ボイストレーナー 小浜田知子オフィシャルサイト
HP http://kohamadatomoko.web.fc2.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 11:40:04

アングラ・プリンセス

テーマ:コンサート情報



こ~の私に謝れって言うのぉ~?!?!

どーも
こはみんです

12月に入って
言いたい事があーる!

忙しいふりすんなー!!!

いや、忙しい人もいると思う
忙しい人の方が多いとは思う

でーも

他の11ヶ月と変わらない人だって
いるハズじゃないかよ~

誰かが忙しいって事は
誰かが暇って事だね

みんなみんな
大人のふりしちゃってさ

チェッ( ・ε・)

て事で
いつにも増して超限界集落ライブ
無事終了しました

消滅集落になるかと思った……

そんな中
全身運動のサライをやらせていただきました


やー、調子に乗った

あまり体調が良くなかった為
ブレーキが一切効かず

勝手にエネルギーが駄々漏れ。。。
わけのワカラナイ事を喚き散らしての
発狂ステージと化したのであった

お客様はとても疲れたと思います

運が悪かったね
申し訳ない(..)

しかしこの日のライブは
アンダーグラウンドらしいイベントでした

共演の10周年さん



♪「白眼が発見された為に」
♪「隣に美人が越して来たから」
などなど、面白い曲ばかり

布ピック、メトロノームなど
いろんな物が飛び出して
飽きなかった
そして顔が濃かった

takoさん



ギターのインストの方でしたが、超絶技巧?特殊奏法?というのかしら

今まで見たことない奏法でした
お琴みたいに弾いたり、叩いたり

1弦だけ押さえるカポを使っていて
みんなが興味津々


曲の題名が、お酒とタバコの銘柄ばかり


そしてワタシ




終わった後、ブッキングのDJ hb さんが無邪気に

「こはみん、アングラの真骨頂だね!」

とおっしゃっていた。。。

ま、そうでしたね

今年は
キラキラしたポップな世界の方々と出会い

少しそちらの世界を覗いてみたり
足の親指くらいを突っ込んでみたりしたけれど

なんかいつもドキドキしてて

ご、ごめんなさい!
ワタシのような者がこんな場所にいて申し訳ない!

などというビクビクした気持ちが消えなかった

いじめられないように
大人しく過ごしていたと思う

何しろワタシは小学生の時は
休み時間、ドッジボールとかしなかったからな!



この地下世界という
居心地の良さよ。。。。

こんな事じゃいかん!

と思うのだが

何しろ
何の遠慮もいらぬわ!

ワタシがアングラのプリンセスだ!
(↑半径1メートルの狭き世界)

と、のびのび、生き生き、目がランランと輝く気がする

キラキラした世界の者共に
アングラのプリンセスが

果たし状を叩き付けてやるわー!!!

と強気になれるのだね

すぐ弱気になるけどね
限界集落だからね

これで限界集落じゃなきゃ
言う事ないのになぁ

こんな事じゃいかん!

と、

そんなイベントでした


関係者のみなさま
ありがとうございました

ここ数日
とても励まされるメッセージのやり取りがあり

心強かった

「超限界集落の中で得たエネルギーが
将来の大爆発につながる」

とか
言ってくれる人
いない

ありがとう

そう言って下さる方もいるので
この際

アングラプリンセスとして

あっちの世界の人に(どこの世界か不明)

挑戦状を叩き付けてやろうかと思います

アングラプリンセスは戦士

という事で
覚悟しな

。。。。。。。

ところで

先日12/1のウーハライブで
ワタシはすっかり
ダイナマイト☆ナオキさんが大好きになってしまい

毎日ホームページにアクセスしては
おみくじを引き
メッセージをし
YouTubeを見ている

どうにもナオキさん一色の毎日

ワタシと同じてんびん座だ!

とか言って喜び

B型かぁ!

とか言って騒いでいる


ファンクラブ会員証



おみくじ引いた



ステージとのギャップもすごくて
とても優しいお兄様

ナオキ先輩
あの日のステージの興奮が
まだ消えません。。。

とにかく
こはまだが
ナオキ先輩の話しかしなくて
ウザい
という噂を 
遠くの方から聞いた

しかし
ワタシはただのこはまだじゃない

キャーキャー騒ぎながらも

次回はナオキ先輩と
対を張れる様に精進しているのだ!

