1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-09 09:09:09

お詫びの品は

テーマ:リアル日記

こんにちは、小荻です。ニコニコ


2日続きての更新です。

でも、書いてるのは同じ日なので

返信無かったらあぁ~見て無いなこのやろぅアップって

思ってくださいねくまピンクウヒ


甥っ子のお家にとあるとこから封筒が3つ届いたそうです。

最近あった情報漏えいした会社からでした。


何ヶ月か通信講座やってたみたいです。


見ると甥っ子のパパさん

甥っ子

甥っ子の妹

の情報が漏れました。


名前、年齢、生年月日、電話番号だって言ってたかなぁ・・。

最後にクレジットカードの情報は漏れませんでしたとか。


それ見て甥っ子パパさん。


クレジットカード登録して無いし!!


そこでお詫びの品は図書券500円か電子マネー500円みたいで・・・。

せめて野口英世さん位は欲しいよね~と。


でも住所売ると1人10円にもならないみたいですからね。

それを考えるといいのかなぁと思いましたが・・・。


何が一番怖いのかって言ったら


甥っ子の妹の情報登録した覚えないのに漏洩しましたって事でしょうかね。ガクブル

AD
いいね!(6)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-10-08 09:08:08

裏事情

テーマ:リアル日記

こんにちは、小荻です。ニコニコ


このあいだ交通安全週間で交差点には

交通安全母の会の方々が立っていましたよね~


いつもご苦労様です。aya


ちょっとその日は朝から用事があり北へ南へ

お出かけしてたんですが・・・。


朝からネズミ捕りしてましたねっ

朝から捕まった人はその日ブルーだったに違いない・・・。


午後も何気なーく走ってましたら歩道で椅子に座ってる方いるんです

すれ違いざまにみたら警察のお方ガクブル

初めででしたよ~国道で上り下りの両方でネズミ捕りなんて・・。

白バイの方もいましたし、あれだと思いました。


んと、資金源が無くなったのかと。んはてなマーク

資金源じゃないですねakn


予算ですねウヒ


資金源だと暴力団の資金源にとかっていう感じですねニコ

例えるならバイトの面接で志望動機聞かれて


遊ぶ金欲しさって答える感じです。


これじゃぁ犯行動機ウフ


私は安全運転でしたので大丈夫でしたが

違反した人は自業自得ですが警察の予算になると思うと

イラッとしちゃいますよね~


どうせなら福祉に使われるとかなら少しは

納得してくれるんではないかなぁと思うんですけどね。どうでしょーか!!


そうそう、警察の方ってきっちり違反切符切る理由なんででしょうね。


今と昔では違うと思いたいですが、知り合いに元白バイ隊員の方いるのですが

白バイでパトロールはてなマーク見回りしてきて何も無く署に帰ると


なんで手ぶらで帰ってくるんだむかっと怒られたそうです。


そんなの聞くとあぁ~やっぱりノルマあるんだなぁと思っちゃいますよねaya


事故を減らすためなら毎日勤務時間中はパトロールしてればいいのに。



あ、そうそう、その方が言ってたのですが一番やってて楽しかったはてなマークのは

(楽しいって言っちゃうとあれですが・・・。)


ネズミ捕りの時の旗振りだったすです。車止める役ね。


何でかって言うのは言わなくても分かりますよね~フハハッ

AD
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-13 13:13:13

こんにちは小荻です。キリッ

テーマ:リアル日記

こんにちは、小荻です。ニコニコ


忙しさにかまけて放置プレイでしたが

もう読んでくれる方はいないんだろうなと思いつつ(・ω<) テヘペロ


近況報告でも・・・。


最近は忙しくてゲームする時間が取れないです~

あ、でも隙間時間にスマホでゲームはしてるかな。ポチポチと。


最近やってるのが戦国炎舞。。

まさかの戦国ゲームakn


信オンの影響でしょうかね。


あとは、オタ君のバイクが来ましたので少し乗ったり。

バイクって楽しいですよねビックリマーク


わたしのも早く欲しいなぁ・・・。


でも、アメトーークのバイク芸人で徳井さんが乗ってた

ハスクバーナのバイクがかっこよく見えたなぁ・・。

モトクロスの街乗り仕様みたいな感じ。


でも乗りづらいのかな・・・。


と言う事で当面の目標はバイク買って北の大地に行く

山口県の角島大橋を渡る。


いつか行けるといいなぁ。

頑張りますよ~。aya


皆さんもお体に気をつけてお過ごしくださいねニコ


襟裳岬

襟裳岬

山口県角島大橋
角島

角島


AD
いいね!(5)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-03-25 09:25:25

卒業シーズン

テーマ:リアル日記

こんにちは、小荻です。ニコニコ


この時期になると思い出すのがとある方の卒業式の事。


1人1人名前を呼ばれていくのですが

Y君の番になった時、先生が無口に・・・。


ざわつく会場・・・。


後ろの先生となにやら話して

名前を読み上げた瞬間、同じクラスの生徒全員大爆笑akn


そうです、先生3年間一緒だった生徒の名前分からなかったんですakn


他の先生も名前知らなかったとか奇跡すぎガーンアワワ


でも普段苗字で呼ばれてたみたいですし

名前が普通は読めない漢字でしたものね。


キラキラネームとかそんなんじゃなくて

どちらかというと古風な名前というかね。

かっこいい感じです。


さんざんだったね山・・・おっとパンダ

いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-10 09:10:10

ぬのぶくろ

テーマ:リアル日記

こんにちは、小荻です。ニコニコ


最近忙しくてなかなかかなかな何も出来て無いです・・・。


とりあえず、甥っ子の話。


使ってた体育袋が汚れていたので、作ってあげるよといったものの

ググッたら買ったほうが丈夫な気がして・・・。ガクリ


と言う事でヤフオクでググって見たんですよビックリマーク


ここはぱぱっとぬのぶくろで検索検索~!!


そこで検索されたものは・・・・。









BOØWYのアルバムでした・・・。吐血



ぬのぶくろ→布袋akn


ですよね~ガクリ


あとは七福神の布袋さんとかねaknもうアヒャ



ぱぱっとしちゃうからダメなんですよね~

今度から確認してやろうと思いました。


思っただけなので次回は忘れてると思うのだけどね。くまピンク

いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-02-19 09:19:19

里見家の野望 虎視眈々

テーマ:リアル日記

100均で6色ボールペンを買ったら

外見は6色なのに使ってみたら

6本全て黒色ってどうなのはてなマークakn


こんにちは、小荻です。ニコニコ


ちょっと里見家の野望はお休みです。

お休みというか、忙しくてあんまり出来なかったのと

開発ばかりで書くことがなかったりウフ


今は小康状態はてなマークって感じかな。


大きな戦にはならなくて小競り合い程度。

全部委任解除してお城の耐久上げと

織田家の兵を増えないように減らしてます。


清洲城で15万だったかなぁはてなマーク

5万しか兵が滞在できなかったような気もするけど

攻めて無いからよく分からなかったり。あはv


でも結構張り合える位の感じにはなってきてるかな。

早くしないと家臣が寿命で亡くなっちゃうakn


そろそろ攻めたいと思います。


同盟くんだほうが良いのかなはてなマーク

悩みどころです。

同盟したからって西と東になるし

同じ所攻め込む事はで気ないしね・・・。悩む悩む


ここで失敗できないので慎重になりますが

軍神さんいるから何とかなるでしょうという

浅はかな考えaknどうなる事やら。


次勝てれば何とかなりそうですね。がんばります。グワッ!!!


なんだかんだで里見家の野望の日記でした。ニコ

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-04 09:04:04

里見家の野望 勧告祭り

テーマ:リアル日記

ボードに行くと午前中で疲れます。


歳ではないです、としでは・・・。吐血


こんにちは、小荻です。ニコニコ


さてさて、包囲網が解かれてホッとしたのですが

織田家が上杉家の敦賀港に侵略し一乗谷まで攻略。


さすが兵が多いし武将が揃ってますねビックリマーク


上杉も大谷吉継、樋口(直江はてなマーク)兼続とかいるんですが

風魔小太郎もいたのかな。

私がちょっかい出したばっかりに兵がいなくなって・・・。ウフ


衰退の一歩をたどっていたわけです。


その頃は東北の南部家も弱くなってまして

仲間に引き入れたいので攻めるよりも勧告しようと。


そこで勧告のターン!!


南部家を手始めに津軽家、安東家、蝦夷家。

敵が強大だと分かるとすぐ降伏しちゃいますね。

相性悪いとこうもいかなかったかなと思いましたけどねっ音譜


ついでに前回の影の功労者の姉小路家に勧告のプレゼントプレゼントakn


そこで上杉家もどうかなぁとカーソル合わせたら

殿、ご名案ですなとかいう訳びっくり



・・・・ぽちっとな。


・・・・・。


・・・・。


・・・。






軍神キター!!!!


でも、強制的に織田家と戦う事に・・・。

これ勝てるのかな・・・・。


ここで片倉様を見習って謙信君を軍団長2にakn

兵と武将預けたら電撃作戦開始!!


軍神自ら出陣し一乗谷と敦賀港攻略お~

もう凄いのよ。一乗谷落とした瞬間に

また出陣して敦賀港攻め込むのよ。え゛!


よくちょっかい出して大丈夫だったなとねウフ

西で織田家と交戦してなかったらやばかったかも・・・。

運が向いてるね音譜


さてさて強制的に始まった今回の信長の野望の山場!!

織田家戦です。うまく2勝しましたが今後はいかにビックリマーク


毛利家と織田家も交戦してるので織田家は戦力は半分ずつ。

この時点で残ってる大名は


北から里見家、織田家、三好家、長宗我部家、毛利家

大友家、龍造寺家、阿蘇家、伊東家、島津家の10大名。


同盟は三好家と織田家だけですね。


1国は阿蘇家、大友家でそのうち滅亡するでしょう・・・。


本城は里見家が27と多いですが兵は織田家がダントツ・・・。


織田家戦が終わった後は作業ゲームになりそうですが

今はこの山場に集中しましょうかね。


次の舞台は近江城付近。


意表を突いて清洲城を攻め込もうかな。

でも相手が人間ならびっくりするだろうけど

コンピューターには意味が無いよねアヒャ


ただ、織田家は開発進んでるんですよね~

里見家はいわば発展途上国。

急に成長したのでまだまだ発展が必要。


ここで一旦防御に徹して足軽と鉄砲開発しようかな。

あ、異国とも契約しないとね。


でも、織田家って攻め込むと普通に10万とかくるんだよね・・・。

お城の防御の方も開発しないとなぁ・・・。


やる事いっぱいねこ汗


里見の姓が切れる前に終わらせれるように頑張ります。

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-03 09:03:03

里見家の野望 里見包囲網

テーマ:リアル日記

新発田城はいつもしんほったとか

しんはったとか読んじゃいますよね・・・。

しばたとか読めないですよ・・・。

やってて良かった信長の野望。

意外と勉強になります歴史ゲーム。

こんにちは、小荻です。ニコニコ


ちょっと前後しちゃうかもですが気にしないでくださいねあせる


前回の続きですが南部家と交戦してたら

西から織田家が迫ってきてまして。


↑前回の日記の訂正です。aya

徳川家が来てたではなく織田家がでした。

いつの間にか徳川家は滅亡してました。テヘっテヘペロ


これはいけないと思ったのですが

武田家最後の城の箕輪城が上杉家に攻められて

陥落寸前になっていたので横槍入れておきました。akn


完全に漁夫の利でした。ニコ

上杉家に滅亡された瞬間に攻めたのでお城の耐久が0

兵を削る簡単なお仕事です。


難なく箕輪城ゲットしたのですが副産物はてなマーク

後から気づいたのですが武田家の武将が配下に。


理由がありまして・・・。


南部家と織田家、上杉家見るわけには行かなかったので

南部家攻略は軍団作って任せたんです。


軍団長は片倉景綱。

その家来に伊達輝宗がいるっていうおかしな関係。akn


その片倉さんが優秀で登用するするakn

気づけば高坂昌信、山縣昌景。

徳川家の家臣もいまして井伊直政、本多忠勝。


そして・・・・。


徳川家康akn


私要らないんじゃないかなと思いましたよ~あせる

上級だと味方のAIも良いのでしょうかねはてなマーク


それ以前の中心武将は

佐竹義重、里見義弘、稲葉一鉄、相馬親子はてなマークかなぁ


武力では75くらいでしょうかね。


それが一気に90以上の武将が中心に二ヒヒ


箕輪城も落としたので北陸の上杉家に

ちょっかい出す事にしました。


なぜかというと・・。


まだ織田家と戦えるとは思えなくて~aya

織田家40万、里見家15万だったかなぁ・・・。

武将的には結構良かったのですけどね。


そしてこの時に里見包囲網敷かれまして・・・。

北から南部家、西から織田家、上杉家・・・。


しかも義堯さん病死しちゃうし・・・。

ここで義弘さんが継いだのですがあれですね。

第一線では戦えなく・・・貴重な初期の戦力だったのに泣


以前にやったときに上杉家に斬首されましたからねガクリ


ただ、軍団長の片倉さん・・・。

いえ。片倉様がやってくれましたビックリマーク


南部家を押さえるどころか押せ押せです。


西は上杉が攻めてきましたが難なく死守。

織田家は間に姉小路家いたので来ませんでしたaknナイスブロックビックリマーク


こうして包囲網は解かれたのですが・・・・。








つづく。

いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-01-30 09:30:30

里見家の野望 東北北上

テーマ:リアル日記

相変わらずコーエーのゲームがメインってどうなのはてなマークアヒャ


こんにちは、小荻です。ニコニコ


のらりくらりとやってました。


西側は躑躅ヶ崎館と小田原城で死守。

箕輪城に武田家いるけど上杉家と交戦なので

ほっといても大丈夫そう。


そこで宇都宮城拠点に蘆名家、佐竹家を滅亡。

次は東北のメイン伊達家です。


まだ輝宗が大名なのではやく滅亡させないと

政宗や成実が来ちゃうと戦力的に不利ですしね・・・。


と言う事でいつもの作戦でフルボッコakn

そして岩出山城を攻略!!

伊達家は塩釜港にひっそりといたので

勧告したらあっさり応じましたakn


これでそのうち政宗君がフッニヤニヤ。


あとは楽かなぁとか思ったら意外に南部家が・・・。

津軽君に謀反されたものの結構勢力伸ばしてまして。


その時に北条家が滅亡してたのですが

なんか氏康くん・・・・。


何で織田家にいるのよ叫びakn

いつの間にか徳川家が来てた・・。あせる


早く東北を制圧しないと徳川家来るかもね。

でも勧告いいですね。家臣になるし忠誠高いし。ニコ


南部家にてこずりそうだけど北に全力って訳にも行かないので

西は警戒しながら兵力集めておこう。


それにしても織田家は強いなぁ・・・。

あの謙信が押されてる。


質より量みたいでやだなぁakn

織田家には強い武将いるんだけど謙信君には

敵わないしね。でも1人では勝てないし・・・。


そろそろ上杉家も危ないとなると攻めたり守ったりする

ところが多くて兵力分散しちゃう汗・・


さてさて、どうしましょうかねん。

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-24 09:24:24

里見家の野望 第三夜

テーマ:リアル日記

珍しく3日連続更新です。

以前はよく毎日更新してたなぁと感心。パンダ


こんにちは、小荻です。ニコニコ


北条家はどうなったかというと

必要以上に徳川家に攻め込むものだから

その隙を狙って小田原城ゲットだぜビックリマークサトシ(ベストウイッシュ)


でも要塞ですよね小田原城。

土竜攻めとかできれば簡単だったんですけどね。

そうはさせてもらえませんでした。


必要以上に兵がいなくなっちゃった。叫び


とりあえず、躑躅ヶ崎館と小田原城で

西側防御体制入ります。


躑躅ヶ崎館の上も押さえたいところなのですが

上杉家と武田家交戦してるので大丈夫でしょう。


でもいい攻め方できたので感謝ですね。ニコ

この後も一石二鳥の鳥になれ大作戦でやっていきますよビックリマーク


後は武田家、上杉家、織田家、徳川家の4大名が

戦って兵を減らしてくれると良いのですが・・・。ウフ


その間に北上して伊達家を落とせば北は何とかなりそう。

じみーに強い大名多いので武力の高い家臣を見つけないと・・・。


問題は織田家がもう上杉家と交戦してるので

最上家落として強化しないと危ないなぁ。


そのほかとしては開発進んでいないので

武力高くても余計に兵が削られちゃう。


問題山積みですね~ayaあせる


でも今回は上手く行きそうですよっ

わたし・・・このシナリオクリアできたら1582年のシナリオするんだ・・・。


いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。