受験生の皆さんへ

テーマ:

尾道市の学習塾 広学の深川です。

 

高3生の皆さん

いよいよ受験シーズン突入ですね。

 

泣いても笑っても 入試の日はやってきます。

今更焦っても過ぎた日々はかえってきません!

腹をくくって一分一秒を勉強に、自分の将来のためにささげましょう!

 

今の時期からは 欲を出してはダメです。

自分が出来る事を着々と固めて行きましょう。

 

うちの塾生には、毎年言ってる事ですが、

 

「マシーンになれ!」

 

そうです。受験マシーンになるんです。

 

一日に決めた事を機械のごとくこなすのです。

 

それには前もって計画していないと無理です。

 

毎日毎日

 

「今日は何をしよう??」

「あれもこれも気になる・・・」

 

そんな事を考えているだけ時間の無駄!

 

自分には何が必要なのか 本当はわかっていますよね?

 

ひとつずつ ひとつずつ つぶしていきましょう!

 

その計画をたてて

 

無心でやりきる!

 

これしかないですよ

AD

広学塾説明会&速読体験会

テーマ:

尾道市の学習塾「広学」の深川です。

 

11月3日 塾説明会&速読体験会を開催しました。

 

広島県公立高校入試
「判定はどう行われるのか」&「不合格にならないための戦略」

 

2020年大学入試改革

「これから求められる学力とは」
これからの大学入試で求められる学力とは「思考力・判断力・判断力・協働性・主体性」と言われています。しかし、では、そのような力を測る試験とは?…実際に文部科学省から提示されているモデル問題をご覧いただきました。

また、どうやって塾で、その力を育むのか?今回はそこまでご説明するには時間が足りませんでした!次回はぜひお話したいと思います。

 

広学塾説明会

「有名大学へ合格するための戦略」

広学独自の自立学習メソッドって?

 

という盛沢山な内容でした。

 

具体的にどうすれば良いのかは、個別で無料の「秘密の戦略会議」を行います(*^^)v

 

次回は

 

11月11日㈯

13:00~13:45 塾説明会

14:00~15:30 速読体験会

 

場所:尾道市天満町16‐13

 

お申込みはメールかお電話で(^^)

onomichikogaku@yahoo.co.jp

 

AD

水曜日は速読の日

テーマ:

尾道市の学習塾「広学」の深川です。

水曜日は速読の日です。

 

9月の中旬から速読を始めたD君は、成長著しいです。

やっぱり小学生は凄いですね~!

4回で指のガイドが外れて、分速10万語を超えていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

AD

尾道市の学習塾「広学」の深川です。

 

早速ですが

 

塾説明会&速読体験会を開催します!

 

日時 11月3日㈮ 13時から

場所 尾道市天満町16‐13 安松ビル2階

内容

13:00~13:40

広学の合格作戦会議はどのように行われるのか

開校以来中3生全員第一志望合格!

高3生全員国公立大学or産近甲龍以上の私大に合格!の秘訣を大公開!

14:00~

240ページの小説を45秒で読む!

驚異の速読体験会

 

参加ご希望の方は

0848‐77‐0585

または

fukae1492@icloud.com 迄 ご連絡ください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

塾講師募集のお知らせ

 

生徒の夢をかなえたい!という情熱のある方

教育業界に興味のある方!

広学で生徒と一緒に学びませんか?

英語講師&数学講師

主婦大歓迎♪♪♪

お問い合わせは上記連絡先 深川まで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

尾道市の学習塾「広学」の深川です。

 

毎年、春と夏には教材会社や映像授業配信をしている会社のセミナーがあるので、ご縁のある会社様のセミナーには伺うようにしています。

この秋は何だかんだで結構お呼ばれしていて、昨日と来週のセミナーでは、講演というかプレゼンというか、少しお話をさせていただく事になっています。

 

昨日のセミナーでは、ドラゴン桜に出てくる英語の先生のモデル 竹岡先生の講演会もあり、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

やっぱりカリスマは違いますね。なんでも突き抜けていらっしゃいます。

「生徒は教えない方がのびる。」

「センターなんかアホでも180とれるようにつくってある。」

受験テクニックなんて教えても使えない。
大量に読んで、大量に聞いて、大量に話す以外ない。」などなど

竹岡先生のお話に納得!というか、いつも私が思っている事をお話くださったので、私の心もスッキリしました(笑)

 

一緒に写真も撮らせていただきました^^

宝物にしまーす♪