許しなさ~い

そして

愛しなさ~い

ガミガミ言う暇があったら

こはまだを惚れさせなさ~い
(↑上から目線)


次回のライブ

神の脚・渡辺かずみ氏のワンマンライブにゲストボーカルで出演
弾き語りは15分程度

渡辺氏のサポートコーラスの他、ジャズ、ミュージカル、歌謡曲などを山本光恵さんのピアノ伴奏で歌います

■12/18(日)大塚エスペトブラジル
ピアノとタップの二人ライブvol.11
開場18:30 開演19:00
¥2500
出演 渡辺かずみ(タップ)、山本光恵(ピアノ)、小浜田知子(ゲストボーカル)  



久しぶりの鈴ん小屋
去年と同様・ノープラン
ハトヤのテーマソングとか歌うかも
4126!4126!

■12/25(日)池袋鈴ん小屋
開場19:00 開演19:30
前売り¥2000 当日¥2500
(ドリンク代別)
出演 まりえまり+沢田穣治、小浜田知子、対tui子、他

知っている人ばかりという名のアウェイ
アングラプリンセスとして
果たし状を出すべきか?
ポエトリーリーディングの日かもね

■12/26(月)赤坂グラフィティ
シブイオンガクスタヂオpresents「4GAMES~楳草詩郎物語~」
開場18:30 開演19:00
前売¥2300 当日¥2600
(+1ドリンク) 
出演 楳草詩郎、クボフミト、SELLPICO、小浜田知子、石村吹雪


■12/27(火)大掃除
■12/28(水)調整中

忘年会ライブ!

■12/30(金)岩本町eggman
開場15:30 開演16:00
前売・当日¥2060(+1ドリンク¥520)
出演 一握の砂、ウラダイコク、かずお爆弾、加藤喜一、caho、紙子、小浜田知子、デイジー☆どぶゆき&松田ようこ、天使の左、日向さおり

こはまだは16:30~

■12/31(土)そば食べる

2017年

■1/9(月・祝)岩本町eggman

■2/1(水)高円寺U-hA

■2/17(金)調整中
■2/18(土)新宿辺り

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-03 02:34:08

青春の夜

テーマ:コンサート情報



こ~の私に謝れって言うのぉ~?!?!

どーも
こはみんです

加山雄三のように何度も
「幸せだなあ~」
と呟きました

昨日の高円寺ウーハ
こはまだブッキング
コミックソング・スリーマンライブ

無事終了しました

ダイナマイト☆ナオキさん

を呼んで欲しい、とウーハの店長・瀧川さんにお願いしてオファーしていただいたのは今年の3月

その時点で11月までナオキさんのスケジュールが埋まっているとの事で

12/1に決まった

雨本ふみさんも呼んで欲しい、と言って
この、夢のスリーマンライブが実現しました

ずっと心待ちにしていた

お二人とも一方的に知っていて

すごいな!
と憧れていた方々

ナオキさんは3年前にライブを観て
スゴい人がいる!と思った

雨本さんは今年の年始に観て
スゴい人がいる!と思った

自分に
この方々に見合ったステージが出来るだろうか?
と不安があったし
自信はなかったが

とりあえずやらねば!
と思いました

仲良しブッキングじゃない
自分の為の
ガチなライブが大好きだ

ある人には

「相変わらず危険な事するねー」
「自分を追い込むねー」

と言われた

しかし
ここで逃げたら

こはまだがすたるんじゃー!!!

ワタシがやってるのは
文化祭じゃない
手を繋いで仲良しとか
目指していないのだよ!

相手を見誤ったワケじゃない
チャレンジだ

と思って
挑んだ、臨んだ

あー

素晴らしい夜になりました

そして

素晴らしいステージだった

まず
雨本ふみさん




この人は天才

計算されたステージ
そしてキレ芸
歌詞の内容がきちんと飛んでくる楽曲
歌も上手い
ステージングが完璧
以前に見た時もスゴいと思ったけど
もっとすごかった
素晴らしい力量
宝だね

ダイナマイト☆ナオキさん



もー、ホントスゴい!
もちろん
スゴいのは知ってたけど
ただの観客で見た時と
この後、自分がステージやるんだ!
と思う、その感じ。。。
あのステージを
目の当たりにすると
震える

狂気とか凄味とか
いろいろあるけど
的確に言葉では表せないのです
曲の素晴らしさとか
あのパワーとかオーラとか
渾身さとか
でも、可愛くて
もう、ホント愛すべき人だなぁと思ってしまいました



あの、ウーハで大暴れ
いや、もうほんとスゴかった
あれはライブ見ないとワカラナイ
かっこよかった。。。
素敵だったなぁ。。。

その後ワタシ

雨本さん→ナオキさん

のお客様、大爆笑の後のワタシ

ナオキさんはもうホント、
渾身のステージで汗だくになって帰って来て
「ごめんね!時間オーバーしちゃったかも!」
と息切れしながらワタシに言って下さったのだ

もー!
ナオキさーん!
汗だくでゼーゼーしながら言われたら
ドキドキしちゃうよ~。。。
しかも
全然時間オーバーしてないしピッタリでした

。。。。。

まー、とにかく
二人とも大物
プロだし
そこらへんのふわ~とした
文化祭系ブッキングとは違うワケですよ!

