秀峰閣湖月のブログ

湖月スタッフが気ままに更新!


テーマ:

こんにちは 笑

 

 

きょうも暑くなりました。

真夏日を思わせる陽気!

 

 

富士山も雪が溶けてすっかり夏の山に

向かっています。

 

 

きょうは農鳥(のうとり)のご紹介です。

富士山八合目下に見られる雪の鳥の形

通常は農作業の始まる季節に出現!

富士北麓の人たちは昔から農鳥の現れる時期に

よってその年の天候や吉凶を占ったそうです。

 

 

現在ではこの地方の春を告げる風物詩となっています。

良い年になりますように~♥

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 笑

 

 

風薫る五月・・・・

初夏を感じるような陽気です。

 

 

日中はちょっと汗ばむような

洋服も半袖かなぁ~!

 

 

ただ今当館、玄関横のブースでは

五月人形「鎧兜」を展示しております。

 

 

なかなか凜々しいお姿

また、ちまきと柏餅もございます~!

 

どうぞお楽しみくださいませ♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 笑

 

 

きょうは、当館前の河口湖畔がにぎやか・・・y’s

釣り好きの人も何やら慌ただしい・・・y’s

 

 

河口湖「ブラックバス放流」

ご存じでしたか?

 

 

河口湖は釣りでは、関東の(山梨だけど)メジャーレイク

バスフィッシングには恵まれたフィールドだそうです。

 

 

河口湖漁業協同組合(http://www.kawag.jp/)を見ると

放流予定日がアップされます。

お楽しみくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。