ほそーく ながぁ~く

じぃ12歳。ちゅんた9歳のシニアワンコズの日常です。
おじいちゃんズだけど、ほそーく、ながぁ~く ずっと一緒に過ごしたいと思っています。

おこしいただき ありがとうございます(*^ー^)ノ


基本。。親バカブログですが よかったらまた遊びに来て下さい(*゚.゚)ゞ


テーマ:
お久しぶりの更新でございます。

突然ですが。。
ブログを転居いたしますです。

もともと アメーバにお引越ししてくる前にいた FC2に出戻りいたします(^▽^;)

http://kogikogi2wan.blog.fc2.com/
よろしかったら お越しくださいませm(u_u)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ごあいさつ。」 の記事

テーマ:
日向ぼっこが気持ちのいい季節がやってきましたね~
母ちゃんも日向ぼっこ大好きです( ̄▽+ ̄*)
この季節(←この季節だけか?)は寝ても寝ても
心地よ~~く 寝れますね(笑)

さてさて。 我が家の昼寝大臣じぃ。


ほけらぁーーが始まりました(笑)


一応睡魔と闘おうとするのです
人間と一緒ですね・・ボソッ


母ちゃんがじぃに向けて カシャカシャ撮ってるのにハッと覚醒するも。。


どーでも よくなるらしい(笑)


船漕ぎ出す。。これも人間と一緒
( ´艸`)


そのまま。。。さっき起きたばかりの じぃは再びお昼寝タイムへ。。


ご。。ごめん ちゅんた出番なかったね( ̄ー ̄;)


ちゅんただって お昼寝大好きだよね(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩ずいぶんと冷え込むようになって来ましたね~
日中はお日様のおかげで 快適に過ごせる
この時期が 大好きです♪

我が家のじぃは 自分で階段の上り下りを一切しないお犬です。
つまり。。眠くなると誰かに連れて行ってもらわねばならぬわけでして。

じぃの体内時計で「そろそろ寝る時間」になると始まる儀式が。


視線の先には。。ソファーに転がる まっけ(旦那)


だんだん 眠くなるのが早くなるおじいちゃん。。
ちょっと前までは10時就寝でしたよね・・?


演技力もバツグンのじぃちゃん。

母ちゃんはアテにならん と、ロックオンはまっけに照準を合わせる。


それでもドラマをどうしても観たい まっけ。
VS
どうしてもお2階のベッドで眠りたい じぃ。


じぃに まかせっきりの ちゅんた。


やばい。。。
じぃのロックオンが母ちゃんに照準を合わせた。。


ど。。ドラマがね?
もうちょっとなのよ?などという言い訳が通じるわけもなく。


ハーミー(歯磨き)も終わったし 後は寝るだけと分かっているじぃ。


はいはい。
あと10分だけ ね?と一応交渉しつつも目線はテレビに釘付け。。


声を発するわけでなく 何するわけでもないのだけど
ひたすら 1秒たりとも視線を外さずに見つめてくるのです。

これ。。なかなか 効果絶大よ。

じゃ。。じぃだけ 2階につれてってあげればいいじゃない。
って思うでしょ?
どうやらね、それはイヤみたいなのです。
じぃは一緒に 寝んねしたいらしいのです(笑)


きっと今夜も繰り広げられるであろう・・
じぃの 熱い視線攻撃。

まっけは小学生よりも ずっと早く寝る中年のオッサンです(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま。。もう衣替えなぞは終えたでしょうか。。
ウチは・・ゴニョゴニョ。

母ちゃんようやっと 心を入れ替え。。
いやいや。気持ちを切り替え。。
チト違うな。やる気を振り絞ってですね。

夏から冬へと季節家電の入れ替えをしましたです。
単純に 扇風機を仕舞って 加湿器を出すのです。
お天気のいい日に 扇風機をばらして 洗ってあったのがやっとこさ乾きました。
よーっく乾かさないと なかなか水が切れないのよね。

そんな母ちゃんの一念発起をまだ我が家の癒しワンコは知らず。。


そう 季節家電を片すにはソファーごと移動せねばならぬのです(笑)

母ちゃんがガッタンゴットンとし始めると。


じぃは気配を消すべく 移動し始める(´∀`)


残念。。ソファーのマット広げちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちゅんたは もの珍しげに張りこみ。

そこで見たものは。。。


ちゅんた 不思議そうに眺めてた(笑)
そろそろ NEWクタに変えようかねぇ?
そういいつつ 早数ヶ月。。

じぃのお布団も新しいの買ってきたから そのうち。。
変えるからね(`∀´)



余談ですが。。
みなさんはカラー派?ハーネス派?
我が家はちゅんたがパピーのころにハーネスに切り替えてから
ずっとハーネスです。

この前 じぃの検診で病院に行ったとき。。
院長先生に ハーネスが体の形にあってないから 変えてあげたら?
と。。。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ちゅんたは平気らしい。
同じコギという犬種でも合う、合わないがあるのね

そしてじぃは 胸にあるタプタプのことも考慮して
柔らかい身体にフィットするものを・・と指導いただきました。

病院から帰るなり 母ちゃん買いに走りました☆


オバコギのみなさまから イロイロとお薦めハーネス情報などもいただき。
本当にありがたいことです。

胸にハーネスの紐が渡るものをやめて 
布部分で包み込むベストタイプにしました。

うん、これなら フィットして歩きやすいねっ!


歩く距離。。あまり変わりませんが。。ナニカ?
じぃが歩かないのはハーネスのせいじゃ なかったのね~ヽ(゜▽、゜)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月のデキゴト。。まだ続きます(^▽^;)
10月のとある日。。
遠路はるばる 電車に揺られ。。
かみなりたん のコギ母さんが遊びに来てくれました(*^▽^*)

長い長い電車の旅ではきっとウトウトしたり。。
ラインしたり ツムツムしたり。。
あまりにも長い時間を経て 遊びに来てくれました♪

母ちゃんはというと。。掃除したり掃除したり掃除したり。
ちょっとだけ 車の中の足元マットの毛を取り除いたり。
家の中は。。ま。。。まぁーしょうがないとして。

ご近所ワン友さんのもっちゅりさんもご一緒に~
人間3人とお犬4ワンコで 楽しく 
喋って。。食べて。。飲んで。。喋って。。

不思議なのです。。
アナタタチ いつもの自分を出してごら~んといくら言っても


気配を察知するのか。。みんな優等生気取り☆

自分のオクチに配給の番が回ってくるのを待つ優等生たち。

それも慣れてくると。。そうですそうです。
怖いもの知らずの チャレンジャーザ☆末っ子2ワン。

このときも 怖さを察知してる(?)上の子たちは
お客様のお膝に手を掛けるなどという恐ろしいことはせず。。
遠くから 傍観してました(笑)

はいっ!たーーくさん オシャベリしたのだけど。。。
唯一! お写真撮ったのはこの2枚だけでして。。
(^o^;)

楽しい時間は ほんと瞬く間に過ぎてしまいました。
コギ母さん ど田舎までガタンゴトンと電車に揺られて来てくれてありがとう♪

明るい時間にコッチ出たけど。。コギ母さん宅に着いたのは。。
真っ暗になってたよね。。お尻に根っこ生えなかったかしら。。


コギ母さんをお見送りした後 お散歩もご一緒♪




ラッたま。。楽ちんなことを すっかり覚えていらっしゃいました(^▽^;)


お互いに ぼへぇーーとシェアして乗ってくれるからいいね~♪


前から見るとこんな顔して乗ってます(笑)


あらぁーーコンビが違うじゃない~と声掛けてもらって。。
ナデナデゲット♪


あ・・・ちゅんたがモノ申すことがあるそうです・・・


はいっ ごめんなさい~ヽ(;´Д`)ノ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。