アノマロカリスに乗って-サイトバナー

■■今後の活動予定 ■■
2016.08.23~29 こがんち個展東京開催 ACT
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月05日(水) 18時17分12秒

「嫉妬」について

テーマ:【思想】オムニバス

 

  • 2011/12
    嫉妬は醜く情にあふれ美しい。が、いつまでも固執するほど深いものではない。
    配慮は冷たく機能美にあふれて美しい。が、いつまでも固執するほど深いものではない。
    世の中は二つの美しく醜い力によって支配されている。発する力と均す力だが、人間はその二つに操られ、また操ることができる生物だ。
     
  • 2017/02

    限界を知るのは大事だよ、

    力をセーブできるとかじゃなく、他者への嫉妬心が無くなる。
     

  • 2016/12
    嫉妬、後悔、不安

    モテるってのは相手を追う側と追われる側の違いなの。
    追われる側ってのはそれだけ早いわけだから、前だけを見て一生懸命の時よ。
    そして、追う側は追いつけないと解ると嫉妬が生まれる、
    嫉妬を感じたらそれは自分が今立つべきフィールドにいないということよ。

    母性、甘えは嫉妬を生む:ホーム
    父性、突き放しは無関心:自立
     

  • 2012/07
    たとえば、エスキモーは客人に対して自分の妻を差し出しもてなす風習があるそうだ。つまり嫉妬心とは本能ではなく、極めて後付けの社会的影響と言える。
     

  • 2015/07
    セブン
    傲慢:正義、評価、カテゴライズ、勝負
    嫉妬:反対、カウンター、死、依存性、崇拝
    怠惰:知識、ライブラリー、過去、知恵、分析
    色欲:動植物、自然、アニミズム、ヨガ、自然信仰
    強欲:発明、発見、冒険、好奇心、未来的
    憤怒:刹那的、流行、今、集団、好意、熱狂
    暴食:消費、サイクル、無限、お金、数字
     

  • 2012/11
    最近、愚痴や悪口、言い訳、嫉妬を聞いたら「私はバカです!自分一人もまともに管理出来ない頭の弱い子です!」って変換するようにしてる。
     

  • 2012
    嫉妬は恐ろしい、大してお互いのことも知らないのに憎悪を持ったりする。それって戦争。

     

    前門の「嫉妬」後門の「後ろめたさ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「【思想】オムニバス」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。