2009-06-18 12:31:15

おいしい蛸めし(明石)と和食なワンプレートディナー

テーマ:今日のごはんとレシピ

先日の旅行で


明石海峡を渡るとき



みにコギミクのそれください。しーずん2

↑かっこよくポーズを決めているミクパパ


の写真を撮っていると


ふと




みにコギミクのそれください。しーずん2


ミクパパには


大変申し訳ないのですが


ミクパパの頭


たこ タコさん2タコさん2 タコさん2


に見えてしまい


明石のたこを購入してきました。


そのたこで作った昨日の晩御飯がこちら↓



みにコギミクのそれください。しーずん2

★蛸めし★


最後にしょうがの千切りを乗せて食べました。


大変おいしゅございましたグッド!


レシピは相変わらず超簡単です。


米2合に対して


しょうゆ・さけ・みりん各大さじ2


そして目盛りまでの水と昆布を一枚入れて


ぶつ切りにしたたこを入れて、炊くだけです。


ほんのり、ピンク色になったご飯がたこのうまみを吸って

とってもおいしいです。


そして  


おかずは


みにコギミクのそれください。しーずん2

みにコギミクのそれください。しーずん2


ワンプレートで和食盛りにしました。


最近ダイエットメニューのリクエストをいただきましたので

何品か作ってみました。


レシピ内容等はまた後日ゆっくりご紹介いたします。



最近当ブログ


禿げネタを書くと、アクセスが急上昇するという

変わった現象が起きております叫び


今日も、急上昇するようなら、


はげネタはアクセスアップのコツとして

ご利用くださいませ。


リンクフリー

ミクパパネタフリーです。


でば


↓復活しました↓  

                           

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


↑お時間があればポチよろしくどうぞドキドキ押してくれた方!ミク家のプレゼント企画優先してまふぅドキドキ



★当ブログについて★



★ご報告★

アメブロプレミアムメンバー になりましたビックリマーク


コメントをいただけるほどのブログではございませんので

コメント欄は閉めております。

読み逃げ専用ブログでございます。

もし、リクエストやご質問がありましたら、お手数ですが

左のメッセージからご連絡くださいませ。

その他、アメンバーさんが何かと優先です。

アメンバー申請はこのブログが好きな方はお気軽にどぞドキドキ

申請時、一言コメント書いてくださるとほぼ100%承認させていただきます。

現在132名の方がアメンバーですドキドキ

アメンバー申請はこちらから




★今週のお薦めお買い物★
これは私が長年ほぼ毎日使用しているお薦め品ですドキドキ

←今ミクはんが食べてるフードです。無添加だよ!


←かわいいものがありすぎるお店。よかったら覗いてみてください。

安く買えるお店はこちら↓


←18000円ちょっとで買えますよ!

←メガビュティ今ではこんなにかわいいカラーが。しかも安い。。




←マナーベルト買うならこれがかわいいです!777円なり。

←禁酒解禁になり、いきなり大人買いしてしまったワインたち。。
←ワインには、おいしいあてが必要です。プリプリに帆立君。今なら~~
←半額の甘エビ甘し。うまし。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

食卓コーディネーターmikumamaとモデル犬のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。