CAFE KOHANHE

COFFEE ROAST & WORKS

鳥取市桜谷の住宅街、少しわかりにくい場所に
赤いテント屋根の玄関アプローチとレンガ造りの建物が

まるで湖畔のロッジのような雰囲気を持って静かに建っています。

どうぞ、見つけてください。

ときどき出張カフェに出掛けますので本日の営業予定など事前にご確認ください。

→当店のfacebookページ (←クリック)です。




コーヒー豆は当店で焙煎しています


とても小さいながらも業務用と変わらない機能を兼ね備えた富士珈機の焙煎機「DISCOVERY」を使用して自家焙煎しています。コーヒー産地(地域や農園など)や品種の個性を感じていただけるようすべてストレートで提供しています。黒板からお好みの豆をお選びいただき、挽きたてを一杯ずつハンドドリップでお淹れします。焙煎豆の販売も注文を受けてからローストする鮮度の高い状態でお持ち帰りいただけます。また、抽出したてのコーヒーなどドリンクのテイクアウトも可能です。

手作りの焼き菓子


コーヒーの横にぜひおいていただきたい焼き菓子はすべて手作り。ポルトガルの首都 リスボンの旅で出会った味を思い出しながらタルト生地から作るエッグタルト。またビスケットとパンの間のようなサクッ、ホクッとした食感のスコーンはコーヒーとの相性を考えて季節に合わせた具材などを使っています。深めのコーヒーに負けない濃厚チョコブラウニーも気温に合わせて加減を変えて提供しています。焼き菓子はすべてお持ち帰り用にもご用意できますのでちょっとしたお土産などにおすすめしています。


セカンドハンドのアイテムたち


国内外の古家具、リメイク家具などに加え、古道具、オリジナル雑貨など少しいびつさやムラのある経年変化を感じさせるもの。経た時間とその過程で生まれる風合い、人の手を経たいわゆるセカンドハンドのものがもつ味わいに魅かれます。 用途の明確なものに限らず佇まいのあるモノ、風景をつくるモノをセレクトし、次の誰かへつなぐ場所でありたいと考え、あちらこちらからクセのあるものたちを集め、時に修理し、ときにリメイクを施し、アップサイクルして並べています。


図書館のような静けさ


ページのなかの世界に身を投じるとき、周囲にはかすかなひと気とコーヒーの香りぐらいがちょうどいい。声高な会話が邪魔をしない静かな空間を維持することで良質な読書時間をお楽しみいただけます。また、手帳をひろげてこれからの企みを思案するときやテキストとノートで短期集中して勉強するときにも向いています。傍らにマグカップのコーヒーとスコーンとを置くとさらにはかどるはずです。 静けさの中にある劇的な瞬間というものを体感していただければ。




image image



Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。