娘の結婚式 つまみ細工 トールペイント手作り日記6ー1ピンクの色ドレスのブーケとヘッドドレス | 小花日和☆*:.。子育て卒業!楽しい事いっぱ〜いしよう!(つまみ細工、トールペイントetc)

小花日和☆*:.。子育て卒業!楽しい事いっぱ〜いしよう!(つまみ細工、トールペイントetc)

つまみ細工、トールペイント、水引、旅行など日々のことを中心ににした趣味のブログです。
写真なども上げていきますので
是非ご覧になってください(*^_^*)

こはな

今回もまた
娘の結婚式の色ドレスの
ブーケとヘッドドレスです💕
白いドレスから作り始めて
3つ目です
いやぁ〜 頑張ってたなぁ〜  この頃(´0ノ`*)

まずは ヘッドドレスから
美容師のハナハナさんのリクエスト
ピンクのお花いっぱいで髪を飾りたいの💕💕
を受けて
今回はひだ寄せのお花や
ツンツンつまみのお花など…
ちょっと変わったつまみ方のお花🌸
でいっぱいにする事にしました

こんな感じに仕上げました(*≧∀≦*)

{6F50BDBB-B5CE-4036-B973-14F88189A229}

一番大きいツンツンお花🌸は片手くらい
ドレスに負けないような
インパクトのある大きなお花です

早々に画像を送りました
はなはなさんからも
合格点を頂きました

それから
ブートニア
ブーケ💐を制作して
順調(*´꒳`*)
と思っていたのですが…

ほんとうはねぇ〜
じつわねぇ〜
頭の半分をお花で飾りたいのぉ〜〜( ̄∀ ̄)
と はなはなさんから

マジかぁ〜〜( ̄□ ̄;)!!
まだまだ足りてないんだぁ〜💦

お式まで半月もない頃でした😱

でも  いいよぉ〜
これだけでも素敵だからって

沢山作っていたので
言い出せなかったみたい
でも…

せっかくはなはなさんの
頭の中に理想形があるのなら
作ろうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

って…
生地は多めに染めていたから

まずは生地を
カットカットカット✂️
つまんで 組んで
頑張りした(*´◒`*)

{4499BEDB-8233-4485-A264-75830A7C11D8}

ひだ寄せやつんつん形のお花は
生地も沢山使うし
時間もすごくかかるので
ばらをメインで制作

何とか当日に間に合わせました
 ( ̄^ ̄)ゞ
ふ〜〜ぅ
切羽詰まると 人間
何とかなるものですね〜〜😅

次回は
ピンクのハートのブーケ❤️と
当日のお写真
のお話をしたいと思いす
╰(*´︶`*)╯♡
よかったら
またみて下さいね(*´◒`*)