい、施術が15分くらい、施術後のクールダウンに15分くらいで、

1時間くらいで終了~。


お昼前に宿にもどって、合流してお昼ご飯を食べにいきました。

韓国最後の食事は何にする?


って、決め手ました!!


明洞センターの

チキン&参鶏湯


参鶏湯は、景福宮近くの土俗村がまったり濃厚で好きだったのですが、

栄養センターの参鶏湯はさっぱりしながらもコクがあります。

お肉は柔らかいし、お米ももっちりで

思った以上に夏太郎の食いつきがよくて、半分以上たべてました。


不良OL  のほほん日記

一緒にローストチキンも頼んだのですが、これがまた美味しい!

以前はテイクアウトで宿で夫の晩酌のおつまみだったのですが

お店で食べる出来立てって格別~~


不良OL  のほほん日記

今回ここのお店に最終日に来た理由が、このローストチキン。

2羽テイクアウトで、日本にお持ち帰りしました♪

レンジでチンして、オーブントースターで焼いて食べたら・・・

お店で食べた味が復活!!!


焼肉、冷麺、プルコギ、ピビンパ

どれも美味しいとは思うのですが、このローストチキンも私にとっては外せない韓国の食べ物です。



お昼もおわって、再度明洞でふらふらっとして、空港に行く時間。



あっという間の2泊3日

でも、美味しくて、楽しくて、ちょっとだけ綺麗?になった3日間でした。


今回の目的はアイメイクのリタッチだったので

あまり観光等はしていないのですが、

しばらくは韓国はお腹一杯になったなぁという感想です。


次は、別の所にいきたい・・・・・・・・

次は夫と子ども達メインの旅行がいいな。



そして、この野望は3ヶ月もたたないうちに

夫の禁断症状で達成されます(笑



ということで、次からは

先週行っていた旅行記に続きます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。