CAFE KOHANHE

COFFEE ROAST & WORKS


テーマ:


ある冬の終わろうかと言う日に1本の電話を受けました。


跳び上がるでもなく、にやけるでもないその中庸のなんとも言えない気持ちで

半信半疑の鳥肌が立つようなあまりに嬉しい電話でした。


今日、こうして皆様にお知らせできることをずっと楽しみにしばし温めておりました。

「5月9日をとにかく空けておいて」とだけお声かけしてきた方々には大変お待たせいたしました。

どうぞ、この日にCAFE KOHANHEへ足をお運びいただければと思います。


当店で初めてのライヴの開催です。


{609E45B4-B50C-49E3-9AF0-7A5E67D96A40:01}



-----------------------------------------


【Kazuma Fujimoto & Shikou Ito “Wavenir” Release Tour/ 2015 Spring 】

藤本一馬 & 伊藤志宏 “ウェヴニール” リリース ツアー 2015春

出演 : 藤本一馬(guitar)、伊藤志宏(piano)


ツアー詳細:http://hummocklabel.blogspot.jp/


■鳥取公演


5月9日(土) 鳥取|CAFE KOHANHE(カフェ湖畔へ)


時間: 17:00 開場 / 18:00 開演

会場: CAFE KOHANHE 鳥取県鳥取市桜谷17-7

料金: 予約 3500円(1ドリンク500円別途 / 自由席 / 当日500円増)

電話: 0857-30-6664  メール:afilmof@yahoo.co.jp

駐車場あり:近隣「大草歯科医院」さま、「中井こどもクリニック」さまの駐車場に駐車いただけます。

(約30台)


-----------------------------------------

あのロケーションとオーナー夫妻の人柄がいつもやわらかな景色を見せてくれる

姫路のHUMMOCK Cafe。

ご飯を食べ、あるいはコーヒーを飲み、そして気になったCDを買って帰る。目的地になるお店。

ときに素晴らしく濃密なライヴを聴きに往復3時間をいとわない場所。


好きで訪れていた場所である日一枚のCDを買ったら、

めぐりめぐってライヴを開催しませんかと電話でお誘いいただいた。


略すととんでもない流れではあるのだが、そうとしか言えない。嬉しすぎるハプニング。


東京、鎌倉、栃木、山形、北海道、そして米子へと回るツアーの中に紛れて追加公演の地として鳥取公演を承りました。

昨秋のツアーを見ても素晴らしい場所場所で開催してきたライヴを恐れながらお受けさせていただきました。お話をいただきましたハンモックカフェの中村夫妻には本当に感謝です。(無事、ライヴを終えましたら改めてお礼申し上げますが、まずは何よりお話いただけたこと、光栄に思います。ありがとうございます。)


ご縁をいただいたお二人のアーティストのことを改めてとらえてみようと自分のライブラリーを漁ると

出てくる2つのCD。


藤本一馬「Dialogues」


ハンモックカフェで出会ったCDがまさにこれで中村さんが添えるCDの解説にひかれて買って鳥取までの車中で繰り返し聴いた。「まだ見ぬ風景」に聴くギターの弦1本1本を大切に弾くやさしい響きがいつまでも残っていてギターの上で軽やかに踊る彼の指を見たいと思った。

その想いは彼のオレンジペコーとしてのライヴを2度見ることで叶ってはいるが、やはりこの小さなカフェで数メートルの距離で見れることは嬉しい。


shima & shikou DUO「ROAD TO DEEP NORTH」


学生時代に手にしたこのアルバムから「浮雲」を改めて聴くと

ドラマチックなピアノが焙煎機の煙突から流れ出た煙が風に飛ばさされ空へ、

遠く運ばれやがて雲になる様を私には見せてくれますし、

「海を見下ろして」を聴けばあの夏の9号線から見下ろした海の波間にたゆたう海鳥を思い出させます。



2人との出会いとして先にあげた曲たちはどうしてかこの「Wavenir」へと繋がっているような気がしてならない。ツアーフライヤーの写真もどう見たって湖畔の風景ではないか。


と、ひとり何か勝手に運命めいたものを感じつつそれを思い上がりとして終えるのでなくお越しいただく方々の素敵な一日として成るよう準備して参りたいと思います。



当店の決して広いとは言えない空間で小さくも濃密なライヴをどうぞご体感ください。

ご予約お待ちしております。








駐車場に関して

当店の立地上、お車でご来場なさる方が多いかと思いますのでライヴ当日は臨時駐車場をご用意いたします。

当店より徒歩2分かかるかかからないか程の距離の
「大草歯科医院」さま(約15台)
「中井こどもクリニック」さま(約15台)...

両院さまのご厚意によりライヴ当日の17:00-に限り駐車場をご利用いただけます。
(17時以前は診療時間のためご駐車いただけません)

遠方からのご予約もいただいております。皆様どうぞお気をつけてご来場ください。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりのガレージセールです。

今週末の土日2日間だけの特別セール。ガレージと言いながら店内1F2Fで開催のインドアセール。

時間は通常の営業時間と同じ

16日(土)10:00-22:00
17日(日)10:00-18:00

です。


古家具(アメリカより海を越えて) ///
リメイク家具(国内外のものに手を加えて) ///
古道具(たたずまいのあるものたち) ///
ソファ、ローテーブル、ダイニングテーブル、チェア、シェルフ、キッチン雑貨、インテリア、コーヒーアイテム、その他通常店頭に出していないものも並びます。
そして、
そして!今回、レトロインテリアとジャンクガーデン雑貨を扱う
Neo Anticos 」さんからも素敵なガーデンアイテムが届きます。