ワタシはいつでも本気だけど
本気とか渾身とか、そんな当たり前の事をやっただけじゃ通用しない状況でした

ま、しかし出来る事は限られている

やれる事を極限まで
やった
発狂ライブ

こんなステージする方々に
見合うように
真摯な気持ちで演れたと思う
それは
いつでもそうなんだけど

なんか研ぎ澄まされていた




とても幸せな時間でした

終わった後

3人で
音楽の事じゃない話をした

ステージに臨む気持ちとか姿勢とか
倫理観とか
哲学的な事

もう、そこだよね!
と思った

いっぱい話した
心強い言葉をたくさんいただいた

そのままでいていいよ!
とか言ってくれた

ワタシはどうにもこの言葉に弱い

そのままでいたらモテないし
良い事ないの分かってるのに

とても嬉しく思ってしまう

酔っぱらって、とても遅くまで話し込んで盛り上がってしまった

「今日、この夜を、この日のライブを、忘れないから!」

って3人で言い合ったのだ

良い大人が青春かよ!

と思ったが、本当に青春だった

酔っぱらった上の言葉だったかもだけど

少なくともワタシはこの夜を
絶対に忘れないのだ


お二人ともちゃんと会って話したのは
この日が初めてだったけど

そういう夜だった

乾杯しよー!
って言って撮った写真♪
良い写真(≡^∇^≡)


ホント言うと
ツラい日が多い 

アレコレ悩む日の方が多い
弱音ばっかりTwitterとかブログとかで
言いたい日が多いんだよ
おなか痛い!とか
忙しい!とか
風邪ひいた!とか

言わないけどさ!

でもそんな中
ぽっかりと
こんな日があるのだよなぁ

狂気とかパワーとか
そういうのに顔面や脳みそが
満たされる日が
このように
あるのだ

何とか生きて行ける
と思う
少し強気になれる

安定して生きてる人には分かるまい

根本が違うのさ

ギリギリの所でやって生きてる

そういう人のステージやパワーは
比べ物にならないくらい
気持ち悪い
キレイじゃない
良くも悪くも

ワタシはどうにもそういうのが好きだな

箱根とか行ってるリア充の
なんちゃってミュージシャンとは
ワケが違うのだよ
星の王子様ミュージアムとか
喫茶ユトリロとか(←知ってる?)
行ってるがいいさ
充電とか
そんなものでなきゃ
出来ないのかー!
と思うー(←やっかみ


と思った、そういう夜だった

雨本さん、ナオキさん

青春の夜を
ありがとうございました!

ナオキさんは
来年1月に来日する
ボブログ三世様の全公演
共演が決まっているそうです
すごい……

あ!

1番忘れてはいけないのは

この日

満員御礼だったのだヽ( ̄▽ ̄)ノ
立ち見とかいてさヽ( ̄▽ ̄)ノ
ニャハハ

限界集落じゃなかった!

ウーハが満員御礼って!

もちろん、ナオキさん、雨本さんの集客力なのですが

でも

もっとたくさんの人に観て欲しいと思った

自分は限界集落のくせにな!
そういう
さすがのこはまだブッキングだったのです(自画自賛)
フフッ

店長・瀧川さん
遅くまで盛り上がってすみませんー

お越しいただいたたくさんのお客様

ありがとうございました!

まだ
興奮冷めやらぬ!

誰か飲みに行こー!

この話しかしなくてとてもウザいワタシだよ!

ワタシはパラノイア的思考だからね

聞いてちょうだい!
いーから聞け!

このテンション低いワタシが
めずらしくキャッキャして
めずらしく
キャーキャー騒ぎたいのだ
常に仏頂面のワタシが
めずらしく可愛い笑顔見せるよー
ニコニコ!

今、こはまだに捕まったら
もーすごいウザいけど
頑張れ
さー
聞け!


さて
次回のライブは明日。
こーんな夢見心地のまま

ふわふわと
現場に向かいます
明日もスリーマンライブ

みなさん初めてお会いする方々

DJ hb さんブッキングライブです♪

おそらくサライやる

■12/4(日)渋谷guest
My favorite hideaway 077
開場 18:30 開演19:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500(1ドリンク・¥500別)
出演 tako、小浜田知子、10周年、DJ hb

神の脚・渡辺かずみ氏の定例ワンマンライブ
小浜田はゲストボーカルで出演

■12/18(日)大塚エスペトブラジル
タップとピアノの二人のライブ
出演 渡辺かずみ(タップ)、山本光恵(ピアノ)、小浜田知子(ゲストボーカル)

久しぶりの鈴ん小屋
ノープラン
また出禁になる事やるかーも
ドン引き地獄は嫌いじゃない

■12/25(日)池袋鈴ん小屋

知っている人ばかりという名のアウェイ
人形劇やるか、一輪車乗るか
悩んでる

■12/26(月)赤坂グラフィティ
シブイオンガクスタヂオpresents「4GAMES~楳草詩郎物語~」
開場18:30 開演19:00
前売¥2300 当日¥2600
(+1ドリンク) 
出演 楳草詩郎、クボフミト、SELLPICO、小浜田知子、石村吹雪

■12/27(火)大掃除
■12/28(水)調整中

忘年会ライブ!

■12/30(金)岩本町eggman
開場15:30 開演16:00
前売・当日¥2060(+1ドリンク¥520)
出演 一握の砂、ウラダイコク、かずお爆弾、加藤喜一、caho、紙子、小浜田知子、デイジー☆どぶゆき&松田ようこ、天使の左、日向さおり

http://www.egg-mte.com/schedule/2016/12/30002336.html

■12/31(土)そば食べる

2017年

■1/9(月・祝)岩本町eggman

■2/17(金)調整中
■2/18(土)調整中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 17:10:15

短時間で力尽きる事

テーマ:コンサート情報


こ~の私に謝れって言うのぉ~?!?!

どーも
こはみんです

20分も1時間も
ステージで使う力は
ほぼ同じで
むしろ20分の方が力尽きる感じがする……

去年に引き続き
青山スパイラル・CAY で
脱・限界集落ライブ
無事終了しました~


しかも去年は
ゲストボーカル扱いしていただき
ジャズや昭和歌謡をバンド様バックで歌い、
オリジナルナンバーの弾き語りを1曲させていただいたのだが

今年は何と20分という枠をいただいてしまった!

大した出世である

「しもけんバンド」



「キャサリン・ジェット」



という2バンドと小浜田知子という

スリーマンライブで

動員数130人くらい

ワタシのお客様は0人

というアウェイ戦でした

しもけんバンド(とてもお洒落でレベルの高いジャズバンド)

こはまだ

キャサリン・ジェット(パワフルでいろんな曲をやる、こちらもレベル高いジャズバンド)

という順番

去年も出演させていただいてるので、知っているお客様もいらしたみたいですが

今年は20分の持ち時間をいただいた為
どーしよー、ここは大人しく
カバーを3曲
オリジナル1曲
みたいな感じか?!
と思ったけど

やはり、冒険だなヽ( ̄▽ ̄)ノ

と思ったので
全曲、オリジナルナンバー弾き語り
にしてみた

しかも攻めのナンバー
自分的ベストセットリストで挑んだ

いつもは書かないセットリストを書いてみると

少女マンガの世界では
クズつかみ
天然な人が嫌いなんです
私の胃袋
歓喜の歌

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
攻めた

普段の営業技を駆使しつつ
ドン引きギリギリを楽しみつつ
上品な野次を切り返しつつ
暴れてみた


アンニュイな顔をしているが
歌ってるのは
私の胃袋

。。。。。

やー、盛り上がった
良い仕事出来た気がしました
歓喜の歌では
手拍子も出て
発狂ステージ・悪魔の宴になった
お客様と一体化するって
あーいう事だね

なかなか
良いステージが出来たかと思う

去年同じくゲストプレイヤーとしてご一緒した、しもけんさん率いる、しもけんバンドさんは、プロミュージシャンで構成された本当にレベル高いお洒落なバンドで、いつまでも聴いていられるステージ
全ての曲を楽しみました♪

「キャサリン・ジェット」

こちらは、去年からお世話になっている
イベント企画者の谷口晴彦さん(サックス)と斉藤啓一さん(ベース)、村上茂さん(ボーカル)、大沼英次氏(パーカッション)

大沼英次氏が叩いてるところ、久々に見た
やっぱりカッコ良かった



やっぱりプロだなぁと思った。
彼は私が勤務するstudio vitoカルチャースクールのオーナーで、いろいろ経営してる社長様でありプロミュージシャン

私の周りにいるちゃんとした人の中で
ダントツにちゃんとしている人である
私もユルい方じゃないけど
彼はユルくない、というか厳しい
彼の前でユルい事は許されないので
本当に緊張する。。。

しかし、今回はお褒めの言葉をいただいたので
ワタシ、舞い上がったヽ( ̄▽ ̄)ノ

彼はプロだから演奏はもちろんちゃんとしてるけど、なんかオーラがあってスゴい。

そしてボーカルの村上茂さん
彼は、同じカルチャースクールのボーカル講師。
同僚である



初めてステージで歌ってる所を見た

やー、普段と全然違って驚愕した

誰ですかあなたは?

みたいな感じでした

普段は見せないオーラというか
歌もすごかったけど
パフォーマンスもとてもちゃんとしていた

普段スタジオで会う時は
温厚な青年なのだけど
やはりステージに立つ人だったのだなー
と思った

サックスの谷口晴彦さん
イベントの企画者で、何からなにまでお世話になりました
ベース斉藤さんの演奏も本当に素晴らしかった!



盛り上がったし、アンコールも出るよねー!

という

とても充実していて素晴らしいライブでした♪
お客様、立ち見もいらっしゃったけど
みんな楽しんでたなぁ~

ワタシも、いろんな方に声掛けられて嬉しかった♪

「なんでお笑い番組に出てないんですかぁ~?」

というありがたい一言もいただいた

20分のステージは、短時間で力を使い果たすので非常に消耗し、始まって5分ですでに息切れ状態だった

長い持ち時間は
普通に消耗するし
力尽きるけれど

短い時間で
力を使い果たすのは
なかなか大変な気もしていた



最近は、
短い時間の方が消耗する。
力配分しなくて良いと思って
調子に乗ってしまい
早くに
エネルギーをたくさん放出してしまう

結果、最後は
長い持ち時間より息切れしている

でも、力は使い果たせた

リハーサル終わった後
大沼プロデューサーに
「相変わらずだね。。。」
と半ば呆れられたが

ステージ終わったあと

「やりきってた!さすがプロだな!そのままでいろ!」

と言われた

素直に嬉しかった

関係者のみなさま
お越し下さったたくさんのお客様

ありがとうございました






さて
12月は今のところ6つライブがある
怒濤の限界集落だ

次回のライブは

待ちに待ったコミックソングスリーマンライブ!

ガチ対決

ここ最近、こんなガチはなかった

嬉しいな♪
サライやる

■12/1(木)高円寺U-hA
開場19:00 開演19:30
¥2000(+1ドリンク)
出演 雨本ふみ、ダイナマイト☆ナオキ、小浜田知子

スリーマンライブ
サライやる

■12/4(日)渋谷guest
My favorite hideaway 077
開場 18:30 開演19:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500(1ドリンク・¥500別)
出演 tako、小浜田知子、10周年、DJ hb

神の脚・渡辺かずみ氏の定例ワンマンライブ
小浜田はゲストボーカルで出演

■12/18(日)大塚エスペトブラジル
タップとピアノの二人のライブ
出演 渡辺かずみ(タップ)、山本光恵(ピアノ)、小浜田知子(ゲストボーカル)

久しぶりの鈴ん小屋
しかもクリスマス!
ノープラン

■12/25(日)池袋鈴ん小屋

知っている人ばかりという名の
アウェイなのかもね

■12/26(月)赤坂グラフィティ
シブイオンガクスタヂオpresents「4GAMES~楳草詩郎物語~」
開場18:30 開演19:00
前売¥2300 当日¥2600
(+1ドリンク) 
出演 楳草詩郎、クボフミト、SELLPICO、小浜田知子、石村吹雪

■12/27(火)調整中
■12/28(水)調整中

忘年会ライブ!
天使の左と一緒♪

■12/30(金)岩本町eggman
開場15:30 開演16:00
前売・当日¥2060(+1ドリンク¥520)
出演 一握の砂、ウラダイコク、かずお爆弾、加藤喜一、caho、紙子、小浜田知子、デイジー☆どぶゆき&松田ようこ、天使の左、日向さおり

http://www.egg-mte.com/schedule/2016/12/30002336.html

■12/31(土)調整中

2017年

■1/9(月・祝)岩本町eggman

■2/17(金)調整中
■2/18(土)調整中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。