小木曽クリニック院長のオフィシャルブログ「キレイの達人」

小木曽クリニック院長のオフィシャルブログ「キレイの達人」


テーマ:

先日はCKD(慢性腎臓病)と皮膚科疾患の研究会へ出席。小木曽クリニックが、CKD Forumの世話人である名大腎内の丸山教授が指導している再生医療の脂肪幹細胞の研究に吸引脂肪を提供している関係から毎回参加していますが、今回も中部地区の腎臓内科の教授が勢ぞろい。 今回の特別講演はペンシルベニア大学 Dr.Harold Feldmanの "The chronic renal insufficiency cohort study"。専門外にも分かりやすい講演で、懇親会では親しく話して有意義な時間でした。
皮膚科疾患講演会では名大皮膚科の秋山教授と名刺交換。今後クリニックの美容皮膚科分野をもっと充実させるためのネットワーク構築の一環です。

 

 

ペンシルベニア大学教授のDr.Harold Feldman、名大腎内の丸山教授と

 

名大皮膚科の秋山教授と

 

愛知医科大学皮膚科准教授の大嶋先生

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近何年間か着ていた薄いパープル色のオペ着を、今月から一新して鮮やかなターコイズブルーに。
何となく気分も明るくなるから不思議なものです。

カメラマンの難しい要求に顔が少々硬直気味?!

 

いいね!した人

テーマ:

一昨日は日頃から親しくしている名大循環器内科の室原教授を囲んで、知り合いの先生たちとマリオットのミクニで食事会。
教授はバルセロナのESC(ヨーロッパ心臓病学会)より帰国後セントレアから直通参加、他の先生たちも夕方診療終了後に駆けつけです。
循環器内科、消化器内科、心臓外科、美容外科、審美歯科など多種済々な面々ですが、テロ後のバルセロナの話からそれぞれの専門分野の話題、最新の美容外科医療の話などで大いに盛り上がりました。
ミクニの後は隣のジーニスへのコースで、久し振りに極上で濃密な一時を過ごしました

 

 
前列中央が名大室原教授、左がこしの内科の越野先生、後列中央が根木内科の根木先生、
右が磯部内科クリニックの磯部先生、左がクリスタル歯科センターの三輪先生。
 
 
 
 
2004年のボルドーメドックのChateau Chasee-Spleenでかなり濃厚。
ミクニのソムリエからはgood choiceとの外交辞令?!を頂きました。
 
52Fのミクニの特別室からの素晴らしい夜景を見ながら乾杯!!
 
 
 
 
ミクニの隣のラウンジ、ジーニスのピアノ前の席で乾杯。ピアニスト磯部先生
の演奏を聴くはずでしたが、演奏が始まってしまい残念ながら次回に延期。。。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中はお盆の大型連休!クリニックは9連勤!先週から8日連続の顔面輪郭形成術でNew record達成!最近特に増えたのが下顎角(エラ)広範囲骨切り術で、原因は今年初めから骨切りラインを変更して、今まで下顎角後方上部からオトガイ孔付近まで7.5㎝~9㎝ほど切除していた方法から、下顎枝後縁顎関節直下から緩やかなカーブを描いてオトガイ孔前方1~1.5㎝まで総長9~11㎝に骨切りを延長し、その切除骨をWebsiteにアップしたためのようです。

目標は単純で「どこよりも大きく、安全で、腫れが少なく!」です。

忙しい中参加された先生方、ご苦労様でした。

 
えんどう歯科クリニックの遠藤先生
 
六本木Dr.Andys ClinicのDr. Andy
 
クリスタル歯科センターの三輪先生
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2名の新人ナースの歓迎会という名目での呑み会
毎回場所を選ぶのは事務副主任の仕事。いつも決めるのに苦労しているようですが、残念ながら今回は全くの期待外れ
まあスタッフの気分転換とストレス解消には、少しばかりは役立ったようですが、、、、、...
また明日から宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)