全体的に20%OFF! 一部40%OFFもあります。(あのダイニングテーブルセットやシェルフが…)
大型の家具などももれなくSALEしますので以前お立ち寄りの際、気になっていたアイテムがおありでしたらぜひこの機会に。

車の荷台を空にしてぜひお越しください。
特別メニューもご用意してお待ちしております。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよSALEが近付いてきました。
20日(木)から23日(日)の4日間で開催する古家具とアンティークとリメイク雑貨のセール。
リスボンで訪れた泥棒市の気分で開催いたします。いいものもあれば、変なものも。長年かけて集めたもの、誰かがずっと使ってきたもの、古臭さを一周するとなんとも愛すべき物たちが集まってきました。市内、県内、国内、海外で仕入れたものあれこれ並びます。どうぞお越しください。なお、あくまでカフェ店主が開く雑貨市なのでぜひカフェの飲食ご利用をお願いします!





ひとりの時間を豊かに過ごさせてくれそうな大型ソファタイプのロッキングチェアーやお気に入りの服だけをしまっておきたくなるようなアイボリーのチェスト、アイアンの無骨な渋さが漂うスタンドライト、メンズライクな甘すぎないチェックの布で張り直した木のチェアー、重厚感があってリビングルームの雰囲気を一段上げてくれそうなカフェテーブル...

レトロ感漂うカップやシルバー、キャンディキャニスター、開いたトランク
に無造作に並べたグラス類、珍しい電気式のサイフォンコーヒーメーカーやフレンチプレス、オリジナルのコーヒードリップスタンド、古材の足場板をリメイクした照明...


珈琲豆をたくさん焼いて用意して
特別メニューの煮込みハンバーグプレートも準備してお待ちしております。

photo:01



photo:02



photo:03




期間中はメニュー数を厳選し提供する予定です。2階での飲食も4日間限り解禁しますのでぜひ2階もご利用ください(家具を見に出入りなさる方がいるかと思いますがご了承ください)。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月のカレンダーでお知らせしていたように明日13日からの3日間は鳥取駅前商店街サンロード内にあるギャラリーそらにて「tottori handmade POCO」にカフェ出店させていただきます!

作家さんたちのアイテムを覗きに、そしてギャラリーで珈琲を飲むという体験をしに、ぜひ足をお運びください。

photo:01



photo:02



photo:03





当日の様子はFacebookのCAFE KOHANHEページにアップする(?)予定なのでそちらもご覧ください。

桜谷の実店舗は今日18時まで、
16日(月)から通常通りで営業します。


普段、湖畔へでしかお会いできない方と違った場所でお会いできることを楽しみにしています!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


CAFE KOHANHE

家具と雑貨のSALEをします!

日々、製作しているオリジナル雑貨(木、レザー、布などを使ったものなど)

リメイクしたUSEDアイテム(家具、小物雑貨など)

自宅でのコーヒーライフを豊かにしてくれるコーヒー雑貨

など店頭にお出ししていないものも含めてセール販売します。

以前ご来店の際、いちど気になっていた物がある方にはぜひこの期間に足をお運びいただければと思います。

まだご来店いただいていない方も探し物を探しに、突然の物との出会いに、ぜひお越しください。


12月21日(土)10:00-22:00

22日(日)10:00-22:00

23日(月祝)10:00-18:00

カフェ湖畔へ店内にて


当店は特定の仕入先から一定個数を仕入れる、ということをしていません。普通の街の雑貨屋さんという風ではないかと思います。旅先で見つけてきたアイテムやセカンドハンド(いわゆる中古)のもの、私の目に留まり見せ方や使い方次第で再び輝いて見えそうなもの、便利・効率という言葉には背を向けて味気や素っ気のある物同士のある種頑固な話し声が聞こえてきそうな雰囲気を持っていけたらと思っています。

そういう意味ではすべてデッドストックですので、セール期間中、期間外問わずご自身のひらめきの日にでも

どうぞお立ち寄りください。



時々、珈琲屋なのか本屋なのか雑貨屋なのかアトリエなのかわからなくなりますが、

いつか感じた図書館でコーヒーが飲めたら、家具屋で読書ができたら、モノを生み出しながら人に会えたら、

という理想に少し近づきつつあります。



CAFE KOHANHE

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のガレージセール「LAKES iDE」は終了いたしました!通常営業はせずクローズしました。

お立ち寄りいただいた方々ありがとうございました。手伝ってくれたR氏、S氏どうもありがとう。memeブレンドで参加してくれた皆川珈琲さんもありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏を言い張る雲が東へ流されてく

甘いカラメル香がそれを追いかける

photo:01



夏の終わりのガレージセール
LAKES iDE
準備は着々と。

photo:02



rakugaki:01



8/31(土)10:00~
お待ちしています
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月の終わりにガレージセールをしようと思います。

LAKES iDE(レイクス イデー)という名のガレージセール。

本と雑貨とガラクタとコーヒーと焼き菓子と

あとちょっとスペシャルなごはん用意して

コーヒー豆も販売しようかと考えています。


せっかくなのでミニシアターっぽいことをしたいな

とか皆さんからもあれこれフリマ的にお持ちより頂いて

物々交換などもできたらおもしろいと思っています。


また、読書の秋に向けて店内の蔵書倍増計画を考えています。

お手持ちの本を寄贈いただける方は随時お持ちいただければ大変うれしく思います。




CAFE KOHANHE



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。