食物アレルギー・股関節脱臼を持つ第一子「娘ちゃん」、内弁慶で元気な第二子「息子ちゃん」、無脾症候群により生後4時間で亡くなった第三子「あかりちゃん」について綴るかーさんの長すぎる遺言

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 16:30:31

へさべさドッグラン

テーマ:ブログ
朝から娘ちゃんが塾のテスト、息子ちゃんがスイミングのテストで

昼御飯はお疲れ様会?で回転寿司

午後、娘ちゃんが勉強少し休憩したいとのことで

雨上がりで気温高くないし、へさべさにチョコ連れてドッグラン!

今回は江東区の辰巳の森へ






チョコ、猛烈ダッシュ!速かった!

柴犬のナナちゃんて子が来て
飼い主の中国なまりのおじさまが息子ちゃんとサッカーして遊んでくれた

ナナがボール遊び上手で一緒に遊んでて可愛かった!

チョコもずーっとボールで遊んで楽しそうだった

やっぱり月イチくらいは行ってあげたいわ
ドッグラン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-24 21:57:39

報酬

テーマ:ブログ
恥ずかしがり屋の息子ちゃんがふーみんと写真撮ってくれたお礼に今日はお菓子1000円分購入

取り敢えず息子ちゃんは将来お菓子メーカーに勤めればいい

お菓子が一番テンション上がるから

でも、やれば楽しむ我が家の子

次イベント行くときはサインもらえるかなぁーだと

もらってくれるの!?と聞いたら、うん

もらってくれ!!!

取り敢えず一人1本油性ペン持とうと話した

服でもいいしケータイでもいいし、サインしてもらおうぜよ

本日幕張よしもとでジェッツのイベントがあったんだけど
富樫君にひかれつつ、ふみおさん不在なのでやめました

直前に現地に行ってチケット売れ行きを確認したり

売れてなかったら貢献したかったかもだけど

好調な様子だったので

昨日の写真眺めてうっとりな1日

全くしらんBBAをうっとり幸せな気持ちにさせられるなんて、凄いぜ、ふーみん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 06:03:13

またもやふーみん

テーマ:ブログ
一昨日の昼、またTwitterにぺろんと情報が

金曜夜、船橋競馬場にふーみん(と石井君)が来る!と

え、行きたい

旦那ちゃんに相談のところ20時には最寄り駅につけそうだから行ってきたらと
ありがとうございます…

娘ちゃんは塾で遅くなるので旦那ちゃんと帰宅してもらい
息子ちゃんが一緒に行けるなら決行だなと

息子ちゃん、行く!と
平日夜にかーさんと出掛けるの、楽しいよね
私も息子ちゃんと待ち合わせして出掛けるの楽しすぎる

息子ちゃん、学校でプールからの公文からのチョコ散歩からの待ち合わせ
を見事こなし
凄く大変だったろうに、ありがとうううう

私も仕事終わりに自宅最寄り駅まで戻り、合流!

道中居酒屋で晩御飯


一週間の仕事終わって息子ちゃんと電車で出掛けながらビール飲んでご飯食べてふーみん観に行ける

って、サイコーだなこれ

息子ちゃんは海鮮丼食べて
私ビールとたこの唐揚げつまんで
1時間で生2杯と瓶ビール飲みました

イベント開始10分前に船橋競馬場に到着!

初めて入るわ
Sちんがサラブレッチョで活躍した船橋競馬場

小さいバスケリングが置かれていて
息子ちゃん遊ばせてもらった
恥ずかしがってたけど、ちゃんとゴール決められましたわ

ほんでふーみん登場
近い


バスケは色々とまだまだ近い

登場の際は、得意のくぐもった低めの声で
ふーみーん、ふーみーん
と声援を送る

息子ちゃんから、ちょっと!と恥ずかしがられたけど

途中、いしいくーん!も入れる

イベント後半でふーみんの視界に入る位置に移動



息子ちゃん抱っこして手を振らせようとしたけど、重たいのと荷物あるのと恥ずかしがるのでうまくいかず

自ら、アホみたいな笑顔をたたえて手をぶんぶん振ったら

振り返してくれたー!!!!
悶絶
他に振ってる人いなかったから、明らかにわたくし頂きました!!!

