ご訪問ありがとうございます(σ・∀・)σ


2007年4月26日生まれの姉こはねパピヨンパピヨン♀

2007年10月18日生まれの妹ここみトイプードルトイプードル♀


2ワンに囲まれた幸せな毎日の様子を綴っておりますハート


※申し訳ありませんが再度ペタを封印させて頂きました・・・こちらが読んでもペタはしないでおきます。

今までペタしてくれた皆様、ありがとうございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月19日(月)

連休雨旅行

テーマ:おでかけ

いつも平日に休みを取って行く我が家の夏休み旅行。

ダンナの部署移動があり平日の休みが読めないので、今回は3連休に行ってきましたおんぷ


何処でも基本は一緒です。

好きにさせといて(笑)

お隣の大きいランには超友好的なキャパリアちゃんがいたので、お互いトイプードルの為に我が家は小さいランへ。

こちらは道の駅ばんだい   

ぷるさんがガンダム居るよーつーから張り切って行ったら居ないっつーね・・・たまたま模様替えだったのかしら・・・無念

そしてお昼は喜多方ラーメン来夢 さんへ。

中で先に注文会計を済ませてから座るシステムです。

普通に濃い口で美味しい。

野菜の甘味で優しい味でした。


で、その後は近場の観光へ。

ダンナがグランデコのゴンドラに乗ろうと、電話でワンコはそのままでOKまで確認したけど、私の寝不足からの頭痛がヤバくて・・・近場の五色沼 へ。

晴れてればまた色が違うんでしょうけど、この日は曇り空。

人が少ない散策路へ。

最初の1枚はいつも通り(爆)のこはねでしたが・・・・・

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

この日のこはねはYDK(やれば出来るコ)でしたやじるし

曇り空だけどこはねの笑顔が快晴過ぎるからヨシ(号泣)

橋にビビるここみ。ホント普段あんな?くせにビビりなんですよね~ぷぷっ


そしてそのまま早めに本日の宿AKABEKO さんへ。

ちょうど雨降ってきたし、外観も撮らずに室内へなだれ込み。

いっちゃん安いスタンダードタイプ。

古い感じは否めないけど

綺麗にしてありましたよ~。

よくある家庭用の風呂と、ウォシュレットじゃないトイレ。


これだけ撮った後はロキソニンを飲んで倒れこみました・・・・・。

ご飯は6時からと言われたのに起きたら6時20分。

慌てて食事場所に向かったら、他のお客さんは当然先に食べてました。

スープ撮り忘れたけど、量も多くて美味しく頂きました。

パピヨントイプードルにはヨーグルトのサービスハート

食後のコーヒーが面白い入れ物で出てきたのでカメラ

上からお湯を入れたら、横のストローみたいな口から美味しいコーヒーが。

みなさんトレッキングとかに持って行ったりしているそうです。

私はコーヒー飲めないので紅茶でしたが



ちなみに朝ご飯は付けずに、コンビニとかのパンでおしまい。

そして朝から雨だったので、散歩も出来ずにダンナのスイーツ探しの旅へ。

そしてお昼は那須の五色庵 さんへ。

HP見たら本店は裏磐梯なのね、休業中みたいだけど(笑)

雨で室内で和食でって特に気にせず行ったら、超混んでた。

たまたま待ってる時は雨が止んでたから良かったけど、食べてる時には降ってたから待ってた人は大変でしょうね~。


他のペット連れの方が外のベンチでも中の椅子でも、そのままワンコを座らせていて・・・雨で濡れてるんだから余計あたしの中ではあり得ない話しなんだけど、ブツブツここに文句を書いてるだけの私です(笑)

だからペット連れが嫌がられるんだよーちゃんと意識もとうよー。

ごめんなさい。どうしてあんなに混んでいるのかわからない普通のそばでした。

まぁ普通に美味しかったですけどね。

ワンコ連れは中に入れるからありがたいからわかるけどね~


で、隣の道の駅を散歩したりして(やる気もなくカメラすら出してない)そのまま本日の宿ペンション ボンレーヴ さんへ。 ペニーレインを超えた奥にありました

室内はよくある普通のペンションでした。

外はザーザー降り。散歩も出来ずにまたもや部屋に引きこもり(爆)

サービスのワンコご飯キャ

昨日は飲めなかったビールぐぅ~。

なんかまた撮り忘れたけど、美味しかったですぺこ

ワンコご飯に

真剣なこはここ。

ウマウマある時限定。

他のワンちゃんもみんな静かだったのに、ここみだけ・・・「ゥ゛ワンッ」と突然叫びやがったガクリ

ワンコチーズケーキまでおおーっ!!  これは朝ご飯にスライド~。

宿のご主人が写真を撮ってくれて、カレンダーにしてくださいましたハート

朝食はこちらウィンク お粥もあってパンもあると言う不思議なスタイル。



部屋の前にみんなの喫煙スポットがあり、そこに喫煙者が来るたんびにこはここ警報が発動して大変だったけど、お風呂も広かったし、お宿の人もいい人で気持ちよく過ごせました。


お天気さえ良かったらね~凹

張り切って3連休旅行にしたら初日の夜からずーっと雨っていう残念な結果だったから、またそのうちリベンジせねばビックリマーク



大量の写真になる予定だったのに、全部で50枚くらいしか撮ってなかったわ

いつも八ヶ岳だから別な場所にって変えたけど、やっぱりダンナは八ヶ岳がいいらしい

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。