鳥 双極性障害2型でうつの症状に苦しめられてきました
   まだまだ うつの波に振り回されつつの人生ですが
   双極性障害2型を自分なりに攻略して生きていきたい
   そんな気持ちを秘めて綴っています鳥


映画「長い言い訳」
みてきました

そう
もっくんが主役の
竹原ピストルさんが出ている映画です

映画館の席は空き空きです

まぁ~仕方ないね

私の列は一人きりだったので
超リラックスモードでいられて
足をのばしてみたり
パン食べたり(コンビニで買ってきちゃった)
好き放題でした

映画はどうだったかというと
う~んどうだろ
さらりとすくわれている感じでしょうか
原作を読んだら、もっと奥深く展開されているのかしら??


竹ピスを見に行ったので
竹ピスの演技ばっかりが気になってしまい
純粋な気持ちで見れていなかったかな
変に親心的に心配になってしまって
余計なお世話ですよ

あ~何々・・
やっぱ・・うううん

佇まい
とか
存在感
とか
雰囲気
とかは
すごく味があってよかったと思うんだけれど
喋ると少し困った感じになるんだ
つまり
喋らないとbetterというかはてな サバトラ

役柄は、ありのままの竹ピスに近いのかな?
と思いました
全然、知らないけれど
私の思い描いている印象ね

純粋で、
心の思いをそのままに言葉で表現していて
必要以上に飾らず
自身の土台が揺るがない感じ

そんな父親で、夫で、トラック運転手

想像がつくでしょ

それで、もし
川べりとかで
ギターもって歌っていたら
そのままな予感がするんですけどね
残念ながら、ギターも歌も無いです


やっぱり歌がいいよ
歌が上手だよねブルーローズ
今度は、俳優兼、主題歌とか
いいよね


私は
週3で仕事をして
こんな風に呑気に映画をみて
感想を述べている

平和に暮らしていられる今がある



明日の倦怠感を心配しない日々を送れている
奇跡だ

2年前の様子を考えたら
本当にミラクルが起こっているのかもしれません

更なるアップを求めて生きたいです






  
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ



       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村