行方不明日本人留学生の足取りつかめず /忠南・瑞山

忠清南道瑞山市の韓瑞大学に通う日本人留学生(22)が、今月3日に学生寮を出たまま行方が分からなくなっている。
この学生は同日午前9時40分ごろ、大学近くのガソリンスタンド前の道路沿いで、スポーツウエア姿でジョギングをしているのが監視カメラに捉えられたのを最後に、行方が分からなくなっている。
警察はこれまで、1日平均100人余りの人員を動員し、大学周辺の山林などを捜索したが、学生の足取りはつかめていない。
捜索開始から10日目を迎えた29日にも、警察官や消防官、自主防犯隊員、韓瑞大の学生、地元住民など約1000人と警察のヘリコプター1機、特殊部隊の捜索犬2頭、ボート2隻などを動員し、一帯を集中的に捜索した。
大学側は、学生が今月3日「友人に会いにソウルへ行ってくる」と言い残して学生寮を出たまま戻ってきていない」として、15日に捜索願を提出した。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/30/2015013000836.html


韓国警察、行方不明の日本人留学生の捜索作業に“総力”
2015年01月29日16時58分 [ⓒ 中央日報日本語版]
忠清南道(チュンチョンナムド)の瑞山(ソサン)警察署は29日、行方不明になっている日本人留学生を探すために大々的な捜索作戦を始めた。韓国報道機関「アジア洲経済」が報じた。
日本国籍の山田悟視さん(22)は韓瑞(ハンソ)大学校の交換学生で、今月3日午前8時50分ごろに運動服姿で学校の寮を出て行った後、連絡が途絶えた。
アジア洲経済によると、行方不明の届け出から捜索10日目である同日、警察兵力390人、瑞山自律防犯隊、瑞山消防など関連機関や地域住民、韓瑞大学生など約600人余りをはじめ、総動員人員1000人余りが有機的な協力体系を構築して精密捜索を実施した。
今回の捜索では、警察ヘリコプター1台、警察特攻隊捜索犬2頭、水上ボート2艇など動員可能な装備と人材を総動員して精密捜索とともに行方不明者のビラ配付やプラカードの設置など区域別に総力を上げた捜索を実施したと伝えた。
山田さんの家族は捜索に最善を尽くす瑞山警察署の全職員に感謝の気持ちを表し、これに対し瑞山警察署長は「大韓民国警察が当然すべき仕事であり、早急な期間内に最善を尽くして発見したい」という意向を明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/982/195982.html


3日に居なくなって 15日まで捜索願いを出さないでいて

>瑞山警察署長は「大韓民国警察が当然すべき仕事であり、早急な期間内に最善を尽くして発見したい」

適当なこと言っちゃってさ。
本当に探してるのかね?



出て来て マザーアース!

イスラム国殺害脅迫 ヨルダン、操縦士殺害なら対抗措置で死刑執行? 後藤さん解放交渉、進展なく
産経新聞 1月31日(土)13時9分配信
【アンマン=岩田智雄】イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件は、31日午前になっても人質となっている後藤健二さん(47)の解放に向けた動きに進展はない。イスラム国、解放交渉を行っているヨルダン政府の双方から新たな情報はもたらされていない。
イスラム国は後藤さんの解放の条件として、ヨルダン政府にサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を要求し、実現しなければ拘束中のヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉(26)を殺害するとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000537-san-asia



交渉から日本が外れたような形になってマスゴミが少し静かだわね。(。・ε・。)


そうそう。
日本人の男の子がまだ見つからないのよ!

マザーアースとその仲間たちは世界平和とか息子が戦地に行くなんて・・・とかとても気にしてるわよね。
Kenji jogo の事は後回しに成ったようね、で お手隙でしょ?

バ姦国で留学して行方知れずになった子の事も心配して欲しいわ。
確かにバ姦国になんか行った人はお馬鹿さんだと思うけど、
知らなかったの、行ったらいけない国だって事。

だって 回りはそんな危険な国だと教えてくれないし、
テレビでも危険な国だって一言も注意喚起しないし、
それどころか 隣国だから仲良くしよう♪と勧めるんだもん。

政治と文化は別、人と人との絆が大事、
良い人も悪い人も居る それは何処の国でも同じ、
そんな事を繰り返し聞かされてるから、まさか 隣国が・・・

お隣さんとは仲良くしていた方が良いと思って行けば、
泥棒にされる、噂を流したと出国禁止、大使館の前にブサイクな娘の像が建てられる、
盗んだ物は返さない、韓流をごり押ししといて追っかけて行ったら行方不明の主婦も、
銃が撃てるお店で火だるまになって遺体を返す返さないで揉めて散々な件、
でも隣国だから仲良くしよう♪ ・・・て意味わからん。

行方不明になってるのに大してマスゴミが取り上げる訳でもなく、
韓国で事件に巻き込まれると一番不幸だと思うわ。

それに kenji jogo がカードから外れたとわかったから
更に反日に燃料投下しに行ったの?

フジテレビ同行の日本人女性が死亡 トルコ
29日、トルコ南東部アクチャカレ付近で、交通事故に巻き込まれた車(ロイター=共同)
トルコ南東部アクチャカレ近郊で29日、フジテレビ取材班関係者の乗ったタクシーが交通事故に巻き込まれ、イスタンブール在住の女性コーディネーター、高谷一美(たかや・かずみ)さん(46)が死亡した。高谷さんは日本人ジャーナリスト後藤健二さん(47)がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された事件の取材班に同行していたという。フジテレビが同日夜、ニュース番組で伝えた。
フジテレビの報道によると、現地の取材班が搬送先の病院関係者から高谷さんの死亡を確認したという。アクチャカレはシリア国境に近く、人質事件の取材で多くの報道関係者が詰めかけている。
http://www.sankei.com/world/news/150130/wor1501300005-n1.html


朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国
2015年01月31日 13時33分
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件で、外務省が退避するよう求めているシリア国内に、朝日新聞の複数の記者が入っていたことが31日分かった。
同省は21日、日本新聞協会などに対し、シリアへの渡航を見合わせるよう強く求めていたが、朝日のイスタンブール支局長はツイッターで、26日に同国北部のアレッポに入り、現地で取材した様子を発信していた。
朝日新聞社広報部は「イスタンブール支局長はシリア政府のビザを取得したうえで、取材のために入っている。記者は当初の予定・計画に従って行動・取材をしている」と回答。同省から記者を出国させるよう要請があったかについては「回答を差し控える」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150131-OYT1T50069.html




どれだけ人に迷惑掛けたら気が済むの?







AD

コメント(3)