コハルログ 自然派嫌いのフラワーエッセンス・自然療法家こはるのオフィシャルブログ ナチュラルケアサロン小春日和 栃木県那須塩原市

・フラワーエッセンス、自然療法相談
・ビジネス相談
・イベント、講座企画
・遠隔&対面ヒーリング
対面は栃木・福島を中心に
オンライン、遠隔では全国に
毎日を楽しく自分のゴキゲンを創るサポートをしています!


テーマ:


平成29年5月14日日曜日!

「フセンと手帳で今度こそ、家が片付く」
という本を出版された

須藤ゆみさんこと「すどゆみさん」の出版記念パーティに参加してきました!


{E294B69F-9DF9-4F95-9E3B-29192FE34498}



すどゆみさんとは初対面なのですが、お互い手帳活動の場でそれぞれ名前を聞いてはいて。

今回わたしはすどゆみさん始め、あな吉手帳ユーザーとの交流を深めたいと思い参加しました。


すどゆみさん講演会では、「好き」を仕事にするためにすどゆみさんがしてきた意識や行動について聞くことができました。



{302B726D-A8A5-43FB-9C39-85923926C567}



自分で子育てしやすい環境を整えた
・旦那さんを車をダシに両親が近い群馬に引っ越しを提案
・できない理由よりもどうしたらできるかと考え続け動いた


群馬に一人しかいないあな吉手帳講師 
・運がいいのではなくいないからこそ資格を取った
・自分でやりやすい状況にした
・長期戦が必要


片付けも毎日の積み重ね1日1分でも!


仕事をするにあたって家族の協力は?

・「ごめん」と「ありがとう」を言う。意地を張るのはやめた。

その結果、
→キャラ弁を夫が作る

→やってくれないと思ってたら褒めて調子に乗らせたらいろいろできてしかも上手

家で仕事するときに夫に多めのお小遣いをわたす→気持ちよく外で過ごしてくれるようになった


{B03F859B-FF6C-4CFC-AB04-F6135377051A}


おおお……

なんだかすごく共感します!!


「できない」理由を言うのは簡単。

「どうしたらできるか」考えて動く!


やはり「好き」を仕事にする人はみんなこれができている♡



{F6539FCD-290E-472C-9F43-7E6C8D3D73C0}


講演会後のパーティでは、全国のあな吉手帳インストラクターさんたちとお話しできたり

他のあな吉手帳ユーザーさんとお話しできたり



あっという間の2時間。


すどゆみさんにお会いできたこと、
あな吉手帳ユーザーさんたちにお会いできたこと、

画面の向こう側にいる方にお声掛けいただけたこと


とても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。



こんな素敵な場を設けてくださった出版記念パーティ実行委員の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。


そしてすどゆみさん、
本の出版と早くもの増刷おめでとうございます!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マエこはる(ウーマンライフサポーター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント