物置を整理した際に、ふと分厚くなった保存書類が気になりましたひよざえもん がーん

キャンドゥのクリアファイルにどんどん詰め込んで、だいぶパンパンになった状態…(´-ω-`;)

重い腰をあげて、こつこつと整理を始めましたGOOD

【After】から!


使ったのは、セリアのドキュメントホルダー。

A4の他にA5も買いました双葉


一つずつ分類して入れられて、インデックスも付けられる所が気に入りましたりんご

1冊につき、8個のインデックス(ポケットは9個)が付いています。(1冊で8個しか分類できないので、たくさん収納したい方には不向きかもしれません。)


インデックスは同じくセリアのラベルの上にテプラを貼りました。


【Before】

こんなのが6冊くらいありました。
真ん中のは特にパンパンです↓↓


探しやすいよう細かく分類したので、ファイル数は以前の3倍くらいになってしまいましたSMILE

↓ほんの一部ですが、こんなかんじで分類しました。


収納している物置がだいぶすっきりしましたGOOD

↓最終的にこんなかんじになりました。


このドキュメントホルダー、無印良品っぽいですおんぷ
ドキュメントホルダーを入れているのは無印良品のファイルケースです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ヾ(o´∀`o)ノ

ランキングに参加しています(^^)
ポチっと応援していただけるとうれしいです。
(●^o^●)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


こちらにも参加しています♪


人気ブログランキングへ
AD