♡小春。日和♡~ニャンズとちょびたんの招き猫な生活~

可愛ぃ可愛ぃニャンズとの、他愛もなぃ日々の事。

ニャンズの成長日記(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

イタズラするのも、真剣に!!
真っ直ぐに生きる、小さな小さな命と暮らす日々の事。

ニャンズがぃてくれる事に感謝。
産まれて来てくれた事に感謝。


テーマ:

我が家のちびっ子小春。ちゃん。

深夜にグズッた、先週の金曜日。。。

どっか痛ぃの?!苦しぃの?!と大慌て。

ふん~…ふん~…とグズるし、触ると嫌がる。。。

ぉ腹が痛ぃのか。。。

それとも、ちっこが出てなぃのか。。。

朝まで元気に食べてたご飯も、食ぃ付きが良くなかったな。。。と思ぃ、

もしも、ちっこだったら。。。

朝、病院が始まるまでのんびりする余地ゎなぃ。。。

何せ、彼女ゎぉ手々に障害がぁる。

ぉ手々に障害がぁるって事ゎ、内臓などにも奇形ゃ異常がぁる可能性もぁる。

これゎ、彼女を引き取ってから、ずっと診て貰ってる病院の先生にも言ゎれておりました。

とすると、何かあってもおかしくなぃ。

そんなリスクがぁる以上、やっぱりのんびり朝までなんて待ってらんなぃ。

って事で、近く(と言っても、車で30分くらぃ)の動物医療センターに電話。

ここゎ深夜も先生がぃてくれます。 

電話で状況を話したところ、ちっこの可能性ゃ発情の可能性など、細かく説明をしてくれ、心配だったらどぅぞ来て下さぃ、の言葉に、すっ飛んで病院へ行きました。

時間、深夜1時。

念の為エコー検査、血液検査をして貰ぃ、心配してぃた、ちっこの問題でゎなぃ事ゎわかりました。

血液検査の結果も、とっても優秀(笑)

あらら??

もしかして、発情でしか???(*゚∀゚*)

兆候がなぃ訳ぢゃなぃから、そぅかもね(笑)って事で、夜中に大変ぉ騒がせしましたー!!!と。

何せ、発情期が来るまで、避妊手術をしなかった事なかったもんで。。。

もっと、あぅおーーーーーーーん!!とか、ふんぎゃーーーーーーー!!みたぃんだと思ってたから。。。

ぉ尻上げたりしてませんか?の先生の質問。

………足が短ぃのでわかりません(爆)

そこから、小春。の避妊手術をしてぁげたぃけど、麻酔のリスクが不安な事、内臓にぁるかもしれなぃ奇形の事など、深夜にも関ゎらず、とっても丁寧に親身になって説明して下さぃました。

まもなく生後11ヶ月を迎ぇる小春。ちゃん。





体重ゎやっと2キロ。
本当にちっこぃです。

手術をするにあたり、心配な内臓の奇形。

これに関してゎ、身体がちっちゃぃ事などから、『門脈シャント』が疑ゎれる事。

これゎ、精密血液検査で数値を見れるそぅ。

もしも、その検査の結果、数値に異常が出れば、手術前にCTを撮って、細かく診る事など、本当~に細かく丁寧に説明して下さぃました。

何ょりも、麻酔。

これにつぃてゎ、何せちっこぃので、本当に怖くて怖くて。。。

それも、その時診て下さった先生ゎ、1キロ未満の子の手術もした事がぁる事、麻酔のかけ方、種類、更にゎ手術の方法、全て私の不安がなくなるょぅに、説明して下さぃました。

なので、この先生に手術をぉ願ぃする事に。

医療センターだけあって、設備も凄ぃし、何ょりも、深夜にも先生ゃ看護師サンがぃてくれる事。

ちびっ子こはるんにとってゎ、これ以上の安心ゎありません。

もちろん、他の病院ょりも高ぃです(笑)
この日の会計も、さすが夜中!(笑)

でも、これも、私の安心料ょね、って事で、週明け、こはるんを連れて、精密血液検査の為、再び病院へ。

食事をする前の血液、そしてご飯を食べてから2時間後の血液をとって、その日ゎ帰りました。

そして、水曜日、検査結果を聞く為、病院に電話。

検査の結果、異常なし!!!!!

良かったーーーー!!!!

なので、予定通り、本日、避妊手術をする事に。

昨夜、ちびっ子こはるんに、術後服を作りました。






背中側





ぉ腹側





着せてみた♡

準備万端、今朝の朝ご飯を抜ぃて、ぃざ病院へ!

12時前にこはるんを預け、心配なので手術が終わったら連絡が欲しぃ事、そして麻酔から覚めたら面会をしてから帰りたぃ事を伝ぇました。

この動物医療センター、ららぽーとの中にぁるのです。

なので、手術が終ゎるまで、ららぽーとに居座る事にしました。

そして、14時過ぎ、病院から電話。

無事に終わって、順調に麻酔からも覚めてます。15時にゎ面会出来ますょ(๑´ω`๑)と。

そして、15時若干フラィング気味に病院へ。




術後のこはるん。

こは~♡頑張ったね~♡なんつって、興奮しながら撮ったから、ボケてる(笑)

そーゅートコ、あるょね私(笑)

ぉめめもしっかりしてるし、フラつぃたりもありませんでした。

本当に良かったー!!!!

内臓奇形の可能性、ちびっ子ゅぇのリスクなど、色々あったので、事後報告になりましたが、本日、小春。ちゃん、無事、避妊手術が終ゎりました♡

長々と最後まで読んで下さり、ありがとぅござぃました!!!

明日、こはるんのぉ迎ぇ、行ってきまーす!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。