〆竹商店の裏メニューを使ったパスタ | みにコギミクのそれください。しーずん2

〆竹商店の裏メニューを使ったパスタ

今日は


いつもおいしい干物を届けてくださる




〆竹さんの裏メニュー


イカの塩辛を使ったパスタです。



みにコギミクのそれください。しーずん2

イカの塩辛と海苔のパスタ


☆材料 2人分


イカの塩辛  1/2缶

海苔(焼き海苔、味付け海苔) 焼き海苔大判1枚、味付けのり1~2パック

生クリーム 80~100cc

柚子胡椒 少々

塩  お好みで

パスタ



☆フライパンに水を少々入れて沸騰後

海苔を細かくちぎって入れて、海苔をペースト状にします。

沸騰させすぎると海苔の風味が飛んでしまうので

なるべく手早く。


☆そこに、イカの塩辛と、生クリームを入れて

塩加減を調整します。


最後に、お好みで、ゆず胡椒を


パスタに絡めたら出来上がりです。



イカの塩辛以外にも、うにや明太子でも

おいしくできると思います。


ちなみに今回使用した


イカの塩辛は、〆竹さんの裏メニューで350円で

買うことができます。



仕入れの状況により対応できない時もあるようですので

必ず、電話かFAXかメール等でご確認の上、ご注文

よろしくお願いします。


すごくおいしいので、

ミク家のお薦め食材です。


でば


また



コメント欄閉じているので

メッセはかなりうれしいです。

作ったよ!

お料理おいしかったよ。

というメッセは、感激するぐらい

うれしいです。

本当にありがとうございます。


でば


また


ミクパパが破ったのでこれ買いました↓



カーゴパンツ1995円。黒をセレクト。

しかし会社にははいていけないな。。


母の日に悩んでる一品↓



ひよこカラーがとても魅力的で

かわいいです。



子供いないけど

いたら絶対買ってるフリフリスカート↓



↑実はこの画像を見て

ミクはんのお洋服参考にしてます。。。ウヒ。


お薦めの生地

☆nani IRO2009☆新作☆↓


↑ダブルガーゼの水玉です。

キルトタイプも超かわいいです。


これで


http://www.kokka.co.jp/so-ing/sewing/index.html


↑無料レシピ

お手玉クッション作れます。



でば


コメント欄閉めているのに

わざわざメッセたくさんありがとうございます。

なかなか、お返事ができなくてごめんなさい。

リクエストのお返事は、ブログ上でさせていただきますね^^


これだけ押してもらえると

うれしいです。↓


↑最近参加中!

犬ブログだけど

レシピ好き。。笑


☆今週のお薦め☆


☆最近買ったもの特集☆



↑1200円の布の福袋送料込み

リクエストも聞いてくれますよ。


↑犬服作りに最適!

伸びるし、なによりかわいい。。。


↑3900円のワンピース

私はグリーンをチョイスしました。



↑安かわです。

どちらも、私好みのパプ袖。。。

ピンクと紺をチョイスしました。




↑ずっとほしかったハンター!


これから梅雨に入る前に

全色揃ってる今のうちに買いました。

私はオーベルジンをチョイスしてます。


↑最近買ったバッグです。赤をゲットしました。

かなりかわいいです。財布もお薦め。

これからは、春色カラーがかわいいです。