小木曽クリニック院長のオフィシャルブログ「キレイの達人」

小木曽クリニック院長のオフィシャルブログ「キレイの達人」


テーマ:

今年も12月第2火曜日はクリニックの忘年会。

日頃からクリニックがお世話になっている親しい業者さんや通訳の人たちも参加して和気藹々の楽しい雰囲気でした。
「スピーチと女性のスカートは短いほどいい」という名言に反して、相変わらず掟破りの長い僕のファーストスピーチでシャンパンも少し気が抜けたかも。。。。。

これから超忙しい後半戦に向けて、皆さん頑張って下さい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も師走の行事は、母校の忘年会でスタート。
年に一度同門の先生たちと旧交を温めるとともに、長年美容外科クリニックを開業している身としては皆さんから色々と依頼される場のようなものです。殆んどはしわ取りやゴルフ焼けによるシミ取り、または奥様のしわ取り、お嬢さんの二重の手術などといった具合です。
取り敢えず例年のごとくに楽しい一時を過ごしました。

 
 
 
前列 湊口教授、藤原名誉教授と奥様の京都女子大教授。
後列 朝日大学村上記念病院院長の大橋先生、元日本医師会副会長で岩砂病院名誉理事長の岩砂先生。
朝日大学教授の竹村先生、岐阜県総合医療センター副院長の野田先生、
岐大循環器内科臨床教授の西垣先生、岐阜県総合医療センター部長の植田先生。
 
岐阜時代にお世話になった岩砂先生、渡辺先生と
 
左から出口先生、木野村先生、長田先生、刈谷先生
 
越路先生、長島先生
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はCKD(慢性腎臓病)と皮膚科疾患の研究会へ出席。小木曽クリニックが、CKD Forumの世話人である名大腎内の丸山教授が指導している再生医療の脂肪幹細胞の研究に吸引脂肪を提供している関係から毎回参加していますが、今回も中部地区の腎臓内科の教授が勢ぞろい。 今回の特別講演はペンシルベニア大学 Dr.Harold Feldmanの "The chronic renal insufficiency cohort study"。専門外にも分かりやすい講演で、懇親会では親しく話して有意義な時間でした。
皮膚科疾患講演会では名大皮膚科の秋山教授と名刺交換。今後クリニックの美容皮膚科分野をもっと充実させるためのネットワーク構築の一環です。

 

 

ペンシルベニア大学教授のDr.Harold Feldman、名大腎内の丸山教授と

 

名大皮膚科の秋山教授と

 

愛知医科大学皮膚科准教授の大嶋先生

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近何年間か着ていた薄いパープル色のオペ着を、今月から一新して鮮やかなターコイズブルーに。
何となく気分も明るくなるから不思議なものです。

カメラマンの難しい要求に顔が少々硬直気味?!

 

いいね!した人

テーマ:

一昨日は日頃から親しくしている名大循環器内科の室原教授を囲んで、知り合いの先生たちとマリオットのミクニで食事会。
教授はバルセロナのESC(ヨーロッパ心臓病学会)より帰国後セントレアから直通参加、他の先生たちも夕方診療終了後に駆けつけです。
循環器内科、消化器内科、心臓外科、美容外科、審美歯科など多種済々な面々ですが、テロ後のバルセロナの話からそれぞれの専門分野の話題、最新の美容外科医療の話などで大いに盛り上がりました。
ミクニの後は隣のジーニスへのコースで、久し振りに極上で濃密な一時を過ごしました

 

 
前列中央が名大室原教授、左がこしの内科の越野先生、後列中央が根木内科の根木先生、
右が磯部内科クリニックの磯部先生、左がクリスタル歯科センターの三輪先生。
 
 
 
 
2004年のボルドーメドックのChateau Chasee-Spleenでかなり濃厚。
ミクニのソムリエからはgood choiceとの外交辞令?!を頂きました。
 
52Fのミクニの特別室からの素晴らしい夜景を見ながら乾杯!!
 
 
 
 
ミクニの隣のラウンジ、ジーニスのピアノ前の席で乾杯。ピアニスト磯部先生
の演奏を聴くはずでしたが、演奏が始まってしまい残念ながら次回に延期。。。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)