赤ちゃんのお肌の悩みも一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ:大牟田

荒尾・大牟田を中心にベビーマッサージとスキンケア教室を行っています。皆さんは子育てを楽しんでいますか?赤ちゃんとも、触れ合うことでコミュニケーションがとれるんですよ。ベビーマッサージで育児を楽しいものにしましょう!


テーマ:

みなさんこんにちは、子育ての悩みを一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。


只今、タッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)を目指して勉強中!



だんだん暑くなり、いよいよ夏が近づいてきていますね。


私の住む荒尾も、日中は29度を超えそうです。


まだ5月、でも気温は夏、そんな時に注意していただきたいのは、車中での熱中症。



__.JPG


特に、荒尾・大牟田の方の赤ちゃんを連れての主な移動手段は車という方が大半でしょう。


外は、そうでもなくても、クーラーをつけていても車中は高温です。


チャイルドシートが設置されてる後部座席まで、クーラーはなかなか届きません。



○サンシェードを利用して、車中が暑くなるのを未然に防ぐ


○チャイルドシート側にも日よけをつける


○クーラーの風がどのくらいどどいているのか確認し、必要なミニ扇風機をつける


○ドライブ中は、赤ちゃんの様子に気をつけ、マメに水分補給や休憩をとる


○寝ていると安心せずに、汗を拭いたり、時々おろしてあげる



・・等十分に気をつけてくださいね!


乗り込む前に、助手席のドアを開け、運転席のドアを5回ほど開け閉めするだけで、室内の温度が急激に下がるそうです。


また、乗り込む少し前から大きめの保冷剤などでチャイルドシートを冷やしておくのも良いかと思います。(もちろん、乗せるときは外してくださいね!)


大人より代謝の良い赤ちゃんや、子どもは、大人が考えるより体内水分が失われるのが早いです。


日頃から、体調の変化に気をつけてくださいね!



さあ、来月のお教室は・・



★6月は10日と17日の2回になります、詳細はコチラ



※都合が合わない方は、プライベートレッスンもできますのでお問い合わせくださいね。


なお、5月のお教室、27日10時半~スタート分も追加募集中です。


まだ間に合いますのでお問い合わせください!



※大好評!即日満席の【cafe Arbaro】でのランチ付きベビーマッサージは、只今日程調整中・・、決まり次第ブログでお知らせいたします。



・まんまるお教室メニュー

・セラピスト養成講座


メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから
(メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)

けいたい
0968-51-4483に電話をかける
(私の携帯に転送されます。
留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

マップ
アクセス



NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)


認定講師 吉瀬義子











br />
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

保育士が解決!荒尾のベビーマッサージ教室|まんまる:吉瀬義子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。