またまたお久しぶりな投稿になりました

テーマ:
お久しぶりです。
思いついたように更新し、いきなり冬眠状態になるこのブログ。
とりあえず、私は元気です(笑)

なんかG7を挟み円高になったようですが、全然気にせずに放置♪とおもってたらかなりのポジションがストップにひっかかってました。買値よりすこしだけ上に指値いれてるので損は無し。スワップが証拠金に追加されただけです(-o-;

IFDONEでストップのあとの二次注文もヒットしてました。さらに低い値段で買戻しに成功です。自動売買がはじめてうまいこと機能しましたよ。

ドル円、なんか微妙な動きをしていますが・・・117円くらいまで戻ってくれないかなぁ



AD

WEB審査を受ける

テーマ:
kabuどっとこむで先物取引の口座の手続きをしました。

ここの証券会社、先物・オプション取引をするためにはえらい面倒な手続きが必要です。

それが、WEB審査!!

まず、もろもろの書類を読まされます。ファイルを開くだけでいいのですが、6~7つくらいファイルがあり、全部開かなくては次の段階に進めません。うざいです。

それが終わると、本人確認のために「電話番号通知」をした電話から電話をしなくてはなりません。その上で必要事項を入力すると、やっとWEB審査画面が現れるという流れです。めんどくせー。

で、ドキドキしながらWEB審査をうけたのですが・・・まあ普通の内容確認でした。ドキドキを返せ!!

その後メールで合格通知が・・・合格通知なんてもらったのいつ以来だろう(笑)

これですぐ取引ができるかというと、これからまたなにか申込書が送られてくるらしい。いつになったら取引できるんだ(-o-;

取引への道ははるか彼方のようです。


にほんブログ村 為替ブログへ
AD

松井証券その2

テーマ:
三連休も終わってしまいました。
東京・カナダ・アメリカの市場が休場のため閑散とした商いかとおもいきや、かなり円安に動いて来てます。
こうなると、もうちょっとロングポジもっておけばよかったなと思いますね~

さて、先日口座開設した松井証券。日経225先物などを目的として開設したのですが、いざログインしてみるとまだ手続きが必要なことが判明!!!

ネットで手続きができるようなので、そのまま手続きをすると・・・なんか送ってくるらしい。うーん・・・だめじゃん。すぐには取引できないようです。また数日待ちかぁ。

しかたないので、以前から口座のあった「株どっとこむ」でも先物できることを思い出しこちらでも手続きをしてみた。やはりネット審査いるようだ。

最初に登録情報を確認してくださいとでたので、口座開設時のときから転勤をしていた私は勤務先の住所の変更もついでにすることとした。
勤務先を変え、情報を送信するとここでもワナが発動!!これも日数かかるらしい(◎-◎)
ためしにその後の先物の手続きをしてみたが、情報変更中でできなくなってしまった。(=;ェ;=) シクシク
先物取引の申し込み以前でストップしてしまいました。

というわけで、待望の日経先物は週明けは無理そうです。んー悲しいなぁ。

もうちょい待ちたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
AD

松井証券

テーマ:
久しぶりの更新です。ご無沙汰しています。
まったり放置に入ったため、ブログ更新も滞り気味です(気味どころではないってか)

さてと、題名のとおり「松井証券」の口座を開設しました。

もう口座は増やさないつもりだったのですが、ここはFX情報収集とFX以外の先物(日経225など)やeワラントをやってみようかと思っています。

先日自分ルールに「スワップ200日分の為替差益が出たら決済を検討する」を入れたので、決済後の資金運用をこれらのものでやってみようと考えています。損するかもしれないけどね(笑)

そのあたらしい自分ルールを先日「外為どっとコム」口座に適用しました。50万投資で20万円の利益になりました。嬉しいですね~。その後さらにブレイクしていたのでもったいないような気もしますが、まあその辺は仕方ないです。また次の投資機会を模索します。

にほんブログ村 為替ブログへ

日本の明日はどっちだ

テーマ:
突然安倍首相が辞任しました。

食道のおじさんが片付けしながらつけてたテレビの音が聞こえる席の私は、職場おそらく一番に辞任をしりました(笑)

辞任をしってレートを携帯でチェックすると・・・いきなり円買いになってました。んー・・・普通は「突然の辞任→政局混乱→円安」じゃないのか??思わずそんなに人気がなかったのかと笑っちゃいました。

その後はレートを戻してましたが、今後どうなるんでしょうね。

急いで後継総理を決め、混乱を収拾しなければ経済低迷につながるのではと思います。

そうすると、普通は円安へ・・・ともうまくいかないのは今日のレート見てもわかりますね。

明日以降どうなってしまうのでしょうか。私は円安とみてるのですが・・・というかなって欲しいという願望です。

日本の明日はどっちだ。迷走日本どこへ行く。


にほんブログ村 為替ブログへ