2010年10月15日(金) 13時57分59秒

支笏湖温泉!しこつこ鶴雅リゾートスパ 水の謌 Vol.3

テーマ:北海道温泉
水の謌の食事です。

バイキングでもここは鶴雅グループ!
満足しまっせ。

ここのコンセプトはヘルシーなおいしさ。
北海道の有機野菜、北海道特選和牛をシンプルに調理して提供されます。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌バイキング

バイキングだけどメインディッシュが2皿つきます。
料理の説明があったけど…忘れた;

前菜のサラダ。
もちろん北海道産の有機野菜です。
素材の味を感じるように仕立てられてるので、野菜の甘さを感じます。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌バイキング

こちらもメインディッシュの一皿。

手を加えすぎないで素材の旨さを引き出した鉄板焼き。
カニ、ホッキ貝、アスパラなど2種類のソースでいただきます。

アスパラってこんなに甘いんだと思いますよぉ。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌バイキング

焼きたての白老牛ステーキ、ローストカモ肉、ポークなど肉類も充実!
ヘルシービュッフェといいつつも肉類も充実してるのでご安心を。

スイーツは大人のティラミス、鶴雅ロール。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌バイキング

ワインに合う生ハム、笹に包まれた焼き魚。
スイーツはぶどうのジュレにマンゴーなど果物。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌バイキング

ツブの創作物、サーモン、タイだったかなぁ…の刺身。
あとはイタリアンの一品。(肉類は前出の通り)


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌バイキング

スイーツもこの通り充実!
鶴雅ロールをはじめ、たるまえ山シューなど多くのスイーツが並んでますよ。

女性のお客さんはスイーツコーナーの写真を撮りまくってました。
きれいに陳列されてるからねぇ。
わいはデジカメを忘れ、携帯で撮影したせいでメモリが足りなくなり断念www


バイキングってガツガツしたイメージで混雑した感じだけど、ここは人数も多くない事と美しく奇麗に並べられた料理が非常に上品で好ましい。
(写真はわいが自分の皿に料理をとってきた物を撮影しました。)

料理は小さめの皿で提供されているのですぐに無くなってしまうのだが、これは常に作り立ての料理を提供できるよう配慮された事らしい。

さすが鶴雅グループ!!


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌バー

今回の宿泊プランにはバー「アペ」にてオリジナルカクテル1人1杯がついてました。
これはアルコールが弱い方のカクテル。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌朝食

こちらは同じビュッフェ「アマム」での朝食(バイキング)

目玉焼きはシェフが焼いてくれるので焼きたてを食べられます。
わいは焼き鮭、イクラなどを食べました。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-水の謌朝食

白飯を頼むとテーブルに炊きたての白飯がきます。
鉄釜で炊かれた白飯のうまいこと!

もちろんパンも焼きたてが提供されます。



水の謌は女性を意識したビュッフェのようで、一般的なバイキングとは一線を画す感じです。
でも女性だけでなく男性にも満足いただけるバイキングだと思いますのでオススメです。

皆さんも機会があればぜひ!
ランチビュッフェもやってるけど、ディナーとは違うようですよぉ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こぐまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:ほ~☆

>ゆったんさん
水も森も女性ターゲットっすね。
ただ男性も満足できるのでいい宿ですよね。
ぜひ鶴雅本館に泊まってみてください。
で、支配人のもれなしをブログで!

5 ■Re:ヨダレが・・・

>Omiさん
ここはバイキングでも満足しますよぉー。
窯で炊いたご飯はおいしーです!

4 ■ほ~☆

鶴雅は阿寒の総支配人を知ってるので、気を使わせたりしそうなので実は一度も利用したことがありません(^^ゞ
鄙の座は気になるんですけどね(´∀`*)
水のうたと森のうた、コンセプトはいいですよねぇ(人´∀`)

3 ■ヨダレが・・・

料理も美味しそうで、スイーツもたくさん☆
朝食のご飯がまた・・・うまそう(´0ノ`*)
ヨダレものです・・・

2 ■Re:こんにちは☆

>♪KUMI♪さん
バイキングの陳列?を見ると、一般的なバイキングとは全然雰囲気が違います。
おしゃれなんですよね。

ガッツリいきたい系は無理かもしれませんが、男女問わず好まれる雰囲気でいいですよ!

しかも北海道産!

1 ■こんにちは☆

ここのお食事素敵ですね~~!優雅なバイキングって大人の雰囲気ですね!
素材も地元の美味しいものばかり。うっとり(*^▽^*)
時間が経つのを忘れそうですね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。