チムチルログ ~日韓おつきあい道~

2010年10月より、ソウルで暮らしています。
韓国人の旦那さんとのあれこれ、三十路になって思うことなど。
日韓あったか日記…に、なればいいなと思っています。
同じ境遇の方とお友達になれたら嬉しいです。よろしくお願いします。


テーマ:

誰かに言いふらしたいお店に出会ったので、ここで発信。

弘大「sushi in sushi」

photo:01




寿司系ビュッフェのお店で、気に入った点は…

◉店内がとっても清潔(私には味より重要)で、カフェ風なインテリアで気を使ってるかんじ



◉寿司はその場で握ってる



◉サラダバーも充実



◉スナックコーナー充実!!

その場で焼くワッフル、トッポッキ、キムマリ、クッキー、パッピンスにコーヒー(薄い)



◉お値打ち価格!!食べ放題で14000ウォン。平日ランチは1万ウォン。

photo:02

photo:03



寿司のレベルはカッパ寿司以上、ガッテン寿司未満というかんじ。


スイーツコーナーだって、それだけで勝負したらイマイチかもしれないけど、総合評価で◎!!



何よりこの値段が~。是非近日中に行きたいんだけど、一回行っただけで


体重がえらいことになったので、私には禁断のお店になりそう。


ダイエットに成功したら行こうかなぁ(だめ?)。




お近くの方、おすすめですよん。




<お店情報>


SUSHI in SUSHI


最寄駅は地下鉄2号線弘大駅。


9番出口出てすぐ左折、一本目をすぐ右折、まっすぐ歩くと左手の二階にあります。


けっこう並んでるけど、はけが早い感じ☆


地図が載っていたので、勝手に人様のリンクを。。。。先頭のhだけ抜いたので、


見に行くときは追加してくださいねん。

ttp://egloos.dorying.com/5480500





iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、2010年10月12日に韓国に来たので、まもなく一周年。

10箱も船便で送ったのに、まだ荷物がいっぱいあって…やたら重ね着して飛行機にのったっけ。

家の近所の競技場で、日本VS韓国の代表試合があった日だった。

うちのだんな様、かろうじて空港に迎えに来てくれてたけど、

空港ロビーのテレビでサッカー観戦に夢中になって、私の到着ゲートに現れずガーン

ちょっと気分悪いよね!!!


新居についたらついたで、一ヶ月前に届いたはずのTVやWiiやプレステや

パソコンが入ってた大型の段ボール箱やら、ビニールやらでダンジョン状態。

テレビの前には放射線状にリモコンと各種ゲームのコントローラーが並んで

完全にだめな人の巣になってた。ガーンだよね…


もっとひどい写真があったはずだけど、どこいっちゃったんだろ



あの悲惨な姿を思うと、よくここまで人の家らしくなったものだ。

私がんばった!!

(ってここで、今の家の様子を載せようと振り返ってみたら…やめとこ、という感じだった。)


おっと、だんなさんへの感謝の言葉をつづるはずが、思い起こしてみたらただのグチに…

到着日にスーパーに連れて行かれ(深夜)、そこでダンナが衝動買いしたチャリが車に入らず、

一人チャリで家に帰らされた話も詳しく書きたかったけど割愛。

*************


韓国に来て1年。

「なんでもとりあえずやってみて!」というダンナのポリシーのおかげさまで、

人生何度目かの成長期になったと思う。お友達が案内してくれたおかげと、

今の仕事のこともあって、いまやソウル市内の街歩きはダンナより詳しいくらい。


来たときの目標だった仕事も、縁あって4月から就職できたし。

「外国で仕事ができたら、これからの韓国暮らしにも自信が持てるのでは」と

という高尚な思いだったんだけど、実際問題、自由になるお金が入るのが一番嬉しいお金

肌に合う職種のようで楽しく通ってます。


間を空けずに誘い合えるような、ありがたくも大好きで楽しいお友達にも恵まれて。


大変なこともあったはずだけど、こう思い返すとありがたいことばかり(冒頭の愚痴は…?)。

受け入れて支えてくれる旦那さんと韓国の家族、応援してくれている日本の家族、

いつも楽しい予定を入れてくれる韓国からみの友、距離を感じさせない付き合いを続けてくれる

日本の友。感謝の気持ちをわすれずに、これからも笑顔ですごそう!!



とりあえず在韓二年目の目標は…1年で10キロ増えた体重を元に戻すこと。

韓国語検定…挑戦すること!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の夜のヨイドの花火大会。
日本にいる時は絶対行きたい!という気持ちだったのに、いざいつでもいけるとなると、人混みが怖ろしく…
その時間帯は、最寄駅の地下鉄も封鎖されると聞いて、すっっかり怖気づいたガーン
ってかわたしはいってもよかったけど、連日連夜遅がえりのダンナがかわいそうで、今年は我が家からの徒歩圏内で見える場所を探しに行くことに。

実はうちの近所は、でかい公園が5個あって…まー全部元ソウル中のゴミが集まっていたという、東京の夢の島的場所なんですがね。
一応、ソウルのセントラルパークとの異名をもつほどの規模。(セントラルとはいいがたい位置だけど)

まず、ナンジ公園。国会議事堂が見えたので最有力候補。川辺に座って見るつもりが、平和公園からナンジ公園にかかる連絡橋にやや人が。
photo:01
ちょっと見えた…
photo:02
人混みはほとんどない。

でも、高速道路の高架橋で下半分はほとんど見えない。それでも日本チームの時間はチラチラ見えていたのに、その後シーン。(ポルトガルの花火、小規模だったの?)


とりあえずナンジ公園におりてアイスなど食べていると…噴水ショーがはじまった!!ちょっと嬉しいニコニコ
photo:03


photo:04


photo:05
けっこう充実。

当初の目的と違うところで満足して、
うっかり帰っていると…

なんと!近所のスーパーから完璧に花火が見えた!

マンション密集地なのに、おあつらえ向きに隙間があいてる。
photo:06
たぶん、韓国チームの大フィナーレ


観覧する仲間たち。ガラガラです。
photo:07



観覧した場所!
W杯競技場の、東門前。
photo:08
うちのソバンニム…ジャマよ…携帯に夢中でっ



最初からここにくればよかったかな?
でも音も聞こえないし、正直な話、ほんとはヨイドまで行きたかったわたしです…。

まっ、噴水も見れたし、いっか!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


photo:01





これこれ。髪ゴム。

日本にも売ってるのかもしれないけど…



この、コードレスじゃない電話の受話器のコードみたいなつくりがいいんですよ。



髪にしばった跡がつきません。



そして、ビニール製なので、濡れた髪をしばっても平気。普通のゴムだと、ゴムごと濡れて腕にはめたとき気持ち悪かったりするけど、そんな心配なし。



仕事中に、お風呂上がりにチムチルバンに、と愛用してます。

大きい方はブレスレット状態で、いつも一緒…こんなんじゃだめかしら。





日本から来た友人が、「明洞の屋台で1000ウォンだった」と教えてくれました。私は、キョポ文庫の雑貨屋さんでゲットアップ







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お腹がだいぶ目立つようになってきました。


私、しばらくご無沙汰のうちにオメデタ…ではありません。

特に代わり映えのしない生活を送っているので、そんなフリをしてみたかっただけ。

でも、「44週目」とかありえない?わかる人にはすぐ?ってなるのかなぁ。

経験ないのでわかりません。


44週目っていうのは、私が韓国にきてだいたいそれくらい(今急遽計算)で、

成長したのは私です。お腹だけではなく、顔も、二の腕も、太ももも、ふくらはぎも、パンパン。

私の32年の人生で一番大きくなってしまいました。


辛いもの食べられないから、韓国に来たら痩せると思ったのになぁ。不思議です。


一緒に暮らしているうちのソバンニム(オット)も当然のごとく人生最大。

もともと大きいので、うちのトンネでも最大級。


ちなみにどれくらい太ったかというと、私は10キロ太りました。

ええ、結婚式=去年の10月から、10キロ増です。おっかしいなぁ、もう!!

われながらこんなにほっておいた自分に、腹が立つ~

あ、オットは標準体重から20キロはオーバー。私の知ってる学生時代の彼

と比べると、25キロは増えてるかも。



これはヤーバーイ!ということで、秋夕明けからダイエット開始しました。

やり方はこんなカンジ。


<フトコロに効くダイエット>

毎週一回計量。前回の数値と比べ、減量した量に応じて、

より多く減量できた方が、相手からお金もらう。


ちなみに、100グラム=1万ウォン、1キロ=10万ウォンです。


例)私1キロ減量、夫500グラム減量→ 夫、私に5万ウォン払う

例)二人とも1キロ減量=チャラ


100グラム1万ウォンって厳しいでしょう~!!

ちなみに、これまでの戦績…

1週目 私500グラム減量、夫1400グラム減量→私、夫に9万ウォン払う

2週目 私1100グラム減量、夫2200グラム減量→私、夫に11万ウォン払う



夫婦間のお金のやり取りとはいえ、私も自分の稼いだお金でやってるので

つらいです。えーん><

でも、おのずとお菓子は食べなくなりました。。。ガーン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。