#14 Makoto & Chris 古賀邸

MJシリーズがメインですが…ブログ自体は基本的に「気まぐれ」そのものです。

MJ愛好家のみんな!対局中は火花を散らしても、対局終わればノーサイド!
チームの垣根を越えて、ここでゆっくりしていきませんか?
リンク大歓迎やて(岐阜弁)!


テーマ:

(前回記事の続き)

う・・・気持ち悪い・・・

クリス・・・!?

(今まで見たことがないな・・・)

 

 

クリス古賀です。

現在開催中の第1回水無月杯は・・・

・・・姉が代理で参戦しています。

 

なんという格好なのでしょうか。

まことさんは「目のやり場に困った」と言うし・・・

 

第1回水無月杯予選は王様チャレンジ予選 350pt 到達した上で、東風戦、三人打ちどちらかで予選通過が確実となったところで打ち切ります。

 

では、また次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

古賀まこと2世です。

クリス古賀です。

まことさん、4月25日稼働開始となったMJアーケード。

プレイ料金がずいぶん高くなったよね?

 

確かに。ボスも言っていたよ。

「こんなもの、ボッタクリじゃないか」って。

 

稼働初日に、アリババの店長の話の内容と・・・

 

稼働3日目となった、同月27日にSAKU零号機さんと話をした内容と・・・

 

翌28日に近隣2店舗を対象にプレイ料金に関する調査の結果をまとめると・・・

 

(ここからは、ボスの意見です)

 

従来型のクレジットサービスが出来ない仕様のようだな。

違法改造するしか生き残る道がないとか・・・

 

何の付加価値もないのに、こんなに値上げするとは・・・

正気の沙汰ではない。

 

オレはデフォ料金で全く集客できず、新規導入から短期間で撤去した店舗を2件知っている。

ごく当たり前のように発言したり、ブログの記事やコメントにも書いたりした事もあったけど、実はクレジットサービスは店側の努力の賜物。

赤字覚悟でやってる部分はあると思うけど、より多くの客にプレイしていただくためにやってきたことだと思うよ。

前バージョン時代の末期なんかは、クレジットサービスやってる店しか生き残ってなかったんじゃないかな。

 

でもねぇ・・・セガにとって、この事実は面白くなかったんだろうな。

今回のGPシステムの導入は、クレジットサービス主流の流れを嫌ったからなのか・・・

 

ただ、プレイ料金の設定はあくまで設置店がするものであって、メーカーが介入することではない、というのがあの業界の“常識”なのかな。

 

だから、最初からクレジットサービスが出来ないように作っちゃったんだろうな。その分の値上げもあるし、GPも割が合わない程に少ないんじゃないかなぁ・・・だから、最大4倍とも言われる値上げ率になったんだろうな。

 

2位はコンティニューGP優遇っていうのも、クセモノだよ。

いろんな意味で。

 

今後は・・・値下げに成功した店だけが生き残りそうな気がするねぇ。

もし、セガが不当ともいえる対抗措置をとったなら・・・

 

決別あるのみ。

 

あらら・・・ボスは怒り心頭のようね。

MJ避難所を見ても・・・

 

う・・・気持ち悪い・・・

!?

クリス・・・!?

・・・どうしたのだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

改悪そのもの!

 

ユーザー離れに

拍車が掛かることが

目に見えるな。

 

まあ、よい。

MJが全てじゃないんだから

何か一つでも楽しみがあれば、な。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

古賀眞琴弐世です。

 

近況を報告します。

現在、モチベーションが低下し、プレイする意欲を失っています。

 

2002年10月のMJシリーズ初プレイ以来、

3年ぐらいの周期で転機を迎えています。

 

内容としては・・・

MJを続けるか、やめるか。

他のゲームを続けるか、やめてMJに復帰するか。

 

LeMU時代の2013年12月~2014年2月ごろにも、同様のことが起きました。

この時は、他のゲームに没頭したが、お店側がそのゲームを一時撤去したことを機に戦線復帰しましたが・・・

 

今回は・・・?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様に、「残念な」お知らせをしなければなりません。

昨年11月より動画の投稿を再開してましたが、諸事情により、近日公開予定の第10回咲-Saki-CUP決勝の分で一区切りとさせていただきます。

もう2度と、動画のクリエイターとして復帰するつもりはありません。
なので、説得されても応じる気はありません。

これ以上、地元の、他の客に迷惑をかける訳にはいきません。静かに消えていきたいと思います。

ありがとうございました。

動画投稿打ち切りの理由は、後日書こうかと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリス古賀です。

 

日曜はダメよ…映画やテレビドラマのタイトルではありません。

わたしとまことさん、ふたりだけの合言葉です。

 

最近のMJのスケジュールを見ますと、全国イベントは月曜日に初日、日曜日に最終日を迎えるのが主流なんです。

 

全国イベントだけでなく、公式モードの「週間SCORE」も該当しますね。

日曜日、ゆっくり休みたいなら土曜日までに決めなさい!

 

・・・ということです。

 

9日以降、万が一、設置店で「NEVER ON SUNDAY」の文字が見えたら・・・

ボスが居ると思っていてくださいね。

 

今度はお店か、ネットワーク回線の向こうで。

じゃあ、またねドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年、明けましておめでとうございます。

本年も古賀まこと2世、クリス古賀をよろしくお願いします。

 

昨年はLeMU退会、MAISON結成という“大きな動き”があった1年でありました。

来たる、1月12日には結成1周年を迎えます。

少人数チーム故に、メンバーの好不調がモロにチーム階級に影響することもあって、昇降格を繰り返していますが、今月はAクラスチームとして戦ってまいります。

 

現在参戦中の第10回咲-Saki-CUP予選ですが・・・

古賀まこと2世、クリス古賀、個人部門では2種目共に予選通過が確実となっています。

 

問題は団体部門です。

東風戦は予選通過が確実となっていますが、三人打ちでは苦戦しています。

予選最終日は8日(日)。それまでは予選通過ボーダーの変動と“にらめっこ”する日々が続きそうです。

 

古賀まこと2世です。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

クリス古賀です。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボス、そんなに難しい顔をして・・・

何かありましたか?

26日から、第10回咲-Saki-CUPが始まる。

咲チャレンジが実施されるようだが・・・

 

どうも厄介だ。

今回実施される、咲-Saki-チャレンジ。

途中抜けしなければ、最低4ポイント獲得できるところまで“緩和”。

 

アイテム獲得に必要なポイントも、べらぼうに高いわけでもないので、“参加”する分には何一つ、問題はないが・・・

 

やはり、動画のこと・・・ですか?

 

ああ。

前回のツインエンジェルでは半年ぶりに投稿したものの、多くの課題を残した。

この辺は、わしに考えがある。

 

今は、第3回音楽祭・決勝に専念だな。

 

そうですね。今は音楽祭に・・・ですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まことくん、クリス、お疲れさま。

ボスが財布を落として戦闘不能状態に陥りながら、よく頑張ったわね。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

出来ることなら、スパッと決めるぐらいの勢いで行きたかった・・・

 

うふふ、いいのよ。

ボス曰く、「想定の範囲内」ですって。

 

19日からは決勝よ。頑張ってね♪

 

(二人)はい。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

ボス、そんなに難しい顔をして・・・

何かありましたか?

26日から、第10回咲-Saki-CUPが始まる。

咲チャレンジが実施されるようだが・・・

 

どうも厄介だ。

だが、次回更新まで秘密にしてもらえないか?

 

えっ・・・?

 

(次回記事に続く)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

(作戦会議中・・・)

 

2人とも、お疲れさま。

奥に衣装を用意したから、着替えてらっしゃい。

 

 

お待たせしました。

 

お待たせ。

 

今年も12月が来たわ。12月と言えば、クリスマス。

今年もクリスマスまで、サンタの衣装で戦ってもらうわね。

 

休む間がない中、5日からは「第3回音楽祭」が始まるわ。

団体対決がないので、同大会は個人部門のみの参戦としますが・・・

 

まことくん、三人打ちのみ団体部門にエントリーしたわ。団体の為にも頑張ってね。

 

はい。

 

クリスは、2種目とも個人部門オンリーだけど・・・

これまで、2大会続けて入賞した後は散々な結果に終わってるだけに今大会は踏ん張りどころよ。まずは予選通過することだけ考えるのよ。

 

はい。

 

よろしい。成功を祈るわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。