*風のしっぽ*

まったりボーダー琥珀・わんぱくりゅったんと、パパママののんびりドタバタ北海道生活です♪

我が家の長男として迎えたボーダコリー・こはくとの生活に、弟りゅったんが生まれまったりドタバタになった日常を書いてます♪

テーマ:
今年初のランです。

かなり遊んで、そろそろ帰ろうとこはパパがリードを着けたらりゅったんが「りゅっくんやる」と無理矢理リードを握って歩き出しました(;´_ゝ`)





こはくはわっきゃわきゃしている時は結構グイグイ引っ張るので、りゅったんが引っ張られて転んじゃうだろうと親としては心配しつつ、たまに転ばされてこはくが本当は強いってわかった方がいいと思い様子を見ていたんですが…



引っ張らん。



まだ引っ張らん。



それでも引っ張らん。



りゅったんに気を遣いすぎだよ、お兄ちゃんΣ(´□`;)



我々がもっとも心配しているのは、兄としてこはくが優しすぎる事により、りゅったんの脳に「犬は優しい・何をしても平気」と間違った情報がインプットされる事です。


しかしながら、りゅったんが一人で歩いている時に不意に後ろに黒ラブちゃんがぬっと来たのにビクッとなって逃げて来たのでまだ心配は大丈夫そうです(;・ω・)

AD
いいね!(24)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかあんまり心身優れない最近のこはママです。


大人しく無難に生きようとしていたこの人生において、著しい環境の変化というものとはあまり縁がなかったものですから(^^;)))、

(結婚→出産→子育て(の中に幾度か主人の転職)と少しずつの環境の変化は経験しているのですが)

ここ一年のりゅったんの事、3ヶ月前の主人の事、自分自身の事などで一度に積もり積もったストレスが相当な負担になっているみたいです。


「そのくらいなんだ、もっと大変な人はいっぱいいるわ」と思う方もいるのかもしれません。
私もそう思っていました。


けれど自分のキャパシティはそんなに大きくなく、そう思うことによって、さらに自分を追い詰めてしまって心が駄目になってしまいましたΣ(ノд<)


今でも時折気分が安定しないこともありますが、だからこそ

「元の状態に戻そう」

というよりは

「今の状態はなにかしら必ず意味のあるギフトだから、それを素直に受け取って上手に付き合っていこう」

と思うようになりました(*´ω`*)


大丈夫、こういう時こそYL精油に助けてもらいましょ(^з^)-☆
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こはママは現在、綺麗で健康的な肌を目指してスキンケアを頑張っております。


元々はさほど興味がなかったのですが
(学生時代は日焼け止め等気を遣っていたのですが、屋外で汗だくになっての作業が多く全部流れてしまうので止め、以降は適当なケア&メイクしかしてませんでした)
母親になったことで、将来子どもが物心ついたときに

「ママもっとおしゃれになってほしいなー」

とか

「恥ずかしいからママと歩きたくない」

とか思われたくない→つまり逆に言うと

「ママっていつもキラキラしてるね」

とか

「友達にも羨ましがられる自慢のママだよ」

って思われたい、

妻として母として一人の女性として、子どもに誇れる自分でありたいと思うようになりました(*´ω`*)


それがきっかけで、只今スキンチェック&美肌レッスンを受けながら丁寧なスキンケアを継続中です。


そんな私のスタートライン↓


上記の通り一般的な方よりシビアな状況+適当なケアだったゆえのマイナススタート。

ここから約2ヶ月、クレンジング・ウォッシングのW洗顔に血行をよくするマッサージ・水分と油分の補給を丁寧に行った結果↓




なんと平均数値まで上がりました(*^▽^*)

頬の赤らみも収まってきたし、何より肌がもちもちしているんです!

シミも少しずつですが薄くなってきましたし、
ちゃんとケアしてあげることでこんなに変われるんだと驚いております(;・ω・)


この調子で続けて次は総合評価Bを目指します♪

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AROMA HAND FAB®~アロマハンドファブ~ とは、
㈱CRYSTAL WISDOMの寺澤貴子さんが開発された
アロマとクリスタルの叡智が融合した
次世代のハンドセラピーです。


ラベンダーのエッセンシャルオイル+オリーブオイルなどの(植
物系オイル)と クリスタルクォーツ(水晶球)を
メインに使います。


ご自分の手をどこまで慈しんでいますか?


椅子と椅子を向かい合わせて座り
タオルを置いて 向かい合って
手を慈しむ作法を行う。


マッサージというより手の関節一つ一つへ愛を送り
関節にたまっている様々なネガティブなブロックを外していく
手の封印解除のようなセラピーです。



メニューは

・ベーシック(浄化)
・アドバンス(変容と覚醒)
・リュクス(豊かさの源泉へと繋がる)

が、ございます。



*************************



風のしっぽ・現在のメニュー(週末のみ)

・AROMA HAND FAB(ベーシックのみ)
・EAR FAB
・陰陽ハンドメリディアン
・ベビーマッサージレッスン
・スキンチェック&美肌レッスン




興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ☆



この情報が必要な方へ届きますように…



繋がるご縁に愛と感謝を込めて♪

ayurin
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

最近はめっきりFBでの近況報告が多く、こちらは覗きに来る程度でした( ̄~ ̄;)


常に「バタバタしている」と言っていた我が家ですが、春にこはママの転職・りゅったんの転園と重なってこはパパが事故に遭って大怪我という大事件が起こりましたΣ(ノд<)


幸い命に別状はなかったのですが、右膝>腰>頭の順に強打したため、最初は歩けず車イス生活で、毎日診断やがてリハビリと以後毎日通い続け現在に至っています。


本来入院でもおかしくない程の重傷だったのですが、こはママがフルタイム勤務でりゅったんとこはちんの面倒をみるのは負担だからというのと他にも色々あって自宅療養という形をとる事になりました。


けれどもなかなか状態が改善されない事(大怪我なので完治までにはもちろん時間がかかるし、怪我以前の状態まで戻れるのかもわからない)、勤務先と上手くやり取りがいかなかった時期もあり、こはパパは軽い抑うつ症状が出てしまいました。


一時期は一人で居られない程ひどくなり、勤務中のこはママの携帯に連絡が来てママが早退して家に帰ることもありました。


そうしているうちにこはママ自身も、言われたことを忘れる・物事の組み立てが上手くできなくなる・施錠せずドアを開けっぱなしで出かける・体が震える・心臓が痛くなる…などの症状が出始め、心療内科を受診したところ軽い不安障害とのことでした。


既にこの症状で仕事(証明書や申請書等を扱う正確性を要する業務)もまともにできなくなっていて辞めざるを得ませんでした(/_;)


現在は夫婦とも症状が落ち着いてきたので、こはママはハローワーク通い・応募面接頑張っている最中です(^-^)/


今度は家から近いところで探しています。


早くご縁が結ばれることを願いつつ日々過ごしております。

いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。