$とんがり屋根のちいさなおうち。-image $とんがり屋根のちいさなおうち。-image


$とんがり屋根のちいさなおうち。-image $とんがり屋根のちいさなおうち。-image


 $とんがり屋根のちいさなおうち。       



ブログ「とんがり屋根のちいさなおうち。」に、ご訪問頂きありがとうございます(*^-^*) ハート


2008年、念願のマイホームGETきっかけに始まった我が家のお庭作り。。


ブログはもともと引っ越す前にお料理メモとして始めたものですが


いつの間にかすっかり「庭作り・ガーデニング記録」と化してしまいました・・はっぱ


貧乏なので(汗)とにかく予算は最低限で!なるべく業者さんに頼まずコツコツと。


DIYもガーデニングも全くのド素人夫婦が理想のナチュラルガーデンを目指して頑張っていますsweat* 


                                




                     $とんがり屋根のちいさなおうち。                       
                   
        
                                  


地味ながらガーデニングブログのランキングにも参加中です♪

「お庭作り、ぼちぼち頑張れよ~」って思って頂けたら、下のバナーを応援クリックお願いします!



                        にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ                                                      

 


             リンク先にはナチュラルでステキなお庭がいっぱい◎


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月16日(金)

5月のお庭&GW記録。

テーマ:お庭
{241AD7C2-D6A9-4D15-8F55-A28D713B40EB:01}


あっという間に5月も半ばを過ぎました(^^;)

少し前にアーチのモッコウバラも咲いていましたが、ピークはもう過ぎ…

今は色味が少なく地味な感じのお庭になってます( ̄- ̄;)

それはそれで好きなんだけどね❤︎



*****


GWは20年ぶりくらいに九州の祖母の家に行ってきました。

久しぶりに会えたじいちゃんばあちゃん、叔父さん叔母さん\(^o^)/

鹿児島の海も懐かしかったー!


{DDED1FD7-9CFB-4377-B210-712C3E03F07D:01}

 桜島\(^o^)/


{5AB71ABA-3711-4C62-A9EA-79CC788B544A:01}

ばあちゃんちのすぐそばの浜辺(*ꆤ.̫ꆤ*)

夕焼けがめちゃくちゃ綺麗だったな…❤︎



鹿屋市にある日本最大級らしい薔薇園にも行きましたよ。


{5CAA5429-037B-4AE3-AD26-3BB5918DBD4F:01}


まだ満開には早かったけど、めっちゃ綺麗に咲いてた❤︎

時間があればもっとゆっくり観たかった…


{E43DAAA8-2104-4F54-B280-E25A282411B4:01}

宮崎の青島に…


{541A749A-7007-4F33-9BE6-EBB6ADA88CF2:01}

福岡の太宰府天満宮も行きました!


{45B1033A-654A-4F55-9069-3A53F1C36F5C:01}

ここの大きな楠?すごかったなあ…

{CA418283-3861-4637-8161-E3121CD4DEAB:01}

最終日に泊まった別府のホテルは部屋からの眺めがなかなかでした\(^o^)/



次はいつ行けるかなあ…
じいちゃんばあちゃん、それまで元気で居てね(つω-`)



*****











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年04月10日(木)

お花達*

テーマ:お庭
{319FBD12-174D-427D-AE6D-D164DC14D898:01}

{0503FEB8-4459-43D2-89BE-1C751D5A214A:01}

4月。

お庭も少しずつ賑やかになってきました(*ꆤ.̫ꆤ*)

植えっぱなしのチューリップも咲きだして

モッコウバラにも蕾が❤︎


{C4F61F65-AF5A-4A72-816C-9AE0513EC047:01}

今年は剪定が遅くなったからドキドキしてたけど、よかったヽ( ´3`)ノ



ギリギリお花見も間に合いました

{34BB5D76-CC00-43D1-A00C-E1E8E99F9FCB:01}

この日は風が強くて寒かった(*_*)

来年はもっと早く行こう…


{608E84B7-B787-4909-A831-C48CDE0D0A6B:01}


春を爛漫中です(*^^*)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月17日(月)

*フェイクグリーンのマット&近況*

テーマ:おうち

{C1E450C6-511C-425E-BA98-E865E316FC84:01}



どーもお久しぶりです❤︎

最近3COINSで買ってきたフェイクグリーンのマットがお気に入りなので、少し記録したいと思います(´ω`)

{1D7EC2AE-FE54-4C8D-AB67-9B9DACAAC4DD:01}



これ。

芝生?に白いお花が散りばめられてて妙にツボでした。

好きな大きさにカットできるのも◎


{18B732CF-0A8D-466D-B5D1-728E95B2979E:01}



こんな感じにリビングの雑貨コーナーや…



{04A3D335-166B-4904-BF64-4329AEC0EB11:01}


イメチェンしたかったトイレの棚にも敷きつめてみました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

思ったとーり、ぴったんこ~❤︎


{26BA270B-C2DE-44A9-A782-8393BD1F9CA4:01}



うんうん

春満載なトイレになったね( ̄w ̄)♪

でもホコリ凄そうだな(笑)





******



そうそう近況も少し。

お庭の方ですが、3月に入ってようやく思い腰を上げることになり

先週末はガッツリ剪定&枯葉掃除…腕がガクブルw

お花も少しずつ植えているところです(´ω`)


{45BD0234-84D9-489F-A324-E4464A8A8E58:01}



(↑最近植えた一部)


{D22117FF-508C-45FB-B9B8-929A9086C344:01}



ひっさびさにティンク連れてジョイフルホンダへ行ったり…なんだかガーデニング熱復活の兆し??

まあ他に気を取られているので以前ほどではありませんが←

春はやっぱりお花を見てウキウキしたいですもんね(´m`)❤︎


{3FB45245-22AE-4DFF-AAF5-D56EF3C3F852:01}



あ、お雛様もギリギリ間に合いましたw

娘っちとカップ寿司作ったのよ~♪



そんな感じでなんとか元気にやってます。

今はインスタ更新ばっかりになってますが、またこちらにもお花UPしていきますね\(^o^)/

ではではまたっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。