退席間際にももう一発アホ手したら
振り返してくれた😭😭😭

わー!!!!
ふーみんBBAにも優しくしてくれてありがとう😭😭😭
子供じゃないと無理かと😭😭😭

くっそ喜んでイベント終了

その後、騎手の表彰でふーみん達別の場所に登場したのでへばりついて見学



じっ…と見つめる

退場したから帰ろうと思ったら
はしっこでふーみんファンに囲まれて写真撮ってる!!

息子ちゃんに行こう!と行ってBBAダッシュ(するイメージで小走り)

ファンの方々の隙をついて息子ちゃんの背中を突きふーみんのところへ

ふーみーん、(写真)お願いしまーす!と絶叫


写真、撮ってもらえた~!!!!
恥ずかしがって逃げ出さなかった息子ちゃんに感謝!!!!

ふーみんに、あたーーーーす!!と絶叫して帰って来た

…あとからよく見たら
ふみおの手が!息子の肩に!乗ってるやないか!

…じっとりした手で息子の肩を触る私…

他の方の撮影シーンも何枚も写真撮たけど
肩に手乗せてもらってるの息子ちゃんしか確認出来ず

ふーみん東武のときと雰囲気全然違った

やばい、たまらん
行って良かった~

息子ちゃんにもしつこく今日ありがとううううと頭を下げていたら
もういい
と嫌われた

いい日だった😭





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 17:40:24

トリミングチョココ

テーマ:ブログ
気付いたら久しぶりになってた💦💦💦
チョコたん、ごめん!!


スッキリしましたな❤❤❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-07 22:16:18

無駄口

テーマ:ブログ
栃木の須田君のぼっちゃん刈りも、好き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-06 22:51:22

代表戦2

テーマ:ブログ
今日は台湾との一戦

スポナビでしか見られなかったーーー

テレビでみたーーーい

惜しくも負けてしまいましたが

途中から、期待の持てる展開に

しかし韓国といい台湾といい、ディフェンス頑張るなぁ
そういう流れなんだろな

安易なパスはすぐスティールされてた

しかし平日夜に試合あるのは嬉しい!!
野球の試合観てたおとんの気持ちが分かる!!

息子ちゃんもいよいよ詳しくなってきたわ!!
明日も試合かな
勝てますように!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-03 20:35:34

代表戦

テーマ:ブログ
今週はへさべさに土日予定のない週で

午後の、日本代表バスケチームの試合をBSで観覧

比江島さんとか田中さんとか、まともにプレーみたのはじめて!

韓国はディフェンス上手だったなぁ

ジャパンはパスを2度多く回しすぎだと思いました

気のせいかしら

なんにしろ、大変お疲れ様でした!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-03 06:32:12

栃木

テーマ:ブログ
昨晩早目にのみ始めて深酒したら
早目に眠っており早目に目が覚めた

ジェッツのLINEライブを検索したら
栃木ブレックスのLINEライブの番組が出て来て
ふと観てみたら、ハマった!

こうして興味が横にも展開していくんだなぁ

栃木の渡邉裕則さんことなべさん、とてもいいおもろい
周りの後輩たちを可愛がる様がいい
なんでか男性の仲良しな姿を見たがる
テラハも男性数人で楽しそうにしてるシーンが好きだし
なんなんだろ

なべさんバスケプレーヤーなのにラジオやってて😂
それがちゃんとおもろい
口悪いのもいい
チーム内で結婚するなら田臥
理由は金と名誉
とか言えちゃうし😂

なべさんの番組聴いてたら、栃木のメンバーほとんど覚えまして
そうすると栃木対千葉戦を振り返って観た時に、また面白くて
試合中、ベンチであまりに大騒ぎしてる選手が栃木にいるなーと思ってたけど
あれは誰なんだろな
終わった試合をフルタイムで見る方法がなくて(録画すりゃいいんだけど)
スポナビで観られたらいいのにー

チームとしては栃木の方が俄然好きだわ、こりゃ
栃木の番組に今ブレックスメンバーがしょっちゅう出演しているようで
栃木に越したいと生まれて初めて思う


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-03 06:29:31

散歩

テーマ:ブログ
よく笑うし、散歩終盤は体を寄せて甘えてくるチョコ

警戒心強くなって吠えることが増えてしまいましたが

私にはとびきりの笑顔を見せてくれ

可愛すぎる

毎日散歩楽しもうね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-03 05:56:37

ファン感謝祭

テーマ:ブログ
日曜日

今度はジェッツのファン感謝祭へ
にわかのくせに、まさかの前から2列目
朝8時から旦那ちゃんが並んでくれただ…
旦那ちゃんによる私への甘やかしが酷い
本当にありがとう

11時半に息子ちゃんと私が到着、交代
車は旦那ちゃんに使ってもらい旦那ちゃん帰宅
娘ちゃんは午前お友だちと図書館からの午後は自宅でチョコと?勉強でした

13時開始のイベントなんだけど
12時からはジェッツの番組の公開録画!
わー楽しく待ってられるー


イベントは
選手の私物でチャリティーオークション
選手全員揃ってトーク
が目玉

ふーみんがオークションに登場したので、定期1本解約したろかと思ったけど
品がスーツでして
スーツは難しいなぁぁぁ
飾っておける家ではないし
小物だったらなぁぁぁ
泣く泣く見学

富樫君が日本代表のユニフォーム出品して盛り上がっていた
これは確かにたまらんですな
絶対競り勝てないけど
息子ちゃんに一万円!と言わせようとしたら間に合わず
てか息子ちゃん、既に提示されてる金額より低い金額言おうとするからびびる

結局9.5万くらいで落札されて!すご
んが、
最後まで競ってた2人に、半額で一枚ずつ差し上げます
ユニフォームもう一枚準備します
と、富樫君が粋な計らいを
スターは違うわー

この富樫君オークションを舞台袖からふーみんと他選手が覗き見してて
袖が私ら座っていた席のすぐ前で
一列目に座ってる小さい子がカメラ構えながら「ふーみん!」と呼んだら、ふーみん気付いてポージングしてくれ
慌ててBBA後ろからもらい写真

ふーみん、やっぱり子供好きな感じだなー
子供なぁー
と思ったら
…私の横にもいる…

息子ちゃんに、ケータイ持たせて、ふーみんて呼んでくれ!と再び懇願

ものすごい小声で
ふーみーん
と呼んでくれたけど、1000人集まってるのにこの小声では無理だった

オークション覗き見中、ふーみんカーテンにくるまってて
こういうとこ写真撮られてかわいこちゃん扱いされちゃうんだなと納得


↑他の人の話を聞かずに、前の方に座ってる子供を眺めるふーみん
マイペースだなぁ


↑うちの11番

息子ちゃんは富樫君(2番)のTシャツがいいと言っていたが
私が地団駄踏んでふみおTにしてもらった
来期無事富樫君がジェッツに残ったら、試合会場で富樫君T買おうと約束
てかふみおT自分サイズ買えば良かったんだな

あーーー楽しかった!!!
息子ちゃん、長丁場よく静かにしてられたなぁ
オークションとスタージェッツ(チア)の躍りを教えてくれるコーナーが特に楽しそうだった

一緒にアイス食べて


あー美味しいし楽しい

バスと電車で帰宅!
ららぽーとからバスで帰るの初めて

終点の津田沼で降りた頃にTwitterから通知が
ふみおがららぽーとで「ふーみんを探せ」してくれてるらしく(個人的に遊びとサービスでやってる)
見付けた人にはバッシュあげますと

!!
まだららぽーとにいればよかったー!!!

私服のシャレオツふーみん見付けてバッシュもらって喜んでる方のTwitterみたわ
わー羨ましい!!

いい休みだったー
家族の皆様、いつもありがとうございます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。