息子が産まれてはや1年とちょっと…。
本当に毎日があっという間で。
もう1年もたったなんて信じられない気持ちです。

ここまで大きな病気も怪我もせず、すくすく育ってくれて、私の人生はさらに豊かに幸せなものになっていますラブ
おかげさまでなんとか認可保育園の承諾通知もいただき、あと少ししかない息子との甘い時間を堪能してます。
とはいえ、まだまだ夜中に4.5回は起きるし、なかなか手はかかりますけどねアセアセ

幸せなことはいつでも書けると思って、なかなか筆が進まずだいぶ間があいてしまったのですが…。



先日東京のおとうさんと慕っていた大事な人が亡くなったことを知りました。
大学時代、バイトしていたお店のおとうさん。
バイト仲間からもお客さんからもみんなにおとうさん、と呼ばれるあったかい人。
会いに行きたい、行かなきゃと思いながらもなかなか会いに行けず、しばらくはお店にも行けてなかった。
何度か大学に用事があり、お店の前を通ることはあったのですが、息子さんがお店を引き継いでいることもあり、なかなかおとうさんがお店にいる日に行けなくて…。
ちゃんと会っておかなきゃと思いながらも、この日がきてしまいました。
テレビでお店が取り上げられることもしばしばあり、元気そうな姿にまだ大丈夫って安心しちゃってたのかもな。

卒業して就職してからお店に行くと、痩せすぎだ、何かあったのか?と話を聞いてくれ、ちょっと体重が戻ったら、そこまで戻れば大丈夫だ、といっつも気遣ってくれたおとうさん。

大学時代の一番の思い出は、次の日の朝イチレッスンなのに、うっかり楽器をお店に置いていってしまい、泣きながら自宅まで行って鍵を開けてもらったこと。
お店は遅くまで開けてるから朝イチ起こされて大変だったろうに、本当のおとうさんみたいに心配してくれた。

あとは、合宿のごはん作りに悩んでて、おとうさんみたいに美味しいの作れたらなーって言ったら、みんなお店に来てくれる大事な子たちだからと、出発の朝、お店の大人気商品、チキンソテーのタレを作って1本持たせてくれた。
あのときの私、ヒーローだったよ。

なんだか頭がグルグルしてよくまとまらないけど、とにかくおとうさんありがとう!
会いたかった!

おかあさんが心配だけど、SNSを見る限り、今もあったかいスタッフたちに囲まれている様子。
おかあさんにも会いたい!

新型コロナが心配でどうなるかわからないけど、お別れ会には参加したいな。