しんのすけのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は、秘境のリザーバーの予定だったが、昼からの釣行となった為、地元の野池でガマン・・・・



14時過ぎに後輩と木曽川で合流。

バスの姿はソコソコだが、全部コバッチ・・・・



wind7でやるも、バイトはしてくるが、乗らない・・・・・





TRYOUT リンク有りの記事を書くため、移動!


おー!!


ココは秘境だね!知ってる人はホントに少ないだろうな


とりあえず、ウエイクマン を結ぶ!リンク有り


とても小さな野池だが、バスが超元気!

いつもは釣れない後輩君も2~3投で1匹ゲット!



これは釣れそう!




早速護岸沿いを狙う!



タックル


*ロッド  スピニング Mクラスの6ft3in

*ライン  PEの18LBにリーダーはナイロンの10LB

*リール  コンプレックスCI4 F4

*ルアー ウエイクマン カラー ブルーギル  リンク有り



しんのすけのブログ



アクションは基本は棒引きで、他には一点シェイクやジャーク等入れるが、チェイスはあるがバイトまでは至らず・・・・



ココで、ノーシンカーに変更。



結果は同じ・・・・



明日の琵琶湖の情報収集で、まっちゃんに電話しながら、スキッピングでオバハンに入れて陸に上げてやると、猛烈に反応有り!!まっちゃんのフロッグパワー?


多分、カエルが多いから、そいつらを食ってるんだろうなぁ



で、30弱を1匹が・・・・携帯のバッテリー切れ・・・







木の葉等の浮遊物が多いので、ウエイクマンのテストにならないので








移動!








今度は地元民のメジャーポンド!



カナリ減水しているので、池全体がテストにピッタリ!





ココでタックル変更


*ロッド  ベイ トMLクラス 6ft6in

*ライン  R18フロロリミテッド 12LB

*ルアー ウエイクマン  カラー ブルーバックチャート リンク有り




驚いたのは、スピニングよりも投げやすく、フロロの方が動きが良かった事!


確か、メーカーの推奨はナイロンラインだったのだが?



トゥイッチで25くらい1本と、棒引きでコバスバイト多数。乗らないほど小さいが・・・



薄暗くなってきたので、今日は納竿。





今日の釣行での感想は、フロロの方が断然イイ動きをしたのと、一点シェイクでのボーン素材による高音のラトル音が、いい感じだった。











もう・・・疲れた・・・


しんのすけのブログ-疲れた


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

しんのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。