【参加者募集中】6/27(火)うっちーのゆるベジ楽らくっきんぐ教室in那須塩原開催です! | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

6/27(火)うっちーのゆるベジ楽らくっきんぐ教室in那須塩原
 
日時 平成29年6月27日(火)10時〜12時半
お申し込み

 

 

ゆるベジってなぁに??

 

 

ゆるベジって簡単に言うと「ゆるいベジライフ」のこと。

 

 

あれダメこれダメ、ではなく、まぁたまには野菜だけで美味しい料理を食べてみないかい?

というゆる〜く野菜料理を楽しむ生活のことです!

 

 

image

 

 

ゆるベジは肉、魚、乳製品、砂糖、みりん、酒を使わず、

植物性の食材だけで美味しいお料理を簡単に作り上げます。

 

そうすると、「精進料理?」とか「味薄い?」とか聞かれますが

なんとオトココドモも喜ぶ「がつん味」もしっかりあるんです♪

 

 

もちろん、野菜だけで作るので

素材選びはいいものを選んだほうがより美味しいものが出来上がります。

 

それも自分にできる範囲で無理なく選んでいけばいいので、

あれダメこれダメは一切ありません。

 

 

image

 

 

じゃぁ、調理法が難しいんでしょ?!

 

 

いーえ!

 

「簡単」なんですよ♡

 

 

難しいことは何もなし!

 

基本的にほとんどのお料理が3ステップで完結します。

 

食材も手で一生懸命切り刻むことはほとんどなくて、フードプロセッサーやミキサーを活用して短時間で一気に片付けちゃいます。

 

 

そんな「ゆるベジ」を栃木県那須塩原市で学ぶことができるんです♡

 

 

講師はゆるベジインストラクターの「うっちー」こと内海由佳さん

 

image

 

 

ずぼらあらゆることを効率化して

ゆる〜く楽しく毎日を過ごそうぜ!がモットー。

 

高校、中学、小学校にそれぞれ通う男の子3人の母ながらも

「老いたアイドル」と呼ばれる福島県郡山市の人気者♡

今回の料理教室もスケジュールの隙間をこはるに発見され引き受けるはめに(笑)

 

 

今回のゆるベジ楽らくっきんぐ教室では

 

・乾物の炊き込み御飯

・人参ドレッシング

 

その他「これが野菜だけ?!本当に肉なし?!」と驚く味の◯◯◯。◯

 

まさかあの食材がこんなお料理に?とびっくりの◯◯。

 

 

image

 

 

など、お楽しみメニューをご用意しています(単にメニューがまだ決まっていないだけとも)。

 

 

開催はまだ少し先ですが、待ちきれないあなたのためにお申し込みフォームをオープンしました!

 

 

この料理教室は「見学型」

 

講師のうっちーが作るところをみんなで見学するだけなので、手ぶらでご参加いただけます。

 

image

 

「こんなに簡単なの?!」

と驚いた後は、ゆるベジ料理の試食もありますので、楽しみにしていてくださいね♡

 

 

お子様連れでのご参加可能です!

お子様用のご試食はありませんので、大人の方と同じ量の試食が必要な場合は材料費300円をご負担くださいね。

 

 

お申し込みをお待ちしていまーす!

 

 

6/27(火)うっちーのゆるベジ楽らくっきんぐ教室in那須塩原
 
日時 平成29年6月27日(火)10時〜12時半
場所 レンタルルームOhana
住所 栃木県那須塩原市鍋掛1088 平成テナント6号
持ち物 筆記用具・メモ・スマホ・カメラ(ぜひお写真撮影してください♡)
定員 15名
参加費 4,000円(税込・当日現金支払い)
お申し込み

 

【キャンセルポリシー】必ずご確認ください
8日前までのキャンセルはキャンセル料なし
7日前〜6日前のキャンセルは20%
5日前〜4日前のキャンセルは50%
3日前〜当日のキャンセルは100%
のキャンセル料がかかります。


お支払い前でも期日以降はキャンセル料がかかりますのでご注意